結局グリーンビットはエメラルドの都ではなかった?

グランドライン前半の海、ジャヤのモックタウン。
そこでルフィはベラミーと出会うんですが、
ベラミーが嘲笑う3つの幻想
その当時のベラミーが3つを幻想と叫ぶ。

黄金郷
エメラルドの都
大秘宝「ワンピース」


海賊が夢見る時代は終わったと笑うベラミー。
その中のエメラルドの都。
グリービットが そうなんじゃないか?
いや、ドレスローザなんじゃない?

私も随分と色めき立ったのを覚えています。
が、さて…。

第796話までの
コミックス未収録の情報アリです。
お気をつけに〜〜!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

トンタッタ奴隷時代とエメラルドの都

元剣闘士リッキー
 
 
その正体は
ドフラミンゴが王位を奪う以前の
ドレスローザの王であった事が判明しました。
 
 
その名は
 
リク・ドルド3世 
 
そのリク王家は
空白の100年が明けた頃から
10年前の出来事があるまでの
~およそ800年間~
ずっと王位であり続けた。
 
 
その一族の王が
こんな事を 言ってましたよ?
CIMG5440.jpg

国の地下に
こんな巨大なスクラップ場が、、、  
<第726話>
 
 
これは どういう事を
意味しているのでしょう?
 
 
王宮の 
ほぼ 真下に位置する
これ程の 地下施設を
先代国王は 知らなかった。
 
いや!
 
施設というよりも、
これ程の空洞がある事を だ!
 
 
 
2つの仮説が出て来るね?
 
 
① リク王家が王位転落した10年前以降
② リク王家が王位に着く800年前以前
 
 
 
 
みなさんは どちらを選択しますか?
 
 
①か②の どちらかの期間において
これ程の空洞が 地下に出現したんです。
 
だから、
リク王は 知らなかった!
そして あるいは、
リク王家は 伝えていなかった!
 
プラス
 
ドンキホーテ・ドフラミンゴは知る。
自分が命令して 作らせたから、
 
そして あるいは、
 
かつての ドレスローザ王家
ドンキホーテ一族に つながる人間だから。
 
 
 
 
そういう事でしょ???
 
 
 
私は これをヒントと考えます。
CIMG5441.jpg
人知れず
地下深く
働きに働かされ   
<第726話>
 
 
 
このコマの指に光る宝石
 
 
何色をしているんだ???
 
 

 
 
 


続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ