【第873話考察】ホーミーズの死と宿る寿命

第846話。
裏切りの烙印を押されたキングバーム。
切られるキングバーム
無残にもアマンドに斬られたんでした。


一瞬で斬り捨てるなんて
殺す意味がない…!!
一番痛く苦しい速度で私は斬る…!!!
(第846話)




当然 殺されたんだと思っていたのにね。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第873話考察】将星カタクリが感じたルフィに対する脅威

多くの者達がルフィに見る希望。
それは逆に敵対する者達には脅威となって映る。
ルフィには何があるというのだろう。

このホールケーキ編でも1人の男がルフィにそれを見た。
カタクリがルフィに見た脅威
それが3将星の1人カタクリだったんですよね。


ここについて少し お話しさせて下さい。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第873話考察】ホールケーキアイランド東の海岸

ベッジからの協力話を断ったペコムズ。
断崖絶壁で対峙する2人。
サメが群がる その海岸はホールケーキアイランドの北東。
正面から撃たれたペコムズが助かったのは、
タイヨウの海賊団が来てくれたからでしたよね。
東の入り江にペコムズ
運び込まれたのは東の入り江。

サニー号は南西の海岸。
ベッジのアジトは島の北西。

ホールケーキアイランドの西に注目が集まるトコロですが。
東は東で 少々気になるんですよねェ。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第873話考察】ペコムズの様子が変です

結婚式におけるベッジのマム暗殺作戦。
ベッジはペコムズへ協力話を持ちかけましたよね。
義理堅いペコムズはそれを断る。

ペコムズはベッジの作戦を知っていた。
これを
ベッジに協力話を持ちかけられたペコムズ
ジンベエには伝えていたんでしたよね。

そこから出て来る話を今回はさせて下さい。



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第873話考察】舞台は再びショコラタウンへ?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
カカオ島ショコラタウン
カカオ島ショコラタウン。
ここへ戻るのでしょうか?

第873話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第873話考察】プリンは演技の真っ最中?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
特に演技力
プリンはマムのお気に入り。
特に演技力が♡

第873話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第873話考察】ゼウスに下されるナミからの命令

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ビブルカードを持ったナミは怖い
将星クラッカーと四皇マムのどっちが怖いの?
…どっちでもない。

ナミなんです!!!

第873話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【第873話考察】ママの想像の中で膨らんだ食べた事もないおいしいケーキ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ウエディングケーキに大喜びのマム
…簡単ではないよね。

第873話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

ホールケーキ編の結末と世界会議編

今年は世界会議(レヴェリー)です。
目の前に迫ってるんですよね。

議題に上がるだろうは…
七武海制度の完全撤廃
七武海制度の是非!

果たして この四皇マム編とも言えるホールケーキ編。
その結末が、
ドレスローザ編からの流れに何をもたらすのか。
少し考えてみませんか?

FC2Blog Ranking

続きを読む >>

【マンガに隠れた麦わら帽子を探せ!!!!】青春兵器ナンバーワン

2017.07.22 21:39|未分類
面白いです!

青春兵器ナンバーワン
青春兵器ナンバーワン1
mission37: ROMANCE DOWN

「これがギャグ漫画の生き様よ!!」


今回の記事では 考察はお休みします!
その代わりといってはアレなんですがね。
このマンガを紹介したいです。
その生き様を感じて欲しいんです!



FC2Blog Ranking

続きを読む >>

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ