その王国の存在と思想とは?

黒ひげティーチは もう一つの人格に相当するモノを持っていた!
だから 後から宿る意志無き魂とソレが結び付き、
彼は2つの人格と魂を持つに至ったのだ。
こう私はティーチの異形の正体を考察したんでしたね?
その人格に相当するモノこそ
Dの名を持つ者達が持つ意志である
Dの意志である! と。

それは全てのDの一族に 「存在」 する
ある 「思想」 に深く関係するものであり、
ある時、あるタイミングで
「呼び起こされる」 事となるんだ!
それがDの意志というモノである。


さぁ!
その王国の存在と思想
ある博士の言葉を再点検しましょうよ!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

Dの意志って一体何…?

シャボンディ諸島の ぼったくりBAR。
シャッキーの酒場でロビンが問う。
Dの意志って 一体 何?
Dの意志とは? と。

Dの意志とは何なのか?

この秘密にも迫る内容になると思います。
黒ひげだって
マーシャル・・ティーチって
名前なんだよね…。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

デービー・ジョーンズの魂

黒ひげの秘密、その正体を明らかにする為に
バンダー・デッケンを考えたい!!

彼は神の怒りを買い…
永遠の拷問を受けながら
海をさまよい続ける事を
運命づけられた
(第606話)



この伝説は ある出来事を今に教えてくれている。
ズバリ書きます!!
バンダー・デッケン九世とは、
初代バンダー・デッケンの子孫であり
デービー・ジョーンズって誰だ?
デービー・ジョーンズの子孫でもある!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

肉体・魂・精神の関係

黒ひげ考察を続けて行きたいんですが、
以前よりの黒ひげカテゴリではなくって
新たに 「黒ひげの正体」 ってカテゴリを設けたいと思います。
(二つ前の記事から含め直します)
その中には 黒ひげに限らず様々なキャラの考察が
入り混じる事になるだろうな、と思うんですね。
その全てが黒ひげ考察には必要だと考えます。
どんなキャラが登場するかは お楽しみって事で。
キャラごとにカテゴリは移らずに
全部引っくるめて黒ひげの考察って事にしたい。

まずは やはりコレから始めませんとね?
ローによる人格移動
肉体、そして精神の関係から。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

黒ひげの何にルフィは気づいたのか(後編)

ジャヤのモックタウン。
そこにある酒場にて ルフィと黒ひげが出会う。
嗜好の違いなどで争う2人ですが、
フキダシの使い方に意味があると書きましたね。
ドリンクを飲むルフィと黒ひげ
ウマイとマズイで内容は異なれど、
フキダシの構成は 全く同じ表現で終始する。
一転、
その後 酒場の外で再会し向かい合うシーンでは、
黒ひげが
黒ひげ 「笑われていこうじゃねぇか」
フキダシから2本ニョキっとさせたり
1本だけニョキっとさせたり変化はするも、
ルフィは黒ひげに何かを感じてる?
ルフィ達のフキダシは必ず
1本だけのニョキで固定されている節がある。

酒場の中でのシーンは
フキダシのニョキに関わらずルフィと黒ひげは同一。
でも 外のシーンでは
ルフィ側のニョキを減数する事で
黒ひげのフキダシを効果的に使っているという考え方。

ダブってんじゃないの? ってね。
後編のスタートです。

続きを読む >>

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ