2014年 感謝の一年が終わります!

2014.12.31 12:13|未分類
2014年も終わりですね。
4月からFC2ブログさんでスタート。
振り返ると 160本の記事を書いていました。
なるべく 独自の視点で、
このブログならではのワンピース考察が出来ればと
常に心掛けて来ました。
でもって 予想をハズしまくっても来たんです。
それなのに続けられたのは
記事に拍手をポチして頂けたり、
ブログランキングにもポチして頂けたからこそです。
見るたびに上位にランク出来てるのは
面倒くさくもポチっとしてくれる皆さんのおかげです!
本当にありがとうございました!!
時に励まされ、時に奮起させてもらえました。
コメントも楽しかったです!

2015年の ONE PIECEはどうなるんでしょうね?
このブログも
ONE PIECEの勢いに乗せてもらって
さらに高みを目指してやって行きたいと思います!
来年もよろしくお願いいたします!!
よいお年を〜ッッ!!

クロコダイルのトラウマ

前回の記事にて 16年前の新聞紙面を飾る
新聞のクロコダイル
クロコダイルに注目してアレコレ書きました。
そこから派生する話もあるんですが、
ここで 落ち着いてクロコダイルという人物について
きっちりと 書いておきたいと思います。
といっても 女説については触れません。
そこは ご了承下さいませ!
「弱み」 については また別で考えないとダメです。
そこじゃなく 彼にはトラウマがある!

ONE PIECEの考察としては
これが 2014年の最後になりそうです。
考察好きの皆さん! ありがとうございました!!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

新聞のクロコダイルと謎の人物

最新巻 ONE PIECE 巻七十六が発売されました。
ローとコラソンとの過去が明かされる。
そんなストーリーの幕開けの巻でもあるのですが、
なんと ローにとってのコラソンとの出会いは
最悪のカタチでのスタートであった。
初対面でローはコラソンに 鉄山へと投げ飛ばされ
「殺してやる!!!」 と決意。
ファミリーの食事中に誓った復讐は実行される。
背後からコラソンを刺すロー
そのシーンでコラソンの読んでいた新聞に
どうもクロコダイルの写真が掲載されている。

グサッの 「グ」 の下の方ですよね。
新聞のクロコダイル
別角度からアップにしてみると分かりやすい。
でね? こちらから向かっての
そのクロコダイルの顔の右なんだけど…
かぎ爪ってカンジじゃないんだよね?

もう一人いるんだ!!!

頭に王冠を被ってるのかな…?
で、
うつむいて 歯を食いしばる人物が。
二人写ってる様に見えるんだよね。
これ何ぞ?

とにかく コミックス発売を待って
みなさんに問いかけてみたかった内容です。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

巻七十六考察 白ひげ海賊団の船医チームとセニョール♡(SBS)

ジャンプ・コミックス最新巻
ONE PIECE巻七十六
ONE PIECE 巻七十六が
発売されましたね。

ここでは
週刊少年ジャンプ連載とは違った
コミックスならではの考察を
展開しようと思います。

いつもの連載考察は お休みです。

巻七十六を マンガ筋は どう読む?

続きを読む >>

マッハバイスの尻尾

最新話考察も一段落ついて
古くからの謎の考察へと戻ろうとも思いましたが、
コミックスの発売が明日に迫ってるんですね。
そこで 今考えている
人造悪魔の実については 休もうかな?と。
1本書いても 次がコミックスってなりますからね。
アッチ行って戻ってになるのは
読まれる方々にとってもギクシャクするでしょうから。

で、本来は年明けにもあるであろう
デリンジャーの秘密を待ちたかった考察を
前倒しで書いちゃおうと思いました。
意図的に触れずに置いてたんです。
といっても デリンジャーじゃありません。
マッハバイスとベビー5
意外かも知れませんが マッハバイスです。
デリンジャーとバイス? なるでしょうね。
初登場時には描かれてないんですが、
彼には尻尾があるんですよね…。
ま、始めて行きましょうか!

ちなみに 現時点での最新巻75以降の内容が
多分に含まれていますので
コミックス派の方は ご遠慮下さいますように!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第771話考察 ピーカの狙いとキングパンチ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。


ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
週間少年ジャンプ4・5合併号
いよいよ 2014年の
ONE PIECE最新話考察も この記事で終わりかな。
第711話も 何やかんやで3本目!
ホント 私も好きですね〜。

いつも たくさんの拍手ありがとうございます!

第771話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第771話考察 今週のラオGとグラグラの能力奪取

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。


ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
死んだ白ひげに黒い布が被せられる
今回は この1枚の画像から始めたいと思います。
立ったまま死んだ白ひげ。
それから黒い布を被せて最高のショーが始まった。
能力者狩りですよね。

いつも たくさんの拍手ありがとうございます!

第771話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第771話考察 必要とされたい者の居場所

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。


ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
週間少年ジャンプ4・5合併号
年内最後のジャンプだァ。
今年も終わりですか。
ONE PIECEは どうなったかなっ!?

いつも たくさんの拍手ありがとうございます!

第771話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

SMILEとベガパンクの人造悪魔の実の違い

人造の動物系(ゾオンけい)悪魔の実
「SMILE(スマイル)」
「SMILE(スマイル)」

これに対して 失敗作とも言われる
ベガパンクが造った人造悪魔の実
ベガパンクが造った “人造悪魔の実”

あくまでも 見た目であり形状において
幾つかの違いが存在していますよね。
それについて考えてみたいと思います。
注目すべきは…

ヘタ

ここが なぜ違っているのか? ってのは
それ程 難しい問いではないハズです。
ここから始めてみましょう。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

モモの助と失敗作の人造悪魔の実

モモの助の食べた人造悪魔の実は
ベガパンクの人造悪魔の実
シーザーの部下が言うに、

見ろ 確かここにあったのは
ベガパンクの造った
“人造悪魔の実”
失敗作だと聞いていたが…
(第685話)



って事なんですよね。
シーザーから そう聞かされていたのでしょう。
なら、どこが どう失敗作なのかを考える上で、
実際に食べたモモの助の身に何が起こっているのか?
そこを 見て行く必要がありそうですね。

ただし、
どんなトコロが失敗作なのか?
そこじゃないんです!!
何をもってシーザーは
失敗作だと言うのか? です!!!


ここは大違いだと思うんですね。
重要な考察のポイントだと考えています。
結論から言うと あれじゃ取り引きに向かない。
取り引きの品として失敗作。
まァ、まずは モモの助を見て行きましょう。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ