第745話 鉄壁のSMILE工場の攻略

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第745話を マンガ筋は どう読む?
 
 
って もう2本記事を書いたんだけど、
もう1本だけ入れたいと思います。

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

第745話 赤い花畑で待ってる

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第745話を マンガ筋は どう読む?
 
 
って、 昨日 やったんだけど、
もう1本 第745話で 遊ぼうかなっ!

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

ONE PIECE第745話を読みました

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第745話を マンガ筋は どう読む?

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

血と運命- ドフラミンゴの数奇な人生と天竜人

第723話にて 
ドンキホーテ・ドフラミンゴは言いました。
CIMG5529.jpg
おれ程 数奇な人生を
辿ってる人間も
そうはいまい、、
 
 
 
ドフラミンゴの人生の起伏を
グラフで 現したとすると?
 
ジグザグに 激しく上下する
そんな人生を 辿ったのでしょうか?
 
波乱万丈 
 
浮き沈み激しい人生を送ったのかな?
 
 
それは どうだろう?
 
明らかにされた ドフラミンゴの過去。

 
“天竜人”だったのか 
ドフラミンゴ、、、!!!
 
CIMG5530.jpg
「だった」というなら正解だ
―――――
今は違う
 
 
ドフラミンゴは 過去
天竜人だった事を明かしていましたからね。
 
人生のスタート。
 
彼は、  天竜人である 
ドンキホーテ一族に生まれたと思われる為、
この世界における頂点から 人生は始まった。
 
つまり、
最高点から グラフはスタートする。
 
そして、 ドフラミンゴは現在(第744話時点)、
ドレスローザ国王であり、
王下七武海の一角であり、
ジョーカー(JOCKER)という
裏社会で 最も信頼と力を持つ仲買人の顔を持つ。
 
上々の位置に居ますわね。
 

 
となると?
 
最高点からスタートしたグラフが
現在、 そこまでは至らなくとも
相当なトコロまで 上がってる。
こう考えられますよね?
ハッキリ言って 一般的な海賊ではない!
 
問題は その間だ!
 
 
ドフラミンゴの人生の起伏を表すグラフ。
数奇な人生を辿ったという 彼の人生の軌跡。
それは、  考えられない程の 
V字 を描いてるんじゃないか?

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

シャンディアVS敵意に関する考察

私は、 空白の100年ってのは、
まさに空白であり、そんな100年間など
どこにも存在しないという立場をとっています。

そうなると、
なぜ そんな事をしなければならなかったのか?

こういう疑問が出てきますよね。


私はね?
本来なら 100年間の空白など
作る必要なんてなかった。
ただ ある巨大な王国に関する
全ての情報を かき消すのみで事足りると、
20人の王達は考えていたと思ってます。

しかし、
それじゃァ 辻褄が合わない事態になった。

だから、
空白の100年を作り出し、
世界政府成立直前の
ほぼ800年前の事柄を 900年前の出来事だと
20人の王達の国々と ある巨大な王国以外の、
全ての加盟各国に錯覚させる必要性が出てしまった。

そんな理由について 私は 前回の記事に、
敗けてしまったからだと 書きました。
続けて考えて行きましょうか!


まだ (たぶん)誰も読んだ事のない、
古くからの謎なのに、こんなにも新しい!
このブロクでしか味わえない
ONE PIECE考察の続きを どうぞ お楽しみ下さい!

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

トンタッタの歴史認識への解答

―現実世界の日本史―
ナント綺麗な平城京(710年)からの奈良時代ってのは、
ナクヨうぐいす平安京(794年)までの間でしたね。
平安京遷都までの 84年間が その時代区分であります。

覚え方は 人それぞれでしょうね。
私は こう覚えたもんです。
 
さて、
時の実力者 藤原氏が一族 一致団結し、
もしもですよ?
IFですよ!
もしものもしもし です。   もしも〜〜〜しっ!
 
<西暦が使われていたとして>
710年、 藤原一族が立ち上がり、
奈良の平城京を メッタメタに破壊しました。
藤原一族は京都(山城)に 集結し、
「歴代天皇に関する書物は燃やしてしまえぃ!」
「710年を794年にせい!」
「今年は 794年でおじゃるゥ〜!」 ってな具合に、
794年に改竄した上で 
一族の長が 自らを天皇と偽り、
平安京へと遷都していたとすると?
 
平安時代の始まる前の 84年間が空白となる。

奈良時代という 「空白の84年」の出来上がり。
真実は 時の闇に消え、
何があったのやら サッパリわかりません。

されど、平城京の元明天皇は
完成しつつある古事記を日本中にバラまき、
住吉大社に宛てて
約束は果たせそうにありませんと手紙を書いていた。
きっと 我々の無念は報われます、と。
 
そんな  お話し、

 
を!
 
ONE PIECEの
ドレスローザと トンタッタ王国でしようってんだ!

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

世界政府の象徴(バッヂ)と海円歴の改竄

オハラの図書館 兼 考古学研究所には、
CIMG5504.jpg
世界中から文献が集まっていると言います。

が しかし、

今から900年前から始まり
800年前に明けるという
空白の100年については
クローバー博士にも よくわからない。

ポッカリ空いた 誰も知らない100年間
 

なぜ なんでしょう???

世界政府は、その100年間の記録、
世界中の全ての文献を焼き尽くしたのでしょうか?

その間 何があったのかは、
歴史の本文(ポーネグリフ)を解読するより
他に方法はないのでしょうか?
いや!
そもそも、ポーネグリフには
900年前から800年前までの
記述が刻まれているのでしょうか?


第726話のトンタッタ王国の
トンタ長ガンチョの言葉によると、、、

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

800年前のネフェルタリ家

世界の中心に集い
「世界政府」という 一大組織を作り上げた
20人の王達の中に
アラバスタのネフェルタリ家が入ってました。

コブラは
CIMG5491.jpg
ネフェルタリ家12代国王 との事。

今から800年前、
世界の中心に集ったという
ネフェルタリ家の国王が何代目かは知りませんが、
その100年前から始まるとされる
空白の100年にとって
何らかの関係性がある20の王の一人なんですから
ネフェルタリ王家の歴史は
800年で済む話では なくなりました。


って事は、

コブラは12代ではないんでしょうか?


カウントされてない王がいるんじゃないの?
存在を消さなくっちゃならない王が
過去に いたんじゃないのかい???

ある年代から〜〜〜ある年代まで、
何代かの王の存在を消しちゃってる。

そうしないと
辻褄が合わないのかなァ???
都合が悪くなっちゃうゥ???

なぜ12代なんだって不審がられるよりも
もっともっと隠さなくっちゃならない何か。
そんな真実があるのかも知れない。

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

「世界政府」にとっての脅威のカラクリ

オハラのクローバー博士が
五老星に投げ掛けてましたよね?
お前達「世界政府」にとって
ある巨大な王国の「存在」と「思想」は
脅威なんだろ と。


多くの人が
かつて栄えたという ある巨大な王国の思想が
呼び覚まされる事で
世界政府 及び 加盟国の体制に
矛盾を感じる国民が蜂起し
体制崩壊が 生じてしまうぞ、 と。

こいつを世界政府は恐れ 脅威と感じている。

こう考えているワケで、
私も つい最近まで こう考えていました。
 


でもね?
それで良いのかなァ?


クローバー博士程の人物でさえ
CIMG5487.jpg
解き明かさねばならないって言ってんだ。

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

ONE PIECE第744話を読みました

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第744話を マンガ筋は どう読む?

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ