デッケン伝説に付いた尾ヒレハヒレ

バンダー・デッケンを考えるシリーズ


ただし、バンダー・デッケンといっても


厳密には、
作中に登場した バンダー・デッケン九世

を考えるのではなく、

その歴代の
バンダー・デッケン一族を考えるシリーズ。

こう書いた方が
より 近いかも知れないね?


第610話にて
デッケンは 息絶えたと聞いてる
パッパグが語った バンダー・デッケンの真相。

まー、、、
伝説なんてものには
尾ヒレハヒレ付くもんでよ
(第610話)

ココね?

バンダー・デッケン伝説に付いた

尾ヒレハヒレ


これ何だ?

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

ONE PIECE休載を知りました

2014.05.29 12:44|ガンバレ尾田先生
ONE PIECE休載のニュース
今日 知りました。

いや、
今 ヤフーのニュースで知りました。



何気に 携帯触ってたら、 え?



驚愕です!!!


手術ですって!!!


えェ〜〜〜〜だよ。





何度か 休載を挟んでましたから
スゴく心配していたんですけれど、
相当 頑張って連載を続けてらっしゃったんですね。

週刊少年ジャンプ紙面での発表前に
コメントを出されるなんて
ホントに読者の事を 考えてくれてるんだな。
そう思いました。 スゴく!

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

デッケンの手配写真のミステリー

バンダー・デッケン九世を考える 第2回。

今回は
このブログの管理人 ひっし君が、
探偵となりまして
あるミステリーに挑戦します。



ひっし君って名前はですねェ
ファミレスでアルバイトをしてた時に
副長(調理長)が 名付けましてですね、
「やっとるか?」(副長)
「必死です!」(私)

「覚えたか?」(副長)
「必死です!」(私)

「お前は ひっしじゃ!」(副長)
こんな やり取りから生まれました。
考えてみると
質問に答えていませんね。 おバカです私。



先輩からは ひっし、
後輩からは ひっし君、


で、
ひっし じゃ なんとなくワケわかんないんで
ひっし君って名前で 始めました。


なんて どうでもいい!!!



デッケンの手配書には謎がある。
デッケンの手配書
よーく 見て下さいよォ。

おっかしいよね?



そもそも 何が変なのか、

名探偵ひっし君が 髪の毛ボリボリ、
助手なんていないし 誰の名にもかけず、
灰色の脳細胞も活動しません。

フー フー、



ましてや
うちのカミさん なんて 口走らず、
自転車でヨロヨロ現れず
サッカーボールも蹴る事なく推理します。



手配書の痕跡から 何がわかるの?

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

第748話考察  ピーカ攻略とローの錠

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。

最新話の あらすじは追いません。
1つ1つの 場面展開を追う事も しません。
最新話を 読んだよ って方だけを 対象に、
ピックアップしたポイントを 徹底的に 追求します。
最新話に関しましては、
バリバリの 考察ブログで押していますので
その点は ご了承下さいね?
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第748話を マンガ筋は どう読む?

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

第748話考察  この展開は次にも目が行きまっせ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。

最新話の あらすじは追いません。
1つ1つの 場面展開を追う事も しません。
最新話を 読んだよ って方だけを 対象に、
ピックアップしたポイントを 徹底的に 追求します。
最新話に関しましては、
バリバリの 考察ブログで押していますので
その点は ご了承下さいね?
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第748話を マンガ筋は どう読む?

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

マトマトの呪いの正体

黒ひげマーシャル・D・ティーチは
2つの魂を 有している。

3つ ではなく 2つ だ。


海賊旗に 描かれるのは
3つのドクロが 並んでいるのではなく、
1つのドクロから
2つのドクロが 顔を覗かせている。
こういった意味合いである。
そう考えています。



マーシャル・D・ティーチという肉体から
2つの魂が ニョキッと 顔を出しているんだね。


それが 体の構造の異形の正体であり、
シャンクスに 傷をつけたのも
これがあるからこそなのであろう。

次の瞬間に 何をしようとするのかが読める
その見聞色の覇気によって
シャンクスは 油断などせず かわしたハズなのに、
ティーチの攻撃は シャンクスに届いたんだ!
魂が発する気配が 直前で 切り替わったから。


彼は エースが言うトコロ、

人の倍の人生を歩んでいる


そう、
魂が2つで倍 なんだけど、


作中には 2倍2倍ってキャラが居ましたね。
2本指を立てて腕をクロス
してるでしょ?


ちゃんと ポージングしてんだもん!
2倍だよオレ  ってね。
そう見えません???


私はねェ
この バンダー・デッケン九世の考察シリーズが、
個人的に 凄く好きなんです!
自分で言うのも 何ですが、、、。
是非とも 読んで頂きたいんですよね。


黒ひげティーチを考える上で デッケンはハズせない!

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

能力者狩りと 3つのドクロの海賊旗

前回から引き続きまして
黒ひげマーシャル・Dティーチを考えて行きましょう。
 
黒ひげティーチは

  • ・ ヤミヤミの実
  • ・ グラグラの実

2つの 最強最凶最悪のチカラを手にし、
おれに敵はねェ(黒ひげ)
とんでもない事になってしまいましたね?
 
そうは言っても
ヤミヤミの能力が あったとしても、
ルフィを始め
能力者で覇気使いというのが これだけいる現在。
 
みんな  もうすでに
能力に かまけてなんかいないよ?
黒ひげティーチの優位なんて
すぐに 崩れちゃったよね、
 
な~~~んて 考えちゃダメなんだ!
 
 
黒ひげティーチの心は 読めないんだもん。
見聞色で行動を読んだって
それが 直前に変化するなら、
防御不能の攻撃が 襲ってくるって事。

 

それによって
シャンクスは 油断してもいないのに、
左目に 傷を負わされたってのが前回の記事
 
え?
 
エース戦でも 頂上戦争でも
そんな描写は なかったって?
 
 
うん。
 
黒ひげティーチこそが かまけてたんだ!
皮肉にも、
ヤミヤミの力を手にた事で
過信、軽率が 黒ひげの弱点
過信と 軽率っていう 弱点が露呈していた。
 

VS能力者において
能力の無効化に 頼り過ぎてしまっていた。

次は わからないんだ。
 
 
グラグラが 全てを破壊し、
ヤミヤミが 能力を無効化し、
その体の異形さが、
覇気使いを 戸惑わせる。
 
 

黒ひげティーチの 魂の異形は
2つの能力を得る事を可能にしただけではない!
じゃあ 今日もいきましょうか!

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

黒ひげティーチの異形(シャンクスの傷からの分析)

“万物”の声を 聞けた
 
第507話、シャボンディ諸島で
シルバーズ・レイリーが語った
海賊王ゴール・D・ロジャーの特殊能力。

その正体は
見聞色の覇気の範疇を 遥かに超えた
悪魔の実の能力でもない、
その力を持つ者のみ聞ける「声」。
死者の魂をも聞いてしまうモノだと
前回までの記事にて 私は考察しました。
<他にも聞ける声はある>


この力は
モンキー・D・ルフィも持つ事となり、
彼も 死者の魂の声を聞ける様になろう。

その死者とは、
元白ひげ海賊団 4番隊隊長サッチであり、
無念を残し、黄泉の国へと旅立たず
この世を さまよい続ける彼の魂が、
ルフィに 何かを教えてくれるであろう。
こういう風に書いてきました。

今回の記事によるトコロが
私の考察の 最大のポイントであります。



さて、

何を???


それは、
この傷を負わせたのは
黒ひげマーシャル・D・ティーチの秘密。

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

第747話考察  藤虎は知らない

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第747話を マンガ筋は どう読む?
 
って 例のごとく
昨日も 書いたんだけど、
 
最新話を読んだ私は 思いました。
少~し 軌道修正しておいた方が良いな、と。

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

第747話考察 ドフラミンゴのフォトスタンドの写真

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第747話を マンガ筋は どう読む?

続きを読む >>

タグ:ONEPIECE

| 2014.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ