黒ひげは「D」としては死んでいる

“黒ひげ” マーシャル・D・ティーチ。
彼は Dの名を持つ者ではあっても、
Dの意志を持ってはいない。
そう考えています。

肉体は
マーシャル・D・ティーチに間違いない!
でも登場する彼は
“黒ひげ”であって ティーチではない!
マーシャル・D・ティーチの意志で行動していない。
だから、少なくとも…
ロジャーの待ってる男は少なくともティーチじゃない
お前じゃねェんだ!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

黒ひげの歯が変化する理由

黒ひげは体の構造が異形だとマルコは言う。
どう異形なのだろう。
ずっと考えていた この問題に対して、
見聞色の覇気という光を試しに当ててみました。
すると、小さな光が見えた様な気がしたんですね。

見聞色で黒ひげを見ると、
普通の人間とは少ーし違ってるんだろうな、と。
体と何かの構造が おかしいのかも知れません。
私の考えを当てはめさせて貰うとして、
どう見えるから おかしいのか? ですね。

この状態がありますね。
黒ひげ 「笑われていこうじゃねぇか」
また、こんな状態も。
黒ひげからの提案
これは、体の構造が異形だからだと思います。

“歯” って何を表してるんだろうね。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

生物がゾオン系能力者になれば魂は2つになる

・ 目で見えている世界
・ 見聞色の覇気で見る世界

この二つは 当然 違っているワケです。
海軍大将藤虎は盲目。
それでも最高戦力として強者と渡り合えるのは、
その見聞色の覇気が優れているからでしょう。

見聞色によって どう見えているのか?
それを考えた先に、
あのキャラの体の構造も見えてくるのかも。
まずは、

生物のゾオン系能力者は魂が2つ

ココから考えたいですね。
じゃあ、
あいつらだ… たぶん
あいつら なの?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ