【マンガに隠れた麦わら帽子を探せ!!!!】青春兵器ナンバーワン

2017.07.22 21:39|未分類
面白いです!

青春兵器ナンバーワン
青春兵器ナンバーワン1
mission37: ROMANCE DOWN

「これがギャグ漫画の生き様よ!!」


今回の記事では 考察はお休みします!
その代わりといってはアレなんですがね。
このマンガを紹介したいです。
その生き様を感じて欲しいんです!



FC2Blog Ranking

週刊少年ジャンプ2017.33号は
ONE PIECE20周年記念号となっていまして。
色んな企画がテンコ盛りです。

以前 こち亀でもあった企画をONE PIECEで。
マンガに隠れた麦わら帽子を探せキャンペーン
各マンガに必ず1つは麦わらが描かれてる。
それを探そうぜ!って企画もありますよ。


正直 何本か読んでない連載作品はあります。
でも 乗っかりました。探して楽しみましたよ。
全部は見つけられたか分かりませんけど。
最低1つずつはクリア出来たハズです。


そこで青春兵器ナンバーワンですよ。
1ページ目から笑いました。
来たな、と。
それでも このマンガ。
毎週楽しみにしてる作品ってワケでもなくて。
出てるキャラに知らないのも少々(笑

なのに今回 取り上げるのはね。
そのセンスなんですよね。


前にもONE PIECEのパロディを取り上げた事もありました。
仲間ルフィ
FILM GOLDの時の仲間りょう先生の時です。
これも大笑いしましたんで。
基本的に こういうのは好きです。
今回は長谷川智広先生のセンスを堪能したいです!



読んでないって方に読んで貰いたい記事ですんで。
ネタをバラすのは良くありません。
簡単に言えば、
主人公の1人である北斗英二という高校生が悪魔の実を食べる。
するとルフィみたいなゴムゴムの能力を持つ。
どんどんルフィみたいに…ってストーリーなんですね。
そんな中でのドタバタ劇です。
いつもはツッコミ役のエージがボケに回ってます。
青春兵器ナンバーワン2
↑ ちゃんと麦わら帽子は出て来ます。
それだけじゃないんですね。
どう出してくるかも お楽しみって事で。


とにかく笑ったのはココでして。
青春兵器ナンバーワン3
まぁ 読んで貰うのが早いんですが。


シュールでしょ? これだけ見ると(笑


こんなの気にした事なんてなかったんですよねぇ。
巻一表紙
確かにルフィは袖ナシのシャツに膝丈のパンツ。
でも 衣装替えはありますしね。


そこを切り取るかぁ と。へへへ



あとはキッチリと
青春兵器ナンバーワン4
アーロンパーク編と
青春兵器ナンバーワン5
アラバスタ編のパロディもあります。



ギャグ漫画は好き嫌いが分かれますしね。
絵面の好き嫌いもあるとは思います。
バカバカしいな… で終わりかも知れません。
でも 私は凄く楽しめましたよ。
ドンピシャで来ました!
茶化してるんじゃないな、と。
長谷川先生も読んで来たんだなぁと思ってね。


まだ読んでなかったよって方は是非!



ラストには

来週載ってなかったらゴメン!!


次号予告は


今回の暴挙で編集長に呼び出された長谷川先生が!?


とあります(笑



次はどんな話になるんだろ。
これも楽しみだな♪



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

今日は「ワンピースの日」だよーい!
みなさんは どんな日でした?
20年前の7月22日にONE PIECEは連載スタート!
ずっと これからもONE PIECEを愛し続けます!
今日という日を ありがと〜!

関連記事

Comment

No title

ワンピースの日にコメントできなかったー(泣)
青春兵器、読んでみましたよ~~。
普段ギャグ漫画は読まないんですが、けっこう面白いですね。

僕はしまぶーさんの「尾田さんとの思いで漫画」が良かったです。
尾田さんとしまぶーさんしか知り得ない裏話などがあったりして。
特にFAXでのやり取りやペンネームにしとけば・・・とか
サインをお願いした話・・などなど。

余談
特別付録が将棋の駒でした(タイムリーでしたからね)
将棋界に突如現れたルーキーの快進撃に尾田さんも感化されたんでしょうかね~?
まさにルフィのようにバッタバッタと格上の棋士を倒すんですもんね。

ワノ国編には将棋も絡めてくれるかな~。



Re: No title

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

1日遅れちゃいましたね(笑

でも ありがとうございます!

青春兵器は面白いですよね。
ギャグ漫画は基本は好きなんで色々と読んでますの。

しまぶーさんのも良かったですよね!うん
私は たけしとトリコに詳しくなくて…
今回は記事にするのはやめたんです。ペラペラの記事になりますから。
でも あのファックスは貴重です!
イイものを見せて貰えて大満足です。 へへ


トランプだとかチェスだとかありましたし。
ワノ国編は将棋かなぁ。 面白いですよね!
これは大いに期待したいです!

No title

青春兵器読みました〜♪
面白かった!ネタのチョイスがまた秀逸で。

あとワンピースパーティーも笑いました

各作品で麦わら帽子も捜しました!よぉ
クロスアカウントはモロにアレでして(笑)
hunter x hunterはそうきたかって(笑)


そう言えば、ひっしさんはワンピースマガジンは
もうお読みになりました?

vor.1が発売されて少し日が経ったので
書いてもいいのかなぁ??連載の
ネタバレではありませんがヤバかったら
全消しします!


レイジュは悪魔の実の能力者設定らしいですね〜
能力不明の能力者リストに名前がありました

多分、解毒の事だと思いますけど。
悪魔の実をガブリだったのか
あるいは・・・ソラの能力を引き継いで?
血統因子での伝達は第一子に限るとかだったら
これまた色々、面白いです♪

と・・・ドヤ顏で申す程の事ではありませんが^^;

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

今回の企画はどれも面白いですよね〜(笑

クロスアカウントは扉絵ですよね。麦わら帽子♪

ワンピースマガジンは読みましたよ!
キチンと全部ではないですけどね。だいたいは読みました。

レイジュ… モモの助…

これ信じて良いか悩んでます。実は(汗
尾田先生は「原作」としてのクレジットのみなんですよね。
ワンピースマガジン編集部は ちゃんと確認を取ったのかな?
モモの助は あくまでも人造であって悪魔の実ではないハズなんですよ。
その記述は一切ナシ。
レイジュも信用して良いものか… 眉唾モノで。

改造だと思うんだけど。 うーむ


ごめんなさい! もう少し待たせて欲しいです!
記事にしておけば良かったかも。 ハハハ
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ