【第873話考察】ペコムズの様子が変です

結婚式におけるベッジのマム暗殺作戦。
ベッジはペコムズへ協力話を持ちかけましたよね。
義理堅いペコムズはそれを断る。

ペコムズはベッジの作戦を知っていた。
これを
ベッジに協力話を持ちかけられたペコムズ
ジンベエには伝えていたんでしたよね。

そこから出て来る話を今回はさせて下さい。



FC2Blog Ranking

この第873話。
少し読んだところで首を傾げました。
よく分からないんです。


何と!! ちょっと待て!!
お茶会は
そんな事態になっていたのショコラ!?
(第873話)




結婚式には出席していなかったニワトリ伯爵。
モンドール達の話を聞いて驚いてます。
麦わらの一味が起こした騒動とベッジの裏切り。
ベッジに怒るニワトリ伯爵
プンスカ怒ってますよね。


と、ここで一つ謎が解けたと言います。
会場への連絡手段が遮断されてた事に合点がいったんです。
伝えたかった事があった様子。

ここなんです!


私が イマイチ訳が分からないのはココ!


ニワトリ伯爵が急いで伝えたかったのは、
ペコムズから伝え聞いた
魚人海賊団が逃げたと伝えるペコムズ
タイヨウの海賊団の脱走についてなんですね。


それ!?



違うでしょ! ペコムズ〜。
最優先でニワトリ伯爵に伝えなきゃならなかったのは、
マムの首を狙うベッジ
ベッジによるマム暗殺作戦の事でしょ?
ペコムズが、
ニワトリ伯爵に会って真っ先に確認しなければならないのは
心配するペコムズ
ちゃんとジンベエは報告したのかどうかです!

アラディン達はコソコソしてるし。
ペコムズは安心できてなかったんです。
挙句に 自分を縛り付けてトンズラ。
どう考えても怪しかったんです。

なぜ これをニワトリ伯爵に伝えていないのだろう。



何回となく私は、
きっとニワトリ伯爵とペコムズは
会場に乱入して来るかもね?と予想しました。
ペコムズならば真っ先に
ベッジの企みを話すだろうと思っていたからです。
通路がふさがれていようが何だろうが、
ニワトリだって飛んじゃうかもよ? って。
だからこそ、
このニワトリ伯爵とペコムズにはアレ?となったんです。



ペコムズはアラディン達を信用して、
ベッジの企みは潰れたと安心してたのかな?
それにしては変なんですね。



麦わらの一味をナワバリに案内したのはペコムズ。
ベッジの事を説明するなら、
ひきかえせ
ある程度 ヤバい事にはなるんですね。
どこから説明すれば良いか悩みドコロではある。
まぁ そうは言っても、
ペコムズは確認できなかった
ショコラタウン停泊時にはバレバレでしたし。

それに ジンベエ達には伝えてたんですしね。
アラディンとペコムズ
確実に自分の口で伝えようともしてました。



会場で起こっていたことを聞いて、
ベッジに対して怒っても良いハズなのに。
怒るのはニワトリ伯爵です。
ペコムズが怒るのはアラディン達に対してのみ。
麦わらについては黙っててOKです。
予想は出来ていただろうから。



何か…

ペコムズにとって隠さねばならない事があるのかな?


ベッジの事で。


とはいえ 考えても考えても行き止まりです。
ベッジに対して隠す事など浮かびません。




今後の流れから考えるとして。
プリンの計画によると、
プリン達なら作れる!
ベッジの妻シフォンの再登場はありそう。
この事に絡んで、
ペコムズとベッジには もうワンチャンスありそうなんです。
しかし 難しいですよね〜。



どうしてペコムズはベッジに怒りをブツけないんだろう。
なぜ ニワトリ伯爵に伝えてなかったのだろう。
そもそも ペコムズの立ち位置が分からないんです。


・マムへの義理
・サンジへの義理(故郷の恩)
・ペドロへの義理



どれが最優先なんでしょうね。


ベッジに撃たれたのは2日前。
まだ傷は癒えてはいないんでしょうが。
ペコムズは退場ではないハズ。
動いて来るとは思うんです。
誰を後ろに 誰を前にして立ちはだかるのでしょう。
そんな ペコムズにも注目です!



私も もう少し考えてみますね。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

そういわれてみれば・・・・

ひっしさん こんばんワンピース^^

ひっしさんのおっしゃるように なぜペゴムスは <ベッジによるママ暗殺計画>ではなく<タイヨウの海賊団の逃走>で 怒ってるのか・・・ふしぎですね

海岸で鎖で拘束されてた時 ベッジからの計画を聞いて あれだけ 「てめえ、ママをなめすぎなんだよ」と怒り爆発させてましたのに。

>そもそも ペコムズの立ち位置が分からないんです。
・マムへの義理
・サンジへの義理(故郷の恩)
・ペドロへの義理
>どれが最優先なんでしょうね。
 👆ひっしさんの引用部分ですが ミンク族という義理と人情を重んじる種族であるがゆえ なのでしょうから 葛藤はあるでしょう。

しかし・・・・上記の3つの義理でも すべて 丸くはおさまりません。なぜなら 誰もがわかる通り マム(所属する海賊団のボス)サンジ(麦わらの一味) 、ペドロ(同族の兄貴分) は 相反します。

先日の ひっしさんの書かれました考察「ギャング・ベッジという男」でも ボクは書いたコメントのタイトルを「「味方」の「味方」=? 「敵」の「敵」=?」と、しました。たぶん あの時の考察は 今のペゴムスの立ち位置も関連してくると思うんですよ。

ボクはその考察には、色付きコメントで こうも書きました。☟

自分味方A  自分味方B  でも 利害が不一致なら A⇒敵対⇐B



ペゴムスの義理の優先は どれにするかで その後の話の展開が大きく変わってゆくのは確かでしょう。


ひっしさん、こんばんは。

ペコムズさんは、マムの実子プラリネにプラリネと呼び捨てにしてる描写を拝見しました。

ペコムズさんは、偉いのだと思います。

Re: そういわれてみれば・・・・

zebraさん! コメントありがとうございます!

今回のペコムズは設定上の都合って線もあるんですね。
…実は(笑

ここまでニワトリ&ペコムズを出さないでおくにはね。
ペコムズからニワトリへ あの事は伝えるべきではなかった。
こうなるんですが。 ハハ
もう一回 最後にペコムズとベッジは出会うハズなんで。
ここで見極めたいです!


ペコムズは岐路に立たされてる様な気がしてます。
どれも裏切れないと思うんです。
ただ、助けてくれたアラディン達を簡単にチクりました(汗
ここが どう出るかになるのかも。
面白くなって来てます。 ふふふ

Re: タイトルなし

アソパソマソさん! コメントありがとうございます!

こんばんはー!

ふふふ 偉そうにしてますよね〜 ペコムズは。
面白いですね!

彼は評判の悪童でしたし。
礼儀が少々 欠けてる部分もあるのかな?

ペゴムスの考えはいかに

ひっしさん おはようございまスイートピー。
ペゴムスの巻きねえ~v-8

でも もう一個気になったことがありまして・・・
ここで 戻ってきたら ペゴムスがルフィたちを案内したことはバレてるんですよね。そうなれば ビッグマム一団から

「てめえ、麦わらたちを案内したって どういう事だ!!!」
「オレたちに対する裏切りじゃないのか!!!」
「ママに嘆願して あのミンク族(ペドロ)を50年の寿命で見逃した恩を忘れたんじゃないだろうなあ!!!」

 ・・・と、まあ こうして 針のむしろ状態に追い込まれるんじゃ・・・。
裏切りは 制裁を受けるのが相場です・・・。

アラディンたちをチクったのはなにか理由があるのでしょうか?
ジンベエたちに命を助けられた恩はあるのに・・・

それとも  縛られた状態から アラディンから 「提案」されたのではないでしょうか?ペゴムスの立場はビッグマム一団のクルーとしての守る。その代わり こういうふうに伝えてほしい・・・、と

アラディン「オレたちのことは ビッグマム海賊団にバラしてもいい!お前には悪いがベッジのことは お前の口からは言わないでくれ! その理由は・・・・<▽*+‘%>・・・こういうワケだ」

 ペゴムス「(しばらく考え込んで)・・・わかった・・・・そういうことにするガオ。だが俺にも立場がある。 それはわかってくれ・・・。」

アラディン「もちろん、それは 守る・・・。すまない・・、恩に着る」

それを承諾した ペゴムスを縛られた状態から解放した。そのままホールケーキ城へ向かった。てな具合に。

 <▽*+‘%>⇒なにかアラディンから策を聞かされた線もあり得ると思うのですがどうでしょうか?ひっしさん。だからこそ ベッジの計画のことはあえて自分の口からは言わなかった・・。
どうでしょうかね?

Re: ペゴムスの考えはいかに

zebraさん! お返事ありがとうございます!

うーん。 ここは難しいんですよね〜。
記事にしようか迷ってるんですが。

もしかすると ルフィ達の案内はコソッとではないかも知れませんの。
実はマム側と繋がりつつプリンのいるショコラタウンへ誘導した可能性もあります。
そこへ不測の事態としてベッジが現れた、と。
チェス兵とのやり取りはルフィ達を騙す為の演技。

他にも色々とペコムズは考えられます。
zebraさんの書いて下さった事も もしかするとあるかも。
別れの描写からは考えにくいとはいえ…
アラディン達の事も何かの作戦かも知れませんしね。
ホーミーズ(木や花)に見られてるかも知れないから演技をしてたのかも。

考えてみると面白いですね!

No title

ひっしさん、皆さん、どうもです。
ひっしさんの仰るように、ぺコムズにはツッコミたくなりますよね。
ベッジの裏切りが先だろ、と。
前回に書かせていただいたプリンの違う能力。
催眠術というか洗脳みたいな事が出来るのではないでしょうか。
ベッジにも同じ事がされている。
プリンがマム暗殺の首謀者という考えに今は傾きつつあります。
プリンはシュトロイゼンの記憶に触れてしまった。
そして、マムにも。
たったの1年で、ベッジがこんな計画を立てられるのかも疑問です。
何かの合図でプリンの洗脳が始動する、そんな能力があるような気がしてなりません。

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

ペコムズについては もう1本書いてみようかなぁ…とか考えてたり(笑
ここでプリンを出してみようかと思ってまして。
また まとまったら記事にさせて頂きますね!


今後の鍵をプリンが握ってる可能性が高いんですよね。
シフォンを巻き込もうともしてる。
もしかするとプリンが暗殺の首謀者だった?ってのも出てきそうな。
ただ、結婚式での振る舞いに矛盾があるのも確かで。
ここは難しいですよね。 うん

何か考えるヒントがあるか 読み返してみますね!
面白いです!

No title

どーもです

変ですね~・・・いろいろと・・・(笑)
締めが、まじかなのに矛盾が多い・・・

マムの配下が、一つの方向を向いていない感じ・・・
と思ったら・・・マムもなんか変

短期間での二回目の食いわずらい

マムもマザーの写真立てが壊れてボケているのかな?

どんでん返しのオチが待ってそうですね

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

読めないんですよねホント(笑

原因はマムなんだとは思うんです。
とにかく暴走しちゃいますから。ハハハ
敵も味方もついて行くのが困難というか。
現在軸でも過去でも 振り回されっぱなしなんですよ。

各所の流れは見えたりするんですが、
それがどう収束するのかが全く読めないんです。
どうしたいんでしょうね? マムも子供達も(笑
ドンデン返しにはなりそうですよね!

次でどう動くかで決まりそうな気がしてます。
もう一つ待ってみましょうか。

ペコムズ

確かにベッジの報告が先ですよね。
これから何かペコムズの役目があるのかも。
どちらにも義理を果たしたいが為に考えて話している、それとも何か思惑があってのことなのか。

ウエッティ的には後者で考えていきたいですね。
ペドロが来た意味も含めてペコムズにはもうひと声何か欲しい、例えばサングラスを外して月を見ると初期のチョッパーみたいな暴走をしてしまいそれを止められるのはペドロだけとか、そんな展開が欲しい。そうでもしないと、ネコマムシの旦那が言っていたセリフ、ペゴムズを止められるのはペドロしかいない、が回収されない気がします。

Re: ペコムズ

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

同感です!

ペコムズにはまだひと仕事残ってるハズですよね!
旦那がペドロを向かわせた意味が消えてしまいます。
となると 敵方として何かしてくるんでしょうか。
そこをペドロが抑え込む。

ミンク族の奥の手はワノ国待ちかなぁと思い始めてるんですが。
ここで出しても面白くなりますね。
ペコムズの過去とも絡むかも知れませんから。

ペコムズには注目ですね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ