第808話考察 3人の“災害”と錦えもん達の目的

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
泣いて飯を食うモモの助
泣く程 うめェかモモの助。
訳アリって何だよ。聞かせてくれないか?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第808話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ルフィが麦わら帽子を渡す相手

麦わらのルフィの麦わら帽子は、
麦わら帽子はシャンクスからルフィへ
憧れの海賊シャンクスからの預かり物。

物語の どこかの時点で。あるいは最後。
ルフィは麦わら帽子をシャンクスに返すのだろうか。
私は そうじゃないと考えます。
ズバリ、 シャンクスには返さない!
返せない、ではありません。返さないんですね。

引き渡す相手がいるんだと思うんです。
先に書いておきますが、マキノの子じゃないよ?
ちゃんと別にいると思うんですね。
ヒントが あちらこちらにあるんだから。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

サンジはあの国の王子様

2015.11.27 18:54|ワンピース考察(サンジ)
サンジ=王子様説をお持ちの方には是非とも読んで頂きたい!
もし、そうでない方も…(笑
必見だと思うんですね。
Mr.プリンス
Mr.プリンス!

彼は元王子ではなくて、王子に復権したと考えます。
それも、あの国の。
さて、それは どこの国だと考えるのか。
ね? 多くの方が興味あると思うんです。
それは作中での ある国の変遷に鍵があり、
またサンジの謎が提示されたストーリーと絡む。
これを読んで一緒に考えませんか?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第807話考察 2人の王と雷ぞうのゾウ入り

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
今夜は満月
昼と夜。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第807話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第807話考察 船が歌うのはマムの能力で生命を与えられたから

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
船が歌ってる
船が歌ってるけど 何で?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第807話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第807話考察 マンモスはジャック?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ジャックの船
ジャックの海賊船。その船首。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第807話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第807話考察 探し人が雷ぞうであった理由

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ゾウを目指した錦えもん達4人
当初、錦えもん一行は侍4人だと思ってたんだよね。
それが…。
これって何かあるんじゃなかろうか?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第807話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第807話考察 モモの助はミンク族が苦手

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
SMILEの能力者
SMILEの能力者軍団。
ワノ国の現状も気になりますな!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第807話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第807話考察 サンジはどこへ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
20151121141021180.jpeg
新たなアプリゲームが登場するみたい。
協力プレイだって!楽しそうだよね。
でも一緒にする友達がいないなァ(笑

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第807話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

人造悪魔の実のカラクリとリスク

ベガパンクが発見したという
血統因子
血統因子!

前回の記事にて、
それはゾオン系に限り その血統に
モデルの動物の因子が引き継がれている。
そんな事を書いたワケですね。
例えば、ルッチから始まる血統には
どの子孫にも豹のDNAが
ルッチの人間としてのDNAと共に引き継がれている、と。

これを利用するのが人造悪魔の実。
仮に そうだとして。
さて、どう利用すれば良いのでしょう。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2015.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ