ケルベロスって何なのさ?

スリラーバーク編にて登場した
ケルベロス?
ケルベロス!

3つ首の一つがキツネでしたよね?
不完全ではあってもケルベロスを出してきた意味。
意味はある! あるんだけど…
残念ながら黒ひげティーチじゃない!
黒ひげはケルベロスじゃ説明できないんだね?

別にあるんだ!!
3であるキャラは。


3で説明できないんだよね?黒ひげ。
どんな反論にだって受けて立つ覚悟あります!
ただし、
これから書く事を踏まえて反論して頂きたい。
ではでは、これをハッキリ書いちゃってから
SMILE考察から続く謎へと進めましょう。

続きを読む >>

ドラム王国襲撃の理由

ONE PIECEの2014年大晦日スペシャル。
チョッパーの
麦わらの一味入りのエピソードがありましたね。
残念ながら私は見なかったのですが、
そこで描かれていたのかな…?
5人の海賊団に滅ぼされたドラム王国
黒ひげ海賊団5人による襲撃!

この理由について考えてみたいです。
といっても、
少年ジャンプ連載の最新話考察にて書いていたモノに
若干の加筆修正ってカンジでしょうか。
第話のエピソードが
まさかのドレスローザ編へと続いていた!?
そんなアレコレで行きたいと思います。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

能力者狩りと 3つのドクロの海賊旗

前回から引き続きまして
黒ひげマーシャル・Dティーチを考えて行きましょう。
 
黒ひげティーチは

  • ・ ヤミヤミの実
  • ・ グラグラの実

2つの 最強最凶最悪のチカラを手にし、
おれに敵はねェ(黒ひげ)
とんでもない事になってしまいましたね?
 
そうは言っても
ヤミヤミの能力が あったとしても、
ルフィを始め
能力者で覇気使いというのが これだけいる現在。
 
みんな  もうすでに
能力に かまけてなんかいないよ?
黒ひげティーチの優位なんて
すぐに 崩れちゃったよね、
 
な~~~んて 考えちゃダメなんだ!
 
 
黒ひげティーチの心は 読めないんだもん。
見聞色で行動を読んだって
それが 直前に変化するなら、
防御不能の攻撃が 襲ってくるって事。

 

それによって
シャンクスは 油断してもいないのに、
左目に 傷を負わされたってのが前回の記事
 
え?
 
エース戦でも 頂上戦争でも
そんな描写は なかったって?
 
 
うん。
 
黒ひげティーチこそが かまけてたんだ!
皮肉にも、
ヤミヤミの力を手にた事で
過信、軽率が 黒ひげの弱点
過信と 軽率っていう 弱点が露呈していた。
 

VS能力者において
能力の無効化に 頼り過ぎてしまっていた。

次は わからないんだ。
 
 
グラグラが 全てを破壊し、
ヤミヤミが 能力を無効化し、
その体の異形さが、
覇気使いを 戸惑わせる。
 
 

黒ひげティーチの 魂の異形は
2つの能力を得る事を可能にしただけではない!
じゃあ 今日もいきましょうか!

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

黒ひげティーチの異形(シャンクスの傷からの分析)

“万物”の声を 聞けた
 
第507話、シャボンディ諸島で
シルバーズ・レイリーが語った
海賊王ゴール・D・ロジャーの特殊能力。

その正体は
見聞色の覇気の範疇を 遥かに超えた
悪魔の実の能力でもない、
その力を持つ者のみ聞ける「声」。
死者の魂をも聞いてしまうモノだと
前回までの記事にて 私は考察しました。
<他にも聞ける声はある>


この力は
モンキー・D・ルフィも持つ事となり、
彼も 死者の魂の声を聞ける様になろう。

その死者とは、
元白ひげ海賊団 4番隊隊長サッチであり、
無念を残し、黄泉の国へと旅立たず
この世を さまよい続ける彼の魂が、
ルフィに 何かを教えてくれるであろう。
こういう風に書いてきました。

今回の記事によるトコロが
私の考察の 最大のポイントであります。



さて、

何を???


それは、
この傷を負わせたのは
黒ひげマーシャル・D・ティーチの秘密。

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

ルフィとティーチの対立構造

モンキー・D・ルフィと マーシャル・D・ティーチの関係。

 
その対立構造の検証は
さまざま なされて来ました。
 
主人公ルフィのライバルは
黒ひげティーチにおいて 他には考えられない、と。
 
 
  • お互い Dの名を持つ
  • 食べ物の好み
  • 海賊団の仲間の増加傾向
  • 数々の因縁(エースの死)

 
色んな意見がある中で
適当に 4つ程 書かせて頂きましたが、
ここらへんの設定から ライバルと考えられますよ
って風に 言われてますわね。

 
ってか、
ライバルってのも  どうなんですか?
あくまで 倒すべき海賊の一人でしかないよ?
こういう意見も存在します。
 
 
ま、 ここでは 
あまり 突き詰め過ぎずに行きましょう!
 
 
とにかく、
我々 ONE PIECE読者が盛り上がっている程、
ルフィは 黒ひげティーチに対し

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ