五老星の「博愛」

2015.08.02 20:37|ワンピースの三大テーマ
五老星の部屋に掲げられる
五老星の部屋に「愛」の文字
「愛」 の文字!

様々な事を考えさせてくれます。
それは海軍の 「正義」 の文字や、
エネルの 「神」 と同じく
エゴイスティックで
独善的な思想の塊だと思っているんですが…。

さて、今回は第793話の情報も含まれます。
コミックス未収録ですのでヨロシクお願いします!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

誰の為にポーネグリフは存在する?

2015.07.31 20:23|ワンピースの三大テーマ
新たな3つのテーマから考えよう!から始まった連載考察。
その中で古代兵器が出てきました。
古代兵器が出て来りゃハズせないのが、
歴史の本文(ポーネグリフ)

そこで、最近になって気づいた事があります。
どうして今まで気づかなかったのか不思議な位。

誰の為に存在してるのか

コレって考えた事ありました?
私の中には なぜか無かったんです。
守る…? 笑わせないで!
ロビンよ…。
本来なら君に向けられたモノでは無いんだよ。
残した者達にとっては… って話!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

シャーリーの予言とポセイドン、そして方舟ノア

2015.07.29 12:04|ワンピースの三大テーマ
魚人島マダム・シャーリーの予言。
麦わらのルフィによって魚人島は滅ぼされる
麦わらのルフィの手によって
魚人島は滅ぼされる。

おそらくルフィは魚人島を
メッタメタに破壊するんだと思うんですね。


しかし 相手は島です。
ルフィの手によって とは言いますが、
ルフィの拳では さすがに無理でしょう。
ココに古代兵器は絡むのかな?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

「神」の本質を見せろルフィ!

2015.07.27 18:03|ワンピースの三大テーマ
海軍将校がコートの背に刻む 「正義」
第233話の五老星の部屋に掲げられる 「愛」
この2つには重要なテーマが隠れているハズ。
というのも、
神の島の入り口
空島スカイピアの聖地アッパーヤード。
その “神の島” の入り口には
「神」 の文字がありましたよね。
そのストーリーは まさに神の意味を問うものだった!
だから、海軍組織や五老星と麦わらの一味が、
直接 事を起こす時には必ずと言って良いでしょう…
その文字の意味を問うストーリーとなると思うんです。

正義、愛(博愛)、
そして天竜人も神だとするなら…

神とは一体 何だって言うのだろう。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

新しい3大テーマから考えるONE PIECE

2015.07.24 18:32|ワンピースの三大テーマ
ONE PIECEにおける3つのテーマ。
こう言われて何を思い浮かべますでしょうか?

・ 人の夢
・ 受け継がれる意志
・ 時代のうねり


まぁ コレになるんでしょうね。テーマとなれば。
もちろん大切だし考え尽くすべきだと思います。
でも そろそろ違うのだって読みたいモノ。
お題目の様に連呼してるのを読むのも飽きてきます。
そりゃねェ。何か言えばコレだもん。
ルフィの冒険が何を私達に見せてくれるのか…
これから挙げる新しい3つのテーマ
神なら何でも奪っていいのか!
それを軸に考えてみたいと思います!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ