ナミの夢の世界地図とは?

2014.10.05 22:27|ワンピース考察(ナミ)
世界最大最古の 「知識」を誇る図書館。
オハラ図書館
そこには 世界中から運び込まれる膨大な量の文献。
また、数多くの優秀な考古学者が集まります。
そこには、
オハラ図書館の天体模型
巨大な天体模型が置かれていましたよね。

その中心部は 地球儀ならぬ
物語の舞台である 青色の星の立体模型だと思われます。
赤い土の大陸(レッドライン)が見えていますからね。

オハラには どれ程の世界地図があるのでしょうか?
立体模型には 元になる地図があるハズですもんね。
それでも さすがにラフテルは 描かれていないハズ。
なら、
ナミが描くであろう世界地図は
世界で唯一枚、ラフテルの入った地図を完成させるのか?
それだけで良いのだろうか?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ナミの夢の世界地図(問題提起編)

2014.10.04 21:02|ワンピース考察(ナミ)
麦わらの一味の航海士ナミ。
ナミの夢は世界地図
彼女の夢は、

私の航海術で
世界中の海を旅して
自分の目で見た
“世界地図”を作るの!!  
(第77話)


との事。

私は ナミの世界地図に関しまして、
一味それぞれの夢の中でも 1、2を争う程
その実現が読み難いモノだと考えています。
ストレートに考えて良いのか? 違うのか?
ここまでの 本ブログでの考察を踏まえ
あらためて掘り下げてみたいと思います。



まずは 問題提起の回から始めたい。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ