絶望を探す旅

麦わら帽子を被った人間、、、!!
“麦わらのルフィ”によって、、、
彼の手によって、、、!!!
“魚人島”は滅ぼされる!!!  
(第610話)


有名な マダム・シャーリーの未来予知
マダムが見た未来は1年後かも知れない
魚人島編では 事無きを得ましたが、
ケイミーが言う様に 1年後かも知れない。
マダム・シャーリーは 予知を外した事がないんだから。
やっぱり ルフィは滅ぼすでしょう。

リュウグウ王国ではなく 
魚人島を!!!


ただ、 ルフィは魚人島だけ滅ぼすのではない。
全世界を滅ぼしてしまうと考えています。
滅ぼすのは世界であって 決して世界の国々では無い!
そんな記事を1本。 
これで「夢の果て」には一区切りです。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

巨大な“戦い”の正しい読み方を提案したい

白ひげ エドワード・ニューゲートが
死に際に語ったトコロでは
世界を巻き込む程の巨大な戦い
いつか

世界中を巻き込む程の
“巨大な戦い”  
(第576話)


というものが来るらしい。

この 巨大な戦いとは?

・ 世界政府との戦い
・ 黒ひげとの戦い


これらを指しているのでしょうか?
って考えたらダメなんだと思います。
そもそもが間違ってる。

戦い(=戦争)って読んじゃダメって事!!
そんな話を書いてみたいです。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ルフィの夢の果てと古代兵器の役割り

前回の記事にて 私が予想した
心残りは夢の果てを見れない事
エースが見れない事を心残りと言った
ルフィの夢の果てとは、
 
世界の海を真っ2つに両断する
“赤い土の大陸(レッドライン)”と
その大陸に対し直角に世界を一周する
“偉大なる航路(グランドライン)”、
それを はさみ込む
“凪の帯(カームベルト)”、
また、 4つに区分される海、
青色の星
それらの 今ある常識的な世界が一変し、

ROMANCE DAWN 
-for the new warld-


また新たなる世界への
冒険の夜明けがやってくる!!

こういう事でしたね。


大規模な地殻変動による世界の再創造!
世界は一度滅び、また創り変わる。
その未曾有の大災害に晒される世界中の人々。
それは逃れられぬ乗り越えるべき試練。
だからこそ、
古代兵器というモノが必要となってくる!
世界を滅ぼす為じゃなく
世界を救う為にこそ!!! 



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

レッドラインはパンゲア大陸

パンゲア大陸  というモノを ご存知でしょうか?
現実世界の地球。
何億年も さかのぼった遥か過去。
地球上の大陸は 一つに合わさり
パンゲア大陸という 超大陸を形成していた。
こういった説があるらしいんですね。
ユーラシアもアフリカも南北アメリカも南極も、
オーストラリアだって一緒に合わさった大陸。
そんなドデカイ大陸が一つ 海に浮かんでる。
そんな時代があったらしいんだ!
詳しく知りたい方は ウィキ貼っとくね。
↑ パンゲア大陸について

大西洋を隔てて
アフリカ大陸の西海岸と 南アメリカの東海岸。
どうも海岸線が合わさりそうだぞ、と。
海を越えたアッチとコッチで 同じ化石が出るね、と。

大陸移動説  ってヤツです。

プレートの移動に伴って 大陸も移動している。
離れたり、また くっ付いたり、
そんな事を繰り返して 今の世界地図の様な配置になった。


転じて ONE PIECEの世界地図。
世界の海を両断する巨大な大陸をレッドラインと呼ぶ
世界の海を2つに両断する大陸、
赤い土の大陸(レッドライン)。


これって パンゲア大陸じゃないの?

だってナミが言ってたんだもん。
レッドラインは地続きの島の集合体
レッドラインは 地続きの島の集合体って。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ