第801話考察 “開幕宣言”を読んで

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
20150930195046898.jpg
ワンピースのTカードで激レアグッズ。
WEBでのみ発行のカードですってよ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第801話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第801話考察 CP0の正体

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201509300736225fa.jpg
来た来た来た。 エヘヘ。
良いじゃない この表紙!


いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第801話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第801話考察 最後の七武海とONE PIECE FILM

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
201509292136394e5.jpg
プレステ4で新しいバトルゲーム。
能力と覇気で戦うみたいです。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第801話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第801話考察 サンジの素性の謎

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150928175859177.jpg
いよいよですって。歌舞伎!


いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第801話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

アンケート欄終了します

2015.09.28 18:41|未分類
人知れず貼り付けてた欄がありまして。
20150928094727797.jpg
ここをリニューアルしようかなと。

誰が見るんだ こんなトコロって感じなんですが、
思ってたより御意見頂けました。
変に荒れるかな?とも思ってたんですがね。
全く そんな事も無く。

で、勝手に自分から御意見求めといて
パッと消しちゃうのも身勝手が過ぎますから。
ちゃんと記事にしまっス!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第800話考察 歴史に名を残す一大事件

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
20150923181116785.jpg
ワーコレ!
勝手して休んでゴメンなさい。
ちょっち復活です。
宜しければ読んでやって下さいませ。

沢山の拍手をありがとうございます!

第800話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ブログ休止のお知らせ

2015.09.18 21:51|未分類
しばらく 更新止まります。 ゴメンなさい…。


最新話 今 読んだよい!
あれ?最新話ウソップ何も無しかいな。アリャリャ(笑
見事にスカされちゃいましたね。



気持ち整理して…
また、ココに帰って来ます!

受け継がれる意志(チョッパーの帽子とルフィの麦わら)

ロジャーとルフィ、そして麦わら帽子。
ロジャーが かつて被った麦わら帽子は、
シャンクスからルフィへと引き継がれた。

ロジャーとルフィ

これを考えるのに今回出したいのが、

ヒルルクとチョッパー

となると、コレだね?
チョッパーの帽子はヒルルクからのプレゼント
チョッパーの帽子は、
ヒルルクからの大切な贈り物。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

麦わら帽子はシャンクスに返さない

麦わら帽子の約束
いつか麦わら帽子を返しに来い
あの日フーシャ村で交わされた
ルフィとシャンクスの約束。
その行方も
ONE PIECEを読む上で大事ですよね。
どうなるんだろう… ってね?

これを読み解く鍵とは何なのかなァ。
麦わら帽子そのものじゃなくて、
そこに込められた 想い にこそ
何かが秘められているんじゃないかな?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第799話考察 ルフィvs藤虎に見る未来

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
受け継がれる麦わら帽子
この帽子を お前に預ける…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第799話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2015.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ