第798話考察 数奇な運命に満ちた“D”

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150831182218ad0.jpg
来やがった…。 映画だ。
楽しみだーー!!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第798話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

もう一度800年前の試みを!

空白の100年の出来事として
ただ単純に、

ある巨大な王国 vs 20の連合国

こういう図式で考えるのではなく、
21の同盟国から
ある巨大な王国1国が悪者に仕立て上げられ、
悪の元凶として滅ぼされる事となった。
こう前回の記事に書いたんですね。
理由が幾つかあるんですが。
その中で一つ書いておきたいのがコレなんです。
19の王の移住により選出される新たな王
新たに選出された19の国の王!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

空白の100年(世界政府の不都合)

空白の100年が明けた800年前。
ちょうど誕生したのが 「世界政府」。
ある巨大な王国が滅びた原因に
現在の世界政府が絡むのだとすれば、
空白の100年
空白の100年とは…

「世界政府」の手によって
もみ消された
不都合な歴史とも
考えられる…!!!
(第395話)



オハラのクローバー博士は言いましたね。
何が不都合なんだろう???
私にとっての最新の研究結果をココに。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第797話考察 ドレスローザ国民の手のひら返しには意味がある!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201508261546033f1.jpg
フィギュアに詳しくはありません。
でもコレは凄いと思います。スゲェ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第797話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第797話考察 ローはどこへ消えた?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150825205452b4c.jpg
バルトも出るの!!?
えーーーっ 楽しそう。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第797話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第797話感想 キュロスの罪は永遠に許されないのか

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150824170646673.jpg
エピソード・サボが早くも映像ソフト化。
まだ観れてないんだよぅ。録画してるの。
乗り遅れてるよね。ヤバイヤバイ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第797話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

絵本うそつきノーランドと空白の100年

北の海で その童話を知らない者はいない。
絵本うそつきノーランド
うそつきノーランド!

童話とはいえ、
モンブラン・ノーランドという
実在した人物を物語にしているんですね。
この童話を読み解く作業は、
更にさかのぼる謎の歴史に迫る作業に等しい。
そう私は考えました。

童話は真実を描いているのか…
ノーランド失墜のカラクリとは…
どんな意図が隠されていたのか…


丁寧に読み返してみたい。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ブログ更新 難航しております

2015.08.21 22:27|未分類
今、ブログに向かってないワケじゃなくて…
懸命に取り組んでおります、
が! 難航して四苦八苦しておりまする〜。

出だしは順調に書き進めてたんです。
絵本うそつきノーランド
うそつきノーランドって絵本から。

ノーランドが嘘つきになったカラクリと、
20人の王達が権威を得たカラクリは
もしかすると繋がりはしないかと。

ここは良いんです。
話として まとまって記事になってます。
その次の事で少々。


もう少しだけ更新待って下さいませ〜!


ノーランドは最後の航海だけを殊更に取り上げられる事で、
それ以前の功績全てが否定され失墜しました!
ある巨大な王国は どうだろう。
同じじゃないだろうか。
最後の最後だけをクローズアップされ、
それ以前の歴史を消され…
そんな お話。 ではでは。頑張って書いてますんで!

結局グリーンビットはエメラルドの都ではなかった?

グランドライン前半の海、ジャヤのモックタウン。
そこでルフィはベラミーと出会うんですが、
ベラミーが嘲笑う3つの幻想
その当時のベラミーが3つを幻想と叫ぶ。

黄金郷
エメラルドの都
大秘宝「ワンピース」


海賊が夢見る時代は終わったと笑うベラミー。
その中のエメラルドの都。
グリービットが そうなんじゃないか?
いや、ドレスローザなんじゃない?

私も随分と色めき立ったのを覚えています。
が、さて…。

第796話までの
コミックス未収録の情報アリです。
お気をつけに〜〜!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第796話考察 キュロスが頼んでいた事

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150814132915d0d.jpg
来週22日の土曜日です。
エピソード・オブ・サボ!
いや マジで楽しみですよ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第796話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2015.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ