パンクハザードの氷づけの人達

パンクハザードの研究所。
誘拐された子供達が初めて来た時にも
通ったと言っていた一室。
凍った人がいる部屋
氷づけにされた人がいる部屋。

これは何の為の部屋なのか?

特に触れられる事なく
パンクハザード編は終わりましたね。
上にも下にも周りにも
ギッシリ凍らされた人達の謎。
この謎は、同じく謎のままに終わった
SADの秘密と関連してるんじゃないか?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

SMILEという人造悪魔の実から得られる能力

シーザーだけが作り方を知っていて
ドレスローザの工場にて完成するSMILE,
「SMILE(スマイル)」
その正体について考察したい。

と、偉そうに書かして頂きますが
正直 絶対の自信があるワケじゃありません。
分からないことだらけなんですからね?
ただ 今の時点とはいえ
提示されているヒントを丁寧に拾って行く事で
こういう見方もアリなんじゃないか?
そんなこんなを書いてみたいと思います。

まずは そもそも SMILEという
人造悪魔の実とは どんなモノなのか?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第774話考察 ヤミヤミのリスクとマンシェリーの能力

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150127170659b84.jpg
あれ? 何だコレって思ったけど、
メリー号に乗ったルフィだよね。
書き下ろし年賀状です。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第774話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第774話考察 四面楚歌からの一手

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
2015012612045819e.jpg
フランキー将軍欲すぃー!!
ピンボールマシンもしたいなァ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第774話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

獄卒獣の正体と人造悪魔の実

2015.01.25 15:58|ワンピース考察(獄卒獣)
覚醒!!
やはり持って生まれたかと言うガープ
ONE PIECEでは
覇気の覚醒に見て取れる様に、
体に潜在する何らかの力が呼び覚まされる時に
その言葉が使われているんですね。

コミックス派さんには言葉濁しますが、
ちょうどドレスローザ編においても
一族の力が覚醒する描写があったトコロ。
そこにも覇気が絡んでいます。

それで行くなら
覚醒した動物系能力者
獄卒獣だって覚醒した者達だって言うのだから
潜在する力が呼び覚まされたのかな?
こう考えられるんだよね。
ただし、
ココは覇気じゃない。 能力者であっての覚醒なんだ。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

獄卒獣のタフさと回復力

2015.01.23 19:56|ワンピース考察(獄卒獣)
海底監獄インペルダウンには
3人の獄卒獣
獄卒獣と呼ばれる者達がいます。

彼らを考えて行こうと思います。
すると お決まりのパターンと言いますか、
・ チョッパーの暴走状態
あるいは
・ ベポやペコムズ
ここら辺を出してくるのが定番ですよね?

もちろん 出して考える必要はあります。
が、
これらと獄卒獣は全くの別物のハズなんです。
成り立ちという部分においては、です!
別物との共通点を探したトコロで
その先に待つのは行き止まりの迷宮入り。
そうなっちゃいますよね?
むしろ コッチだと思うんです!
E・Sを飲むホーディ
どうして 私がそう考えるのか。 読んでみてっ!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第773話考察 現状確認しときましょうか

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
海賊無双3
海賊無双3でローグタウンからスタートですって。
プレステあったらなァ。 しゅん。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第773話を マンガ筋は どう読む?
ってのが いつものパターンなんだけど、
今回は これまでの諸々を確認しながら
今後の流れへの つなぎになる考察。
そんな趣向で行きたいと思います!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第773話考察 黒ひげの歯の謎のヒントがキャベ&ハクバ?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
東京ワンピースタワー
東京ワンピースタワー!
いいなぁ 東京ばっか。
集合したいよぅ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

やっぱり長かったですねェ。
合併の合併からの最新話です。
第773話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

五老星と鬼徹

2015.01.18 19:24|ワンピース考察(鬼徹)
刀に関する考察って事なんだけど
刀の鍔と 持ち手の部分の柄の形状から
五老星の刀は鬼徹?
どうも五老星の一人の持つ刀ってのは
ゾロが腰にする三代鬼徹にソックリですよね?
三代鬼徹
“初代” あるいは “二代” どちらかの
鬼徹一派の刀ではないかと考えられています。

そこで 鬼徹という刀の謎について
現在のドレスローザ編で出てきた言葉の数々から
こういう事なのかな? ってモノや、
あれ? また分かんなくなっちゃったぞ?
な〜んてモノが出てきたんだよね。
そんな話を展開してみたいんです。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ゾロの飛竜火焔に倒れるリューマ

錦えもんが ゾロの腰の秋水を見て激怒。
そして それを取り返すのに
秋水を取り返したい錦えもん
決闘を申し込もうとしている事。
ココに 以前から引っかかってるんですね。

そもそもゾロが秋水を手にしたのも
侍リューマとの決闘の末だったから。


ワノ国には、
刀剣のやり取りの決闘なんてモノが
存在するのでしょうか?
また、秋水という刀剣は
持ち主を転々としてきてたのだろうか?
ちょっとした妄想を書いてみたいです。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ