【第873話考察】ゼウスに下されるナミからの命令

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ビブルカードを持ったナミは怖い
将星クラッカーと四皇マムのどっちが怖いの?
…どっちでもない。

ナミなんです!!!

第873話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

あれ?
ナミお前 ローラのビブルカード
取られなかったか?

1枚ね
2枚に切っといたの
(第873話)




これは驚かされましたね!

さすがのナミと言いましょうか。
泥棒猫が簡単に相手に盗まれるものか、と。
機転をきかせていたんでしょうね。
最悪の事態は想定していたんです。
こんなアイテム やすやすと取られるものかってんだ!


とすると、
あの時にも使っとけば? ってのもあります。
が、 そこはスルーさせて頂いて。
実は 私にとっても都合がイイんです(笑
そこは後で説明させて頂くとして。



絶体絶命のピンチが飛んで来ましたね。
飛んで来たビッグ・マム
マムがゼウスに乗って飛んで来た!!!



ここでしょう!


本当の意味でローラが助けてくれるのは。
これまでは まだ序の口。
誘惑の森のホーミーズやキングバームなんてのは。
特別なホーミーズであるゼウス達に
命令をきかせてこそ本領発揮だと思うんです。
だからこそ このタイミングでビブルカードを出した。
そう考えます!


というか、
もう すでにゼウスを使ったと思われる描写はあったんです。
怒りの軍団を前にした時です。
怒るゼウスとプロメテウス
将星クラッカーを倒された事で
ゼウスとプロメテウスが出て来ましたよね。
バカでかい雷を落としたナミ
ナミはバカでかい雷を落とした!


私にはあんな大きな雷雲作れないけど…!!
ビッグ・マムの雷雲を利用する事はできる…!!
(第846話)




ここで言われる
ビッグ・マムの雷雲とは「ゼウス」であって。
利用したとハッキリとナミは言ってますでしょ。
利用出来るのは間違いないんです!



さぁ どう利用しましょうかって話です。
3つありますよね?


①雷雲として使う(攻撃手段として)
②筋斗雲として使う(マムを近づけない)
③筋斗雲として使う(移動手段として奪う)



私がまず思い浮かべたのは上の3つ。


先の怒りの軍団の時と同じ使い方が①です。
②はマムを空中に足止めさせる使い方。
③は ↓コレですよね。
ショコラタウンには幻の食材の予備がある
ショコラタウンへ ひとっ飛びです!
幻の食材の予備を取りに。



ここで考えねばならない事柄があります。


これまでとは違って、
マム本人がいるという事!



クラッカー様っ!!
わしらは この娘の持つ
ママの“ビブルカード”から出る力に
ひれ伏しているんジュ!!
つまり ママに従っているも同然!!
(第842話)




ビブルカードを持つナミの命令は
マムの命令と等しいという事なんです。

ナミはマムを差し置いての命令は出来ない!
同等であるという事は非常に重要なんです。

そこで ③が可能かを考えてみると。
やはり無理なんですね。
ナミが自分達を乗せて飛んでくれと命じても、
マムが するなと言えば 命令は相殺される。
ゼウスはナミだけの命令には従わない!

そして①は そもそもマムには通用しないでしょう。
どれだけ大きな雷を落としたトコロで
マムの体に通用するとは思えないんですね。


とすると ②ではないか? と。



ナミ「キャー!! 離れて!!」
ゼウス「はーい」
マム「ゼウス!! 行けー!!」
ゼウス「はいママ」
ナミ「来ないでよー!!」
ゼウス「…… はーい」



押し問答は可能ではないかな?と思ったんですね。
すなわち 時間稼ぎですね。
次の瞬間に マムにボコボコにされたりだとか。
ペロスの嘘がバレて すぐに舞い戻るとか…
そうはならないんじゃないかと言いたいんです。

私の想像力なんて こんなモノですけど。

特別だろうが何だろうが、
ホーミーズ(ゼウス)に乗ったマムがやって来た。
ナミはマムのビブルカードを持ってる。
この状況を使った展開はありそうなんです。
面白いのを尾田先生は用意されてるんじゃないかなぁ。
もう一押し 何か浮かんでくれれば良かったんですけどね。
私も もう少し色々と考えてみます!


次の第874話の初っ端だとは思うんですが…



どうでしょうね?



このゼウスを利用する、または操るという事。
上に書いた様に、
怒りの軍団の時にはシッカリと使ってます。
ただ…
ビッグ・マム就寝中
ブルック救出作戦の時も使っておけよ!と。
ここが穴ではあるんですよね。
しかし あの時は奪われたと思わされていたワケで。
難しいですけどね…。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

今回はザックリ全体を見るのはしないかも(汗
このまま個別でガッツリ行こうかなぁ。

関連記事

Comment

ビブルカード

出てきましたね!!
思ったよりさらっと…笑

たしかにあの時も使ってれば楽でしたよね笑笑

マムならゼウスから飛び降りて来そうな気がするので、私は1の使い方かなー、と思います!

No title

なるほどナミがゼウスに命令ですかーー?
そこ気付きませんでしたっ

「マムを頭から地面にたたきつけて気絶させなさい!」
これならどうですかね?時間稼ぎできるような・・・

でその後、雷で追撃の嵐!全員攻撃! ダメかっ



パウンドがマムの前に立ちはだかるのもアリだと思います。「やめろリンリン!」ドドン!!

Re: ビブルカード

若鷹さん! コメントありがとうございます!

利用は出来るハズだったから使えば良かったんですけどね…。

ドンと飛び降りて来るかも! これは怖い!
面白くなりますよね〜。ハハハ
ビブルカードの登場にはキングバームや森を抜ける以上の意味がありそうなんで。
特に根拠はないんですけどね(笑
期待して待ってみたいです!

Re: No title

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

あまりに今回のビブルカードは唐突で(汗
こりゃ何かあるぞ〜 と思ったんです。
まぁ どうなるか見守りたいです!


マムは鉄の風船ですからねぇ。難しいんですが。
カルメルの割れた写真とセットなら… もダメかな?へへ


ここでパウンドも熱いです! うん!
パウンドも絶対に出ると思うんですね。
ほぼ間違いないだろうと考えてます!
元夫婦。何かありそうです!

No title

ひっしさん、皆さん、どうもです。
ナポレオン・ゼウス・プロメテウスはマムのソウルを直接与えられている、マムの分身の様な奴ら。
他のホーミーズがビブルカードに相当びびってましたので、分身の様な奴らには「恐ろしく効果がある」か「全く効果なし」のどちらかでしょう。
まあ、前者で決まりだと思いますが。
プロメテウスではなく雷雲ゼウスに乗ってきた、というのにもオチが有りそうですよね。

休載があって、お盆の合併号も。
進まなそうですね。
その間に86巻が発売されるから、うまいことできてる。
ひっしさん、暑いけど体にはお気を付けなさいまし。

ビリビリ・・・

おじゃまします

さて。
4/14の記事へのコメントで

「泥棒猫ナミ
 彼女が自分のモノを簡単に盗られるような事を許すんでしょうか?
 もしかして アレは別物で 実は本物を隠し持っていないかな?って
 千切っても良いんだから…ね…

 もしも マムのビブルカードをひと欠片でも持っていたら…
 今後の戦闘で ナミさーーーーんに期待♪」

って書いてたので、今回の展開はにやりとしました


切られたキングバームは縫い合わせて戻るんだね(笑)
愛の力???
ホーミーズの持つ魂の寿命ってどうなってるんだろ?

ゼウスがマムと一緒に向かいました
カミナリ
エレクトロ

しびれるモノばかり・・・


帽子のナポレオンは剣になってて確認出来たけど
太陽のプロメテウスはいないのかな?
もしかしてブルックと再戦??


カルメルを食べちゃったと思われるマム
そのマムから作られたビブルカード
それを持つナミの命令に混乱中のマムが
カルメルの言葉と勘違いして従ったり…

休載ですか・・・

まあ、次の再開時には私の忙しいのも山を越えてるかな?

では。また

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

私も悩みました! ハハハ

これ 全く通じない可能性あるよな〜って。
もう怒りの軍団の時にすがるしかなかったんです(汗
内心では頼むぞーと祈ってる状態ですの。

ただ ゼウスで落としてくると面白いですよね。
ブルックも頑張りましたし。ナミもやってくれるんじゃないかと。
期待して待ちたいです!


合併号の絡みでトビトビになりそうですね。
残念ですけどコミックスも発売ですし。
何とか盛り上げて行けたらと思ってますんでヨロシクです!
で、私は夏男なんで大丈夫ですが(たぶん
ワーテルさんもお体にはお気をつけ下さいね!
ありがとうございます!

Re: ビリビリ・・・

からからかんさん! コメントありがとうございます!

そうなんス。頂いてたんですよね〜 コメント。
驚きました!!

大いに反省してるトコロなんです。
まさか〜って私は思ってましたから。
さすがは からさん! 素晴らしい!


キングバームについてはホーミーズの生死で一つ記事にするかも。
クラッカー戦の時の恐怖で枯れる木ってのが死の瞬間みたい。
となると…って話なんですが。それはまた。


ビリビリするのばっかりですね(笑


プロメテウスも少し描写がありますから、おそらく一緒に飛んできてるハズ。
3つは揃ってはいると思うんですね。
しかし ブルックサイドも気になりますね。
こちらはトントン拍子に事は運ぶのかな?
これも全体の流れを読むのに重要ですんで。
色々と考えてみたいです!


カルメルの事もねぇ。どこかで挟んでくるハズなんです。
能力の移動だけなのか、他に何かが引き継がれているのか。
どう出てくるんでしょ。


休載からの合併号です。ハハハ
それが終わると お盆過ぎですね。
それまでは朝から晩まで ずっと暑い日が続きますカラ。
お体には十分にお気をつけ下さいね!

No title

ひっしさん、皆さん、どうもです。
書き忘れです。
ナポレオンが剣なんです。ナポレオンを通じて、雷ドスン!
マムは大きいですし。

シュトロイゼンの能力で出来た食べ物。
それをある上限の量を超えて食べると、洗脳されるとかありそうですよね。
現在でもマムをリンリンと呼ぶ事が出来るシュトロイゼン、気になってます。
雷ドスンでその呪縛から解放され、目を覚ますと元の天真爛漫なリンリンになってたり。
オチに考えてます。

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

ナポレオンが避雷針でドーン!
これも見応えありますよね〜。 うん

シュトロイゼンは突然の舞台上からの退場でしたが…(汗
これはケーキ作りに使えなくする為で。
彼の謎というか、ビッグ・ママ海賊団における重要性は少しも消えてないんですよね。
どこかで何か明かされるハズです。
エルバフ編待ちかも知れません。

で、ずっとマムはシュトロイゼンの能力の食べ物を食べて来てたハズで。
ワーテルさんのお考えは凄く面白いですよね〜。すごい!
これは待ってみたいです!

何かありそうな予感がします!

No title

新しい記事が上がってますが
僕まだこっち(笑)

休載中だしゆっくりコメントさせて頂きます!

怒りの軍団を相手にナミが既にビブルカードを
使っている可能性。
これには驚きました!流石ですね。

あと②はありそうです
押し問答・・・それだけで笑える(^O^)



からさん へ
忙し山越えお疲れ様です(#^.^#)ガッツ!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

ゆっくり行きまっしょい! へへ

ここでルフィもサンジも消されるワケがないハズでして。
となると 何を持って来ようかと考えてみました。
先週パウンドとブリュレを記事に出したんですけど これは使わずにって。

ビブルカードは驚きでした。 びっくり!
何とか使ってくれないかな?ってのはありますよね。
どうなるんでしょうか。


休載ですんで ちょこちょこと記事は入れるつもりです!
夏バテしないように気をつけなくちゃ(笑
またヨロシクお願いしますね〜!

機転を利かせたナミ!!!大手柄!!!

ひっしさん もう一個 コメント書いてもよかですか^^

>将星クラッカーと四皇マムのどっちが怖いの?
…どっちでもない。

ナミなんです!!!
 👆ソウルボーカスで「Cracker or Mom」(クラッカー オア マム)
No No No (ノー、 ノー、ノー ) 答えは 第3のナミ!!!
 さすが、オレンジ・ガールv-379機転利かせたねえv-426

しかし・・・そうはさせんとばかりに、飛んでも登場なビッグマムがやってきた。。
>絶体絶命のピンチが飛んで来ましたね。
マムがゼウスに乗って飛んで来た!!!
 👆 まさに スーパーマンのごとく飛んできましたね^^
「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、ビッグ・マムだ!」。


マムの登場場面 ボク、「スーパーマン」のBGMが脳内で流れましたよv-266

マムのソウル力VSナミのビブルカードのソウル力。 どれが優先項目で、どうなるのか・・・見守りたいです。

Re: 機転を利かせたナミ!!!大手柄!!!

zebraさん! コメントありがとうございます!

何本でも書いてやって下さいませね!
お返事が遅れる時もありますけど(汗


ナミが一番怖いんですよね。
そのムチャブリが。ハハハ

どう出ますかね〜。 あのマムを前にして。
ケーキなんか取ってませんよ? で済むのなら早いんですが。
ここを乗り切る方法はあるハズなんですね。
次の一番の注目ポイントでしょうか。

スーパーマンにしては 少し太めですけどね(笑
どうなるんでしょね。

デブっちょスーパーマン ビッグマム

ひっしさん こんなバカな例えに ご丁寧にもお返事コメントありがとうございます。

>スーパーマンにしては 少し太めですけどね(笑
どうなるんでしょね。
 👆ハハハ・・・ひっしさん それは言えます(笑)
お菓子の食べ過ぎだから こんなに太ったんでしょうv-8
ヒーローものっていえばジェルマですが 後でまた「悪のヒーロー戦隊!ジェルマ66!」
ジャジャァ~ンv-266 ジャジャァ~ンv-266 ジャジャァ~ンv-266 って BGMつきで登場するのかな?

ヒーローものの 定番 「どこの誰かがピンチの時はタイミングよくかけつける」パターン。ジェルマもやるかな?

あと ナミの命令。無茶ぶりばっかv-12 「追いつかれたらぬい目を裂くわよ」ってビブルカードのソウルの弱みに付け込んで・・。

鉢合せになった ルフィ一行とマムがどんなやりとりが見れるか 見守りましょうね。

Re: デブっちょスーパーマン ビッグマム

zebraさん! こちらこそ お返事ありがとうございますね!

マムは水を飲んでも太る体質かも知れませんね(笑
不摂生もあるでしょうけど。

ジェルマも出て来て欲しいですよね〜。
何となく中途半端というか不完全燃焼です。


とにかく次ですね! 大注目です!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ