エニエス・ロビーを不夜島(昼島)って考えるのやめよう

エニエス・ロビーは 不夜島。
別名 昼島ってのは常識中の常識。

不夜島エニエス・ロビー
作中では こう紹介されていました。

不夜島?
ああ あの島には夜がねェんだ
“昼島”ともいう 
 (第375話)


でもね。

もう やめにしませんか?

エニエス・ロビーという司法の島の事を
不夜島だとか 昼島って考えるの。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

月に行くとすれば どんな方法で?

ヘンテコリンな言葉がありました。
へそ!!
「へそ」

聞いたルフィも驚いてましたね。

イヤ 何言ってんだ
おめェら!! 
 (第239話)

こんな具合。

何巻か忘れまして 確認するのも大変ですが、
SBSにて 空島の挨拶全般とあったと思います。

つまり、
挨拶の言葉なんでしょうが
「こんにちは♪」「こんにちワン」
「おはよう♪」「おはよウナギ」
これらだけの意味じゃない様子。
「さよなライオン」
これもキッチリ含まれているんです。

出会いと別れ、
両方のシチュエーションで使われる言葉であり、
特に注意したいのが 別れの場面での使用。
プラス、
どの人達が使っていたか? です。
そこが 問題なんです。

① 空島独特の言葉なのか?
② 翼を持った人達独特の言葉なのか?


この2点であります。
つまりは、

● ウェザリア
● シャンドラ

彼らは 使っていたか否か、だ。
そこに 何かが あるんだ。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第753話考察 頂上にたどり着く面子は?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
メモリアルサニー号
TVアニメ15周年記念のプラモ。
いいね。 どのくらいの大きさなんだろ?



第753話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第753話考察 アナーキー・イン・ザ・D.R.(ドレスローザ)

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ドレスローザ超混戦!
著者コメントによると
台湾OP展で 台湾へ挨拶に、 との事。
それで 先週お休みだったのかな?




第753話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ウソップのホラが穴の地獄を本当にする

エニエス・ロビーのカテゴリに帰って来たよ!

寄り道してる間に
エニエス・ロビーの穴には底があり、
そこには世界が広がり
人が住んでるんじゃないか?
プラス
“歴史の本文(ポーネグリフ)”だって
あるかも知れないぜ? って書きました。 


おそらく  それは、
最後の古代兵器ウラヌスのありかを記す。 
こう考えています。

エニエス・ロビーは前半の海に位置し
すでに 冒険の舞台は新世界。
もう過ぎた場所だと 思われるでしょうが
それは間違いだと書いておきたいです。
戻って来るハズですもん。
たくさんの謎が 置き去りになったままですから。
政府所有の三大機関
エニエス・ロビーの 2つの謎。

・ 海に開いた穴
・ 不夜島


先に「穴」を考え、「不夜島」が まだでしたね。
でもね、 ココで幕間の記事を入れて遊ぼうよ!
もしも 私が考える様な
地底世界が エニエス・ロビーの穴の底にあったなら、
どんな世界が広がっているんだろう。

3つの柱を用意しました。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

悪魔の実の法則性と「D」

悪魔の実の能力の輪廻転生
悪魔の実の輪廻
第703話では  下の様に語られていた。

“悪魔の実”は 同時期に 同じものが
二つ存在する事はねェそうだ
だが
“実”の能力者が死ぬと
また世界のどっかに
その能力を秘めた “悪魔の実”が
復活するらしい 
 (第703話)


エースの死後 “メラメラの実”は
人知れず復活していたんでしたね。

みなさんは 
この法則性に 非常によく似たモノがある事に
気付いていましたか?

もちろん ONE PIECE作中に!

この事によって、 悪魔の実の起源

そして 名に“D”が付く意味
果ては ある巨大な王国にまで
話は広がっていくのですが、

悪魔の実の法則性と “D”。
そんな話 聞いた事ないって方は必見だよ。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

底の見えない穴への冒険

エニエス・ロビーに開いた穴。
穴から見上げたエニエス・ロビー
フランキーも ビックリ仰天!

底が見えねェ
何じゃ こりゃあ  
(第375話)


深い深い穴の

そんなもの あるのかな?

それとも  あの穴は星を貫通し、
この世界の ほぼ中心より最果てへと
誘ってくれる道なのでしょうか?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ある巨大な王国とエニエス・ロビーの穴ボコ

エニエス・ロビーについて 1本入れます。
この島(?)の謎は 大きく2つありますね。

① 海に開いた穴
エニエス・ロビーを見降ろすルフィ

② 不夜島
不夜島エニエス・ロビー

正直に書くと
この2つの謎が 相互関係にあるのかは
まったく分かりません。

ただし
2つの謎を総合した先に
導き出されるモノは ハッキリ持っています。
何が導き出されるかは
グランドラインの最終地点ラフテル
ラフテル!

この
“偉大なる航路(グランドライン)”の最終地点を
導く一筋の光が エニエス・ロビーだと考えます。

まずは ①から。
以前書いた記事ついて 詳しく書いてみたい。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第752話考察 白い町の「白い」とは?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
CIMG6197.jpg
先月のデザインの時 近くの書店に行ったら
10冊 ONE PIECE買った人にだけの
プレゼントなんだって言われたんだ。
欲しいんだけどなァ。



第752話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第752話考察 ルフィの特殊な力が海賊王の資質?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。



第752話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ