ホールケーキ編の結末と世界会議編

今年は世界会議(レヴェリー)です。
目の前に迫ってるんですよね。

議題に上がるだろうは…
七武海制度の完全撤廃
七武海制度の是非!

果たして この四皇マム編とも言えるホールケーキ編。
その結末が、
ドレスローザ編からの流れに何をもたらすのか。
少し考えてみませんか?

FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ホールケーキアイランド編の結末について

威勢だけか?と言うマム
威勢だけか…?


いよいよ最終局面に突入しようというホールケーキアイランド編。
となれば 関心は結末になりますよね。
相手は四皇マム。こちらの戦力は少ない。


何を考慮し、どう予想すべきか。

第869話までの情報を元に考えます。
コミックス派さんは御遠慮下さいね!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ホールケーキアイランド編の着地点

本物の家族を中心に構成されるビッグ・マム海賊団。
巻八十三表紙
四皇であるマムを相手にルフィ達や如何に!

このホールケーキ編の着地点とは?

いよいよ終盤も終盤の今、
あらためて考えてみたいと思います!
どうなれば次へと進めるというのでしょう。

現在発売中の85巻以降の情報を含みます!
コミックス派さんはご遠慮下さいね!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ホーミーズに宿った魂(ソウル)は戻って来るのだろうか

ビッグ・マムはソルソルの実の能力者。
魂(ソウル)とは人間の寿命の事であって。
それを自由にやり取りする事が出来る。

トットランドの住人は
半年に一度 一ヶ月分の魂を国に払う。
その引き替えに安全を保証されるワケですね。
払った住人達の魂は国中にバラまかれ、
魂をバラまくマムの化身
色々なものに宿り擬人化していく。

擬人化したのがホーミーズと呼ばれるのですが。
このホーミーズに宿った魂。
果たして 取り戻す事が可能なのでしょうか。



FC2Blog Ranking



コミックス84巻以降の情報が含まれます!
ご了承下さいませ!

続きを読む >>

“カフェ「カラメル」オーナー”の正体

前回の最新話考察においてプリンについて書きました。
その記事には沢山のコメントを頂けました。
ありがとうございますね!いつも
で、それからも考えてたんです。色々と。
そしたら 浮かんでくれました。 へへへ
再度 プリンで記事を書かせて下さい!
本当はルフィについて書くつもりでしたが予定変更!

今回は この話題から広げますね。
第827話から続く大きな謎。
カフェ「カラメル」オーナー
カフェ「カラメル」オーナー


彼女は一体 何者なんだろう。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ