第791話考察 地獄に射す光

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201506301307083d0.jpg
ワンピース・プレミアショー。
これホント楽しそうだよな〜。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第791話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第791話考察 ガレキからの復興は不回避の試練

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_2015062913160185b.jpg
来ましたよー! いよいよ。
今週末はコミックス考察になりそう。
各話をおさらい。SBS。
著者コメントも楽しみですしね。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第791話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

くまと聖書

バーソロミュー・くまと手にするBIBLE
暴君バーソロミュー・くま
そして胸のマーク

これは何なのかを考えたい。

ただ、これまでのポリシーは置きます。
置かざるを得ないんです。
これだけ真正面から描かれるパターン。
もう アレって事で考えざるを…



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

Dを神の天敵と呼ぶ ある土地とは

宿命の種族 “Dの一族”
その “D”とは世界各地の歴史の裏で
脈々と受け継がれる名だと言う。
そうローに教えたのはコラソン。

・ おれの故郷
・ ある土地


その2つの場所でのDに関する話をしてましたね。
おれの故郷については
それ程 問題ではありませんよね。
まず間違いなく聖地マリージョアでしょう。
なら、 ある土地 とはドコなんだろう。
神の天敵
大胆に考察してみようと思います!
これまで何回か話題にして二転三転してます。
でも今回が最新の考察です。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第790話考察 16発の聖なる凶弾と空白の100年

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150624131048a3b.jpg
ギネス認定!
並べたら地球をぐるっと一つなぎ。
お決まりの表現ですが凄いよねェ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第790話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第790話考察 ダブルノックダウン!?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150623183709d2b.jpg
世界が大震撼!
最強三刀流フェアだってさ。
ゾロは相変わらずカッコ良いねェ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第790話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第790話考察 ドフラミンゴの左目

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150622142544055.jpg
ローの一番くじのラストワンです。
ドレスアップしてますね。
私にはコレの良さが分かりません…。
ゴメンなさい。原作好きなもんで。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第790話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第790話考察 蜘蛛の糸が切れサングラスが…

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ギネス世界記録認定!
ギネス世界記録認定!
おめでとうございまーす!
凄い事だよね。この出版不況下という中で。
時間があれば書いてみたいんですが。
さてさて、

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第790話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

麦わらの一味をバラバラに飛ばした理由

バーソロミュー・くまを考えるシリーズ。
今回は、
ロズワード家殴打事件のあったシャボンディ諸島。
ここでの動きを振り返ろうと思います。

麦わらの一味 完全崩壊

くまは一味それぞれを弾き飛ばし
待っていたくま
再集結までサニー号を守り抜いた。
一連になってるんですよね。
海軍大将出動から救い出したかっただけなら
何もバラバラにせず一つの場所に飛ばして、
後から そこへサニー号も飛ばせば良い。
そうしなかったのは なぜ?
修行の必要を感じていたから?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ドレスローザの戦いは将来の大戦の縮小モデル?

コロシアムの囚人剣闘士はルフィに対し
まるで世界政府そのもの
この様に語っていましたよね。

ドフラミンゴは人間を
“従う勝者” と “逆らう敗者” に分ける…!!
まるで世界政府そのものだ…
(第726話)



ここは その直後にルフィがつぶやく
おれの育った国(ゴア王国)発言も重要ですが、
ドフラミンゴ ≒ 世界政府
ってトコロを より重要視したいですね。

ドフラミンゴとの戦いは
世界政府との戦いと似てくるって事なんでしょ?
じゃあ今 どんな人達が参加してるのか。
これを見る事こそが今後の予想に繋がるのかも…



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2015.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ