ロッキーポート事件を考えてみよう

“死の外科医” トラファルガー・ロー
ロッキーポート事件の首謀者
彼が 首謀者と言われる

ロッキーポート事件

どんな事件なんでしょう???


よく聞くのは
心臓を100個 本部に届けた狂気の男
“七武海”になる為にしたという
心臓100個と 関わりのある事件との説。

しかし、

「首謀者」 って事は、
海賊から 心臓100個を 抜き取るのに
ローは 単独ではなかったという事になる。



さァ、 これより先は
第749話までの 重要なバレが含まれます
もし
コミック派さんで、 そこは知りたくないなって方は
読まずにおいて下さいね?


ロッキーポート事件とは いつ起こった事件なの?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ローの裏にいる人物

第662話 パンクハザード島。

王下七武海トラファルガー・ロー
     VS
海軍G-5支部スモーカー中将

対峙する2人の間で
こんな やり取りがありました。

ここが お前に必要か?
裏に誰かいるな、、、!?  
(第662話)

スモーカーが問い
ローの反応は、
裏に誰かいるな!?
エクスクラメーション・マーク
「!」
びっくり!!!

まさに 図星だったんだよね。
クエスチョンが入ってないんだから
何を言ってる? とは なってない。

シッカリと 誰か が いるんだけど、
ココは
M・シーザー・クラウンじゃないと思う!

確かに すぐソコの
パンクハザード島の研究所には
賞金首のシーザーが隠れていた。
問い質した スモーカーも
イニシャルが「CC」の人物に心当たり
「ローの裏」 に潜む人物として、
シーザーであろうと 考えていたが、、、?


「最悪の世代」 で つなぐ考察。
今回から トラファルガー・ローを取り上げたい。
彼については、  2点!
今の時点で 2つの事を書いておこうと思います。

① ローの裏に潜む人物
② ロッキーポート事件


この記事では まず ①から 考え、
その先に 何が見えるのか?
こんな事を 書いてみたいと思いますね!

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ