ロジャーとオハラが急ぎすぎた結果

2015.10.04 12:59|過去記事
支配に興味の無かったロジャー。
しかし、
皮肉にもグランドラインの覇権を握り、
海賊王となった彼を
世界は海の支配者であると見たのではないか?
そんな事を前回の記事に書きました。
それもコレも、
ロジャーもオハラも急ぎすぎたのかも知れん
急ぎすぎた結果が生んだ のではないかな?

ロジャー海賊団と、またオハラは…。
急ぎすぎて どうなったと考えれば良いのか。

第801話の最新話考察に入れるべきか悩みましたが、
ロジャーのカテゴリーにしようと思います。
コミック派さんは御遠慮下さいねっ!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

海賊王になるという事

2015.10.02 22:29|過去記事
ルフィの夢は
おれは海賊王になる男だ!
海賊王になるという事。


海賊王 って何なんだろう…


ルフィの目指す海賊の王とは何なのか?
それはロジャーの様な海賊王でしょうか。
違うんじゃないかなァ。



第801話までの内容が含まれています。
コミック派さんは御遠慮下さいませ!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ロジャーの仲間達が処分されない理由

2015.09.06 19:55|過去記事
海賊王ゴールド・ロジャーに関係する者達。
その ほとんどが処分されたと言います。
ウォーターセブンの伝説の船大工トム。
彼は ロジャーの船を造った事を罪とされ、
エニエス・ロビーへと連行されました。
そこまで徹底して関係者は処刑されている。

なら 彼の場合は どう考えれば良いのだろう。
道化のバギー
海賊王の見習い バギー!

ロジャーの かつての仲間達は、
なぜ処分されていないのだろう。

ココを考えたい!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ゴールド・ロジャーにされたゴール・D・ロジャー

2015.03.06 22:37|過去記事

近頃 政府の奴らが…
おれを何と呼んでるか知ってるか?
「ゴールド・ロジャー」だ
…違う!! おれは
“ゴール・D・ロジャー”!!!
(第576話)



違う!おれはゴール・D・ロジャー
ゴール・D・ロジャーという名を
ゴールド・ロジャーと呼ぶ事で
何がどう変わるというのでしょう?

ロジャーの言葉から考えるに、呼び出したのは世界政府。
おそらくは五老星の指示ではないかな?
“ラフテルの行き方” を教えようかって言うのだから
ロジャーの言う 「最近」 とは
グランドライン制覇と関係がありそうですよね。
名前から “D” を消す事に何の意味があるんだろう?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ノーランドの足跡がロジャーを導いた

2014.05.11 15:44|過去記事
むかしむかしの ものがたり
CIMG5649.jpg
それは今から
400年も昔の お話し―
 
 
こう始まる、
 


“北の海(ノースブルー)”で
その童話を 知らねェ奴ァ いねェよ 
  (第227話)
 

そう ベラミーが語っていた
 

 
童話「うそつきノーランド」 
 

 
その物語の主人公 モンブラン・ノーランド。
400年前、 彼の ジャヤ到達が
もしも なかったならば、、、
 

 
海賊王ゴール・D・ロジャーは
CIMG5650.jpg
我ここに至り 
 
とは ならなかったであろう。
 
 

 
数々の運命の いたずらが、
 
 
まるで 
そうなる様に 初めから決められていたが如く
ロジャーを 空島スカイピアの さらに上空!
CIMG5651.jpg
“巨大豆蔓(ジャイアントジャック)”の先端の
その向こう側の 黄金の大鐘楼へと 導いていた。
 
 
 
そんな話を 今日は致しましょう。

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ