ルフィは大船団の大船長になりたくない

「ルフィは四皇にはならない」

このタイトルで考察を展開してみました。
↓ 未読でしたら是非読んで頂きたいです!

http://mangakin.blog.fc2.com/blog-entry-427.html#more

で、コメント欄で御指摘 頂きました。
あの記事を読めば誰だって そう考えますよね!
四皇は なる、ならないの地位じゃない。
黒ひげは四皇の一人と位置づけられている
世間が そう位置づけるモノなんです。

例え ルフィがなりたくないと思ったって…
おのずと位置づけられはしませんか?と。
その御考えに対する 私からの回答です。

現時点でコミックス未収録の第800話の情報が含まれます。
コミックス派さんは もう少しだけ読まないでね。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ルフィは四皇にはならない

記録指針を辿る旅。その最終地点はラフテル。
そこに辿り着けば、あるいは辿り着く為に、
ルフィは海賊王へと。

その前段階としてルフィは、
今の新世界に君臨する四皇の地位に上るのだろうか。
入れ替わり説ですね。
四皇を引きずり降ろす策
四皇の誰かを引きずり降ろして。

そこに疑問を呈したい!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ラフテルの永久指針(エターナルポース)

永久指針(エターナルポース)とは
永久保存版の記録指針(ログポース)の事。
アラバスタの永久指針
ログポースは常に次の島へと船を導く。
それに対して、
一度記憶させた磁気を決して忘れる事なく
どこへ行こうと永久に
一つの島だけを指し続けるのがエターナルポース。

“ラフテルを指す永久指針”

そんな夢の指針があるならば???



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

記録指針(ログポース)の裏の役割

“偉大なる航路”に点在する島々は
ある法則に従って磁気を帯びていることが
わかっている
(第105話)



その島と島を引き合う磁気を記憶させ、
辿った航路の先にラフテルがある。
やがて磁気は引き合うのだと言う。

磁気を記憶させるのは特殊な羅針盤。
「記録指針(ログポース)」
ログポースが指し示すのは島だけなのか。
雲を指す記録指針
とても そうは思えないんですね。

その磁気の正体について考えるカテゴリー。
まずは、そのログポースの特性ゆえに、
ある策を政府が取っていると考えられる描写がある。
そこからスタートしましょう。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ