モモの助が持っていた血統因子

パンクハザードの 秘密の部屋。
元ベガパンクの研究室で ワノ国の童モモの助が
人造悪魔の実を食べた事で体に異変が起き、
モモの助の体に異変が!
龍(りゅう)へと変身してしまったのは

モモの助の血統に
おそらくは 動物系(ゾオンけい)幻獣種であろう
龍(りゅう)の悪魔の実の能力者がいた事が
関係しているのではないか?


そういう風に 前回の記事に書いたんでした。
ならば、
どんなメカニズムで
そんな事が起きたと考えるのか?
それを説明する必要がありますねっ!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

竜(ドラゴン)が親の仇である理由

去年からの宿題である
人造悪魔の実の考察に戻りましょう!
この謎を 私が どう考えているのかですね。
どうも 2種類あるみたい。
・ Dr.ベガパンクの人造悪魔の実
・ SMILE(スマイル)

この二つは 全くの別物だと考えています。
では、まずは モモの助が食べた
ベガパンク製から考えて行きたいと思います。

モモの助は それを食べた事により
龍(りゅう)へと変身できる様になったんですね。
じゃあ ベガパンクの人造悪魔の実には
どんな効力があったのか?
そこを考える上で 私が最も重要視しているのは
親の仇 同然にござる
竜(ドラゴン)を モモの助の父 錦えもんが
「親の仇 同然」
こう言っている事なんです!

ココは決して無関係ではないと思います!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

SMILEとベガパンクの人造悪魔の実の違い

人造の動物系(ゾオンけい)悪魔の実
「SMILE(スマイル)」
「SMILE(スマイル)」

これに対して 失敗作とも言われる
ベガパンクが造った人造悪魔の実
ベガパンクが造った “人造悪魔の実”

あくまでも 見た目であり形状において
幾つかの違いが存在していますよね。
それについて考えてみたいと思います。
注目すべきは…

ヘタ

ここが なぜ違っているのか? ってのは
それ程 難しい問いではないハズです。
ここから始めてみましょう。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

人造悪魔の実の能力者達

悪魔の実と人造悪魔の実。
その違いは何なのか?

悪魔の関与

これに尽きると考えています。
モモの助と人造悪魔の実
これがベガパンクの人造悪魔の実です。
表面の模様が二重の円である事。
これは重要だと考えています。

あくまでも このブログ内においてだけですが、
本物の悪魔の実の模様を 「唐草模様」 だとするのは
私は大事なポイントがズレていると思うんです。
あれは 「渦巻」 とするべきだ、と。
海の悪魔が宿っているから 「渦巻」 だって事!
草や蔓が巻いてるんじゃない。
もちろん 模様が どう見えるかなんて自由です。
ただ、このブログ内においては大きく捉えたい!

海の悪魔がいるから 渦巻模様
海の悪魔がいないから 二重丸


これで行きましょう!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

「覚醒」について考えてみると?

インペルダウンの獄卒獣は悪魔の実を食べた
能力者が覚醒したのではなく、
覚醒した為に悪魔の実を食べてもいないのに
能力者の様になっている者達である。

そう 前回の記事で書いたワケですが、
同時に 覚醒には2つの意味があるとも書きました。
獄卒獣は 2つ覚醒しているんじゃないか?
そういう事が言いたいんですね。

なぜか?

作中には 覚醒という言葉が2つ出てます。
その2つ共に獄卒獣は当てはまるのではないか?
こう思うからなんですね。
その内の一つが、
ルフィは覇王色の覚醒者
ルフィは 覇王色の覚醒者なる言葉であります。
ルフィは その血統によって…



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ