酒鉄鉱の産出国

2016.09.25 19:27|ワンピース考察(革命軍)
酒鉄鉱と言われる鉱物。
酒鉄鉱
ドレスローザから押収した武器に含まれていた鉱物。

産出国が限られているらしく。
これを辿れば、
武器製造の黒幕が割り出されるかも。

革命軍が握った今回の情報。
どこでドンと明るみになるのでしょう。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ルフィが東の海一番の犯罪者で間違いはない

2016.05.21 23:56|ワンピース考察(革命軍)
東一番の出世頭! 3億の首!
東一番の出世頭
我らがルフィにカンパーーイ!

ここが変だって話があるんですよね。
大昔から。
上のは第440話での一幕なんだけど。
そこから色々と情報が明かされての今。
今だからって事で考えてみます!

ルフィが 「東一番の悪」って事。



FC2Blog Ranking


続きを読む >>

サボは革命軍トップとなるか?

2014.11.05 18:51|ワンピース考察(革命軍)
サボが革命軍のNO.2である事には理由があると考え、
革命軍登場
サボは22歳でありますから、
ドレスローザに一緒にやって来た23歳のコアラとは同世代。
そのコアラは 魚人島のホーディ・ジョーンズとは
正反対の生き方を選んだ重要キャラであります。

魚人島の負の意志を受け継ぐ事なく
フィッシャー・タイガーの意志を受け継ぎ、
世界を変える事を目指していると思われます。
タイガーは死の間際、
コアラの様な何も知らねェ次の世代
コアラの名を挙げ 彼女の様な
次の世代こそが 変えられるんだと語っていました。
もしかすると、
革命軍総司令官ドラゴンも タイガーと同じ考えで
次の世代であるサボを 古参の幹部を飛び越して
NO.2へと据えたのかも知れないぞ、と。


いつも沢山の拍手をありがとうございます!!


さて、サボは最後まで
NO.2としてドラゴンのサポートに徹するのか?
または、サボこそが世界を変えられる世代として
ドラゴンに代わり革命軍を率いる事になるのか?

もう一歩踏み込むカタチで考察を広げてみたい。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

どうしてザボは革命軍NO.2なのか

2014.11.03 12:36|ワンピース考察(革命軍)
死んでしまっていたと思われていたサボ。
しかし 生きて再登場を果たしました!
革命軍参謀総長サボ

肩書きは 革命軍参謀総長

「サボ」だよな!?
革命軍のNO.2が何で
ここに いんだよっ!!
(第744話)



サボは革命軍のNO.2にまでに成長していました。
どうしてだか考えた事は ありますでしょうか?
彼が革命軍NO.2である事の意味です。
これは すんなり読み飛ばして良いモノではない!
そう思います。

いつも沢山の拍手を
ありがとうございます!!!


革命軍考察の3本目でっス。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ドレスローザにおける革命軍の使命

2014.10.31 18:37|ワンピース考察(革命軍)
モンキー・D・ドラゴン率いる革命軍。
世界政府を直接倒そうとする力 革命軍
ドラゴンの狙いは 世界政府打倒であり、
それこそが 遥か昔、
20人の王達によって滅ぼされた巨大な王国の願い。
すなわち Dの意志であるという風潮。

それに対し 懐疑的な意見を書いてきたワケですね。
世界政府打倒は 目的を達成する為の
一つの手段に過ぎないと思うからです。
世界政府打倒が 直接の目的ではない! と。
すなわち、 ドラゴン(Dの一族)を含め
革命軍の者達は 決して
世界政府に恨み持つ者達の集まりではないと思う。
それこそが全てではないと思うんです。


いつも沢山の拍手を
ありがとうございます!!!



革命軍考察の2本目の始まりでーす!

FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ