今年一年ありがとうございました!

2015.12.31 18:31|未分類
2015年も そろそろ終わりに近づきましたね。
読者さんには本当にお世話になりました。
私の考察を読んで頂いて。そして一緒になって考えて。
当たったね。外れたね。
喜んだり悔しがったり。色々ありました。
何より 楽しかったよね!

また来年もよろしくお願いします!
ワイワイやって行きましょうね。

今日はスタミナ蕎麦を食べます。
海老天にタマゴにトロロ昆布の3コンボ!
それで年を越しまして。
新年は最新話でスタートと考えております。
それまで 漫画読むぞーーー!


色々と書き出すと長くなっちゃうんでね。
とにかく感謝の言葉だけは伝えたくて。
とても考察記事のついでになんて出来ませんから。
支えて下さってありがとうございました!

みなさん! 良いお年を〜!!

サンジ=天竜人説を真剣に考えてみる

2015.12.31 18:31|ワンピース考察(サンジ)
2016年はサンジイヤー!
サンジ
その出生の秘密が明らかになるらしい。

だったら2015年最後の考察は、
サンジの考察で締めくくって待とうじゃありませんか。
それも この説について考えたい。

サンジ=天竜人

もし そうだとすれば、
どんなストーリーが導き出せますか?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【巻八十】コラソンの本懐はまだ遂げられていない

またもや コミックスの表紙に
fc2blog_20151229204441697.jpg
コラソンは出ませんでしたね。
何でだろ。

そりゃ出た事の無いキャラは他にもいますよね。
このキャラ入らないのー? っての。
これまでも何人かいますね。
しかしコラソンの場合は少し気になるんですよね。
意味があるんじゃないかと。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【巻八十を読み返して】1000年生きるゾウの謎

象の背中に栄える国。
その歴史は1000年近いとローは教えてくれます。
ゾウ
1000年生きてきた象。

世界に何頭もいるとは思えないんですが。
この象。
何か人為的なモノを感じてならない…。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【巻八十を読み返して】妙な噂とサンジの出生

待ちに待った最新巻が発売されましたね。
いよいよ80巻ですか〜。キタね〜。
何から話題にしようか迷っちゃったんだけど。
表紙の事もあるし〜 SBSもね。
でも最初は読み返してて気づいたポイントから書きます。

あれ? ってなった事が今2つありまして。
改めてコミックス読んでハッとする事ってありますよね。
その一つ目。
レベッカの父はどこかの王子
妙な噂が流れるんだね。ドレスローザに。

来年はサンシの年らしいです。
それを聞いてたから、尚更 気になったのかな?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

楽しい忘年会ありがとうございました!

2015.12.28 20:52|忘年会
先日の忘年会は本当に楽しかった〜!
みなさん!ありがとうございました!

色んな方からの声。
2015年のONE PIECEったらコレに驚いたよ。
ONE PIECEの出会いはこうだったんだ。
このブログとの出会いも聞けました。
ONE PIECE以外の話でも盛り上がっちゃって。
酔いが覚める様なコメントなんて皆無!
心配して書いてた自分が馬鹿でしたね…。

いつもの知ったお名前に初コメって方も沢山。
読み返してたら楽しくて時間忘れちゃってね。
次の記事が書けなくなっちゃいそうに…(笑
何回も後で読み返すんだから。

また こういう時間作りたいな。
本当にありがとうございます!

忘年会2015

2015.12.25 22:00|忘年会
レディ〜ス、エンジェントルマン!
2015年は いかがでしたか?
まだチョイ残ってます。記事の更新も終わりじゃない!
最新コミックスが待ってるぜぃ。
ただ、年内の連載は めでたく終了!
じゃあ 予告した通り22 : 00 ジャスツ!
宴だぁ〜!!
忘年会を始めましょうか!

今年のONE PIECEについて。
それ以外にも、あんな事こんな事を話して年忘れ!
もっと このブログが身近な存在になれます様に。
ポーッ! (マイケル風)

続きを読む >>

第810話考察 ジャックとカイドウの関係性

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ジャックの耳に入れておけ…
ジャックって何考えてんだ??

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第810話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第810話考察 ゾウも方舟?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
方舟ノアと潰えた夢
方舟ノアは何を運ぶ…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第810話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第810話考察 世界の夜明け

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
タイヨウの刻印
タイヨウ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第810話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ