400年前のジャヤに欠けた部分

2014.07.03 20:16|ワンピース考察(月の人)
ジャヤ という島。

ココでいうジャヤとは、
モックタウンって町があり
うそつきノーランドの子孫が暮らしていた
<モンブラン・クリケット>
あの島の事ではありません。

400年前に 2つに割れる前の
カルガラ達が暮らしていた
400年前のジャヤの姿
この地図で表現される島の姿であります。


この島の姿には 欠けている部分がある!


そう考えています。


どこかに 欠けた部分が残ってる。

FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ジャヤは漂う浮島

2014.06.29 16:13|ワンピース考察(月の人)
ジャヤという島は シャンディアの先祖が
月の人から与えられた島だと書きました。

元々は、
月の人が暮らしていた島であろう、と。


でもね?
400年前のジャヤの姿
この地図では、
月の人が暮らした島の全景を描いているとは
言い難いと思います。

足りないんです。

シャンディアは、
月の人が暮らしていた島の全てを
与えられたのではない。

そもそも、
ジャヤは あの場所にあった島かどうかすら
疑わしいんだから!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

神の島(アッパーヤード)は神から与えられた島

2014.06.27 19:01|ワンピース考察(月の人)
聖地「神の島(アッパーヤード)」は
なぜ 「神の島」と呼ばれるのか?


それは その字の通り
の住んでいた島 という意味だと考えています。

過去 神が住んでいた島が、
シャンディアの故郷になっている。
こう考えれば良いんだ、と。

どう書けば 一番 分かり易いのか、
考えに考えたんですが
コレを 出しましょうか。


神から与えられた土地



つまり  「神の島(アッパーヤード)」 とは、
約束の地  なんだと思います。

【約束の地】
〔旧約聖書創世記一二章〕
神がアブラハムとその子孫に
与えることを約束したカナン。
転じて,あこがれの土地・状態をいう。
(大辞林 第三版)



「神の島(アッパーヤード)」は 片割れ。
400年前の故郷に
地上(青海)の片割れと合わせた
ジャヤという  あの島は、
シャンディアの子孫が、

月の人(神)から 与えられた島だと思うんだ。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ONE PIECE世界における「聖地」

2014.06.25 19:59|ワンピース考察(月の人)
聖地 「神の島(アッパーヤード)」
禁断の聖地「神の島(アッパーヤード)」
この言葉を 一つのモノだと捉えてしまうと、

何かを 見落としてしまうんじゃないでしょうか?


・ 聖地
・ 神の島
・ アッパーヤード



この 3つに分割し、
それぞれの意味を考える必要がありそうだ。
そう 私は思っています。

3つの要素で できあがっている言葉。

わかり易く言えば そういう事。


「神の島」だから 「聖地」ではない。
「聖地」だから 「神の島」でもない。



こういう風に みなさんは
考えた事が ありますでしょうか?
もしも 無いっていうなら
これから 一緒に考えて行きましょうよ!


ONE PIECEの世界には
「聖地」3ヶ所ある。


いや!

逆に 3ヶ所しか無い!!!


  私の記憶では 3ヶ所でしたけど、
  他にあれば 思い違いです。
  ご指摘頂ければ うれしいです!

  

一つは 「神の島(アッパーヤード)」

そして?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

なぜ空島ビルカは月の都市名?

2014.06.22 17:34|ワンピース考察(月の人)
「月の人」カテゴリの 第2回。

空島編の3部族の背中には翼があります。
エネルの見ていた 月の壁画には
月の壁画の3部族
ソックリそのままの 翼を持った人達が
描かれていました。

両者には どんな つながりがあるのか。

まず “血縁” を 否定しました。


真似をして
背中に翼の装飾を施してるだけだ ってね。
空島編の人達は。

月の人には
マジの 翼が生えてたんだと思うんです。
飛べたかどうかは知りません。


飛べない翼だったんなら
月の人の翼も装飾品じゃないのか? だ。
うん。
それは否定できない。


だからって “血縁”は 否定したままだよ。

月の人ってのは 「神」なんです。
その末裔なら
空島編の3部族は 「神の子」になる。

そう なってないんだから 違うよ。

そんな内容で 行きますから!!!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ