トレクル忙しくて更新できません

2015.10.30 16:32|未分類
せっかく覗いてくれた読者さんへ。
ゴメンなさい!!
20151030162813121.jpeg
トレクルの決戦イベントが忙しくて
記事の更新が ままなりません…。

珍しく超安定パーティが組めまして。
石溶かして頑張ろうかなと。

明日の12時まで手が離せませんで。
それ終わったら記事書きまーす!
今後ともマンガ筋を御贔屓にお願いいたします!

第804話考察 くじらから声が聞こえる?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
20151028165011ce8.jpeg
うお キッド! カッコいいー!
彼 無事なんだろうか…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第804話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第804話考察 モコモ公国って書いてるの?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
2015102719554548a.jpeg
これもワンピース歌舞伎のキャラ?
頂上戦争で このシーンは…。
ただ スゴイぞ。


いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第804話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第804話考察 ミンク族という種族

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
20151026121744950.jpeg
思えばONE PIECEの代理原稿だったかな?
そこからスタートしてた様に記憶します。
そういう事で触れさせて貰います。
磯兵衛 頑張ったね。
いやいや 仲間りょう先生おめでとうございます!
磯兵衛は頑張らないのが持ち味さ。


いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第804話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

悪魔の実の元の果実は決まっている

ルフィが食べた悪魔の実。
ゴムゴムの実
ゴムゴムの実はメロンの形。
だったらね?

ゴムゴムの実って
メロンに宿るモノなのかな?
そう決まってるのかな?



違うかもしれないよ??



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

悪魔の実として復活しない能力

悪魔の実は複数食べられない。
そんな常識を破った黒ひげティーチ。
もしかすると、
常識だとされている事には
それを覆す存在が出てくる様になっているのかも。

そこで こんな悪魔の実の常識。
悪魔の実の能力の輪廻
能力者が死ぬと
その能力は世界のどこかで悪魔の実に戻る。

ありますよね。
でも、そうとは限らないんじゃないかな?

悪魔の実として
復活しない能力



あの能力者は悪魔の実を食ったのかな?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

能力者にとっての魂の役割り

生き物を構成する3つの要素。
・ 肉体
・ 魂
・ 精神(人格)
これらは それぞれ
能力者にとって どのような役割を果たしているのか?
そこを突き詰めて考えたいんですね。

その先に、
黒ひげが2つの能力を獲得し操る秘密があるのかも。
その為に登場して貰うキャラが何人かいるんですが。
3つ目のランブルボール
ランブルボールとチョッパー。

特に、
彼が どうなって行ったのかを見てみます。
能力とチョッパーの関係性をです。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

能力が宿るのは魂じゃない!

悪魔の実の能力の宿る場所。
それがドコなのかを今一度考えてみたい。

・ 肉体そのもの
・ 心臓
・ 魂
・ 精神


ここら辺が主な候補と言えるでしょうか。
その中でも 「魂」が一歩リードなのかな?
そこに疑問を呈したいんですね。

ドンキホーテファミリー幹部ラオG。
彼が もし仮に能力者だとすれば…
魂の抜けるラオG
この時、
魂と共に能力も抜けていたのだろうか?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【予告】能力が宿るのは魂じゃない!

黒ひげ海賊団のメンバーについて書きました。
とっても楽しかったんです!
だから もう少しだけ引っ張らせて欲しいな。
見据えるのは 能力者狩りですね。
でも その前に。

悪魔の実の能力って
ドコに宿るのかな?


大きなテーマです。本当にねェ。
ズバリ!

魂では無い!!


考えに考えた上で書かせて頂きます。
魂(テャマスィー)
いつまでもブルックに捉われませんよ!
マンガ筋 最新の考察です。
もう古い考察は昨日に捨ててきました。
で、頭の中では組立ってます。
ちゃんと理屈は通るハズだと思うんですが…
うん!大丈夫でしょう。書けます。

明日か明後日には間に合わせます。
どうか期待して待っててちょ!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ

黒ひげ海賊団の謎まとめ(後編)

前回の記事に引き続きまして、
私の考える黒ひげ海賊団個々のメンバーの謎。
これについて まとめておきたいと思います。

ガッツリ謎解きに挑戦するというよりも
問題提起的なカンジで書きますんで、
そこは御理解下さいね!

今回は、
黒ひげからの提案
インペルダウンLEVEL6からの
仲間入りメンバーを中心に。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2015.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ