Dを神の天敵と呼ぶ ある土地とは

宿命の種族 “Dの一族”
その “D”とは世界各地の歴史の裏で
脈々と受け継がれる名だと言う。
そうローに教えたのはコラソン。

・ おれの故郷
・ ある土地


その2つの場所でのDに関する話をしてましたね。
おれの故郷については
それ程 問題ではありませんよね。
まず間違いなく聖地マリージョアでしょう。
なら、 ある土地 とはドコなんだろう。
神の天敵
大胆に考察してみようと思います!
これまで何回か話題にして二転三転してます。
でも今回が最新の考察です。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

“D”の意志も受け継がれる意志

リヴァース・マウンテンからの続きを書いてたんですが、
色々と考えるトコロがありまして
急遽 別記事に差し替える事にしました。

多くの方々が信じて疑わない定説。
オハラのクローバー博士の言及した
「ある巨大な王国」
その末裔が “D”を名に持つ者達であるという説。

この恐ろしくも大きな説に
真っ向から反対するのが このブログであります。
末裔じゃない! と。
だったら “D”の一族って何なんだ? と問われたら
私は こう答えます。
Dの名を持つ者達
ある巨大な王国の人々の意志を継ぐ者達だよ、と。
これって 末裔じゃないとダメですか?


いつも沢山の拍手 ありがとうございます!

でも この記事はキビシイだろうなァ。
モノがモノだけに… (笑)



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

受け継がない意志(魚人島と巨大な王国の対比)

空白の100年の頃、
ある巨大な王国の姿
ある巨大な王国は
連合国(後の世界政府)によって滅ぼされた。

その王国の人々の怨念

そんなモノは存在しないのでしょうか?
私は あるハズだと考えています。
その怨念を受け継ぐのが Dの一族である。
あの一族は末裔ではない!
残る怨念を 成仏させる為の一族である。
こういう事だと考えています。

でも怨念は怨念だ。

憎しみや 怒りに取り込まれた Dは、
本来 為すべき目的を失ってしまうだろう。
子供の頃のティーチ
それが 黒ひげティーチだと思うんです!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

“D”とは何なのか?

また連載考察に 戻りますね!

ラフテルとは? ルフィの夢の果てとは?
ここらへんを考察し、
ナミの世界地図について広げました。
ポイントは 世界の滅亡、そして再生。
その時、 世界の人々の命を救う為にこそ
古代兵器は 活きてくる、と。
一変する世界というモノを
クドい位に 書き続けてきましたよね?
大陸や島々の配置すら 一変する、と。


それもこれも、
モンキー・D・ルフィという “D” が、
その秘密を握っているからだと思うんです!
“D”ってのは何なんだ!?
“D” とは何なのか???


時代の夜明け (DAWN)
これじゃァ 答え半分だと思います。
ロジャーの待ってる男は少なくともティーチじゃない
ティーチは何なんだって事が説明できないと。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

悪魔の実の法則性と「D」

悪魔の実の能力の輪廻転生
悪魔の実の輪廻
第703話では  下の様に語られていた。

“悪魔の実”は 同時期に 同じものが
二つ存在する事はねェそうだ
だが
“実”の能力者が死ぬと
また世界のどっかに
その能力を秘めた “悪魔の実”が
復活するらしい 
 (第703話)


エースの死後 “メラメラの実”は
人知れず復活していたんでしたね。

みなさんは 
この法則性に 非常によく似たモノがある事に
気付いていましたか?

もちろん ONE PIECE作中に!

この事によって、 悪魔の実の起源

そして 名に“D”が付く意味
果ては ある巨大な王国にまで
話は広がっていくのですが、

悪魔の実の法則性と “D”。
そんな話 聞いた事ないって方は必見だよ。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ