くまと聖書

バーソロミュー・くまと手にするBIBLE
暴君バーソロミュー・くま
そして胸のマーク

これは何なのかを考えたい。

ただ、これまでのポリシーは置きます。
置かざるを得ないんです。
これだけ真正面から描かれるパターン。
もう アレって事で考えざるを…



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

麦わらの一味をバラバラに飛ばした理由

バーソロミュー・くまを考えるシリーズ。
今回は、
ロズワード家殴打事件のあったシャボンディ諸島。
ここでの動きを振り返ろうと思います。

麦わらの一味 完全崩壊

くまは一味それぞれを弾き飛ばし
待っていたくま
再集結までサニー号を守り抜いた。
一連になってるんですよね。
海軍大将出動から救い出したかっただけなら
何もバラバラにせず一つの場所に飛ばして、
後から そこへサニー号も飛ばせば良い。
そうしなかったのは なぜ?
修行の必要を感じていたから?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

くまの心変わり

麦わらの一味の前に 2度 現れた
暴君バーソロミュー・くま
バーソロミュー・くま

ルフィ単体とフランキー単体では除く、
スリラーバークとシャボンディ諸島での
一味への くまの来訪。

全く違った理由で現れていますよね。
それについて 記しておく必要がありそう。
特にスリラーバークでの くま。
彼は本気でルフィを殺す気でいた様子です。
これはシッカリと踏まえておかねば。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

バーソロミュー・くまの記憶は眠る?

心無き “人間兵器” となった
くまは心無き人間兵器
バーソロミュー・くま。

麦わらの一味にとって
意味のある2年間を生み出してくれた
大恩人でありますよね。
ゾロが こんな事をいってましたよ。

ありがてェが疑問が残る…
ー いつか くまの真意が
わかればいいな…
(第603話)



バーソロミュー・くまの真意…。
それはもう くまの口からは聞けないのかな?
失った人格は蘇らないのでしょうか?
やはり私は奇跡が起こる様な気がするんです。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ