ホールケーキアイランド編の結末について

威勢だけか?と言うマム
威勢だけか…?


いよいよ最終局面に突入しようというホールケーキアイランド編。
となれば 関心は結末になりますよね。
相手は四皇マム。こちらの戦力は少ない。


何を考慮し、どう予想すべきか。

第869話までの情報を元に考えます。
コミックス派さんは御遠慮下さいね!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

無感情のマシーン ヴィンスモーク兄弟

第869話で見せたジェルマ66の強さ。
ジェルマ66
それはまだ半分だけだと考えられます。

まだ残ってるんですね。

それが後のストーリーにどう活かされるのか。
今 考えておく必要がありそう。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ローの「隠し名」と「忌み名」の秘密

2017.06.27 18:43|ワンピース考察(ワノ国)
トラファルガー・“D”・ワーテル・ロー
トラファルガー・D・ワーテル・ロー
本当は人に教えちゃいけねェ名前

「D」は隠し名
「ワーテル」は忌み名


忌み名というのは「諱(いみな)」であって。
ワノ国編で出て来るんじゃないだろうか。
例えば…


光月モモの助○○


○○に漢字2文字の諱が隠されてたり。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

第3の目の開眼 × メモメモの実の能力

第869話…


危機的状況に陥ったルフィ達の連合軍。
事態の打開の鍵を握る人物。
何人か挙げられると思います。
1人ではないハズです。

それでも連合軍側だけでは困難でしょう。
マム側を見渡すなら、やはり筆頭はプリン!
プリンはハーフ
目覚める保証もない能力


第3の目の真の開眼



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第869話考察】ホールケーキアイランド編にローラの登場は必要だろうか

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
求婚のローラ
ローラ… どっちなのよ。
出るの?出ないの?

第869話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第869話考察】形状記憶… 合体ロボで繋がる未来

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ワポメタル
形状記憶合金「ワポメタル」の導入!

第869話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第869話考察】スパーキングレッドと血統因子の改造

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
血統因子の発見
ヴィンスモーク兄弟は血統因子の改造をされていた。

第869話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第869話考察】プリンの心模様

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
大好きな姉さん
プリンの大好きだった姉さんの話。

第869話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第869話考察】玉手箱による誘爆

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
玉手箱を開ければ大爆発
開ければ大爆発を起こす仕組みに。

第869話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第869話考察】ジェルマの王たるクソ条理

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
王には王たる条理がある
王には王たる条理がある!

第869話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ