ビッグ・マムの船とサニー号はどうなった?

週間少年ジャンプの連載ではドレスローザ編も佳境!
その後の流れも そろそろ本腰を入れたいトコロ。
ならコレじゃないですか?
ビッグ・マムの海賊船!!
サニー号サイドの その後!

幾つかの可能性がありますよね。
それを今一度考察してみたいんです。
いよいよ近づいて来た今。

そこでコミックス発売前の情報を含みます。
若干ですがね。
詳しくは第780話の一コマです。
そこは読む前に考慮して下さいね!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

錦えもん達がゾウを目指した理由

ゾウという島があります。
麦わらの一味とローがドレスローザの次に向かう島。
先にナミ達が向かっていますね。
そこに現れたビッグ・マムの海賊船!
その後どうなったか早く知りたいトコロ。
向かうゾウには ローの仲間。
ベポ達 ハートの海賊団の者達がいるらしいですね。

そんなゾウという島なんですが、
なんと錦えもん達も その島を目指していた様子。
ゾウを目指して海へ出た錦えもん達
ワノ国の侍3人とモモの助の4人で海に出たんでしたね。
何がゾウにはあるというのでしょう。
なぜ ゾウなんだろう?
私は こう考えています。


ローの次の作戦ポイントと
錦えもんが目指した理由は
共通しているのでは?と。



さて、始めましょうか!!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

「なにもするな」と書ける人物

前回 目先を変えた記事を書いて気持ち良かったので、
もう一つ これまでの流れとは違った考察をば。
2本で一つの考察記事になると思います。
で、今回が1本目です。
前フリ記事って寸法になりますかね。
コレです。
チョッパーに投げられた紙 「なにもするな」
パンクハザードの一幕ですよね。

「なにもするな」

誰がチョッパーに投げたんでしょうね?
私の中では7割がた…
アブサロムだと思うんですけどね。
ま、そんな話からスタートしましょう!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ