第784話考察 「アレ」

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150429095927be0.jpg
麦わらストア名古屋店オープン。
名古屋からの読者さんはいらっしゃるのかな?
特別フェアですってよ!


いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第784話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第784話考察 カラー扉絵の墓銘って何だろな?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150428161208365.jpg
イヤホンジャックになるぞ!って。
チョ、チョッパーだけ… なんで?
あの帽子はなァ〜〜〜!!やめとこ。
かわいいね。しかし。サボは駄目。


いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第784話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第784話考察 興味はサボと藤虎へ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201504271328046d7.jpg
何でもかんでも東京なんだけど
これは大阪のユニバ!
ただ一杯なんだよね。見れません。
面白いのかな? 見た方がいいの?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第784話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第784話感想 ギア4来ましたぜ!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_2015042709275050e.jpg
さてさて休載明け来ましたねっ!!
ジャンプ表紙は短期連載開始のナルトと。
対談も掲載されてるんですってよ。
それも楽しみな今週号ですです。
ま、ナルトは私…それ程でもないんですが。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第784話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

象徴的な2人の死(白ひげとエース)

2015.04.24 19:52|ワンピース考察(五老星)
麦わらの一味 意味ある2年間の修行。
これをハーフタイムとして物語は前後半に分かれる。
前半の海のクライマックスとして頂上戦争!
これに匹敵、いや超えるストーリーは…?
と考えるなら もちろん最終章の何らかの戦い。
こう考えても おかしくないと思います。
さて、そこで。

頂上戦争において見逃せないポイント。
それはね?
エース死す
死!!

尾田先生は どうしてもココで描かねばならなかった。
そう考えているんです。
深い意味が込められているんだろうな、と。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

天竜人が宇宙服を着る理由とは?

2015.04.22 14:07|ワンピース考察(五老星)
天竜人独特のスタイル。ご存知、
天竜人
宇宙服に身を包むスタイル。
どうして そんな格好をしているのかは長らくの謎。
様々な説があるのは知っています。
作中で語られる理由はコレ。

一般人と同じ空気を
吸わねェ様に
マスクしてる
(第497話)



シャボンディ諸島でのハチの発言ですね。
コレで間違いないんだと思いますよ。
その為に宇宙服を着る必要があるんですよ。
なぜ? おそらく五老星の為にでしょうかね…。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

五老星と天竜人の関係

2015.04.21 00:02|ワンピース考察(五老星)
五老星と天竜人の関係とは何なのか?
なかなか興味深い謎だと思います。
ここについて 一つの答えに到達しました。
まだハッキリしません。当たり前です。
こういうのは どうですか?
そんな程度ですが書いてみようと思います。

その関係は、ザックリ書いちゃうと
モーガンが偉いからヘルメッポも偉い
モーガンとヘルメッポの関係
それに近いと考えます。

シェルズタウンでのヘルメッポが偉いのは
そこで一番偉いモーガンの息子だったから。

モーガン ≒ 五老星
ヘルメッポ ≒ 天竜人

こう考えれば理解が早いと思いますよ?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

世界の中心に集った20人の王達 ネフェルタリ家の決断

前回の記事にて
アラバスタ王国ネフェルタリ王家の謎。
現国王コブラが第12代国王である理由。
そこに不老手術が絡んでいるのでは?
そう考察したんでしたね。
常識では考えられない在位期間の王が居た。
だからこそコブラは
ネフェルタリ家だけは拒否
少なくとも800年以上続く王朝の12代目。
本来ならば何十代にもなって然るべきなのに
老いぬ国王が存在した為に12代に止まる。

ならば、その不老の国王とは
いつの時代に存在したと考えられるのか?
いや、不老と20人の王達の関係は?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第783話考察 ドレスローザ編における最大のテーマ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150416202536472.jpg
コミックス77巻発売記念のセットですって。
原作そっくりに描けてる?コレ?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第783話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第783話考察 サボが向かう先

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150415100750d42.jpg
チョッパーの配信ゲームみたいです。
トレクルは楽しくやってますけどね。
ダンスのゲームも興味湧きませんでした。
これもパスかな…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第783話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2015.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ