赤髪のシャンクスの東の海における目的

シャンクスの考察カテゴリを追加します!

いゃあ〜 いよいよですねェ。
随分と温めてきたもんです(笑
現時点での最新話である第873話において
赤髪海賊団の海賊旗が出ましたからね。
これを機にスタートさせようと思います!
何本か読んで頂くつもりですが。
まずはコレかなぁ。
フーシャ村を拠点に旅をするシャンクス
何の目的で新世界から東の海へ来たの?

長くフーシャ村を拠点に旅をしてますよね。
さぁ 始めましょうか!



FC2Blog Ranking

伝説と語り継ぐ者も少なくねェ
お前と鷹の目との決闘の日々も
おれの耳にはまだ新しい……
おめェ程の男が“東の海”で
腕一本落として帰って来た時ァ
…誰もが驚いたもんだ
(第434話)




新世界で鷹の目のミホークと決闘の日々。
そんなバリバリのシャンクスが
最弱の海(ミホーク談)である東の海へ向かう。
そりゃ腕一本落として帰って来れば驚きます。
何をしに向かったんでしょうね?
しっかりと意味があったハズなんですよ。

大きな目的があってシャンクスは東の海へ向かう!


それとは別ですが。
目的の一つにヤソップの勧誘があったとは思います。
勘違いされてる方もいるかも知れませんが。
ヤソップに会いに来たシャンクス
第0話のシーン。今から22年前。
ヤソップがシャンクスの仲間になるのは
まず間違いなく この時ではない!!!


ウソップ(19歳)の存在が消えます!


この時ヤソップは同行を断ったハズなんですね。
ヤソップが海へ出るのは、
ウソップは海賊の息子
↑ ここまでウソップが成長してからです。


ウソップ君の父親が
この村を飛び出して間もなく
彼は母親をも亡くしているのです
(第41話)




メリーさんが言うんだから間違いないでしょう。
上の画像のウソップは母が亡くなる前日。
ヤソップが村を出るのは その直前ですもんね。
ルフィが出会った時のヤソップは
おそらくまだ赤髪海賊団においては新入り。



こう考えると、
シャンクスの東の海での目的というのは、
仲間集めもあったんだと思うんですね。
いよいよ本腰を入れますか、と。
そうなる出来事が新世界で起こったと考えられます。
本格的に赤髪海賊団として動くぞ、と。
シャンクスが思った出来事と言いましょうか。
まぁ これになるんでしょうかね。
シャンクスの左目の傷
海賊旗のデザインが固まる出来事。
しかし、ココについては別の記事にて。



仲間集め以外に何の目的があったのか。



ズバリ 私の考えを書きますね!



シャンクスは東の海で
ロジャーを探し出す為に
冒険をしていた!!




おれは死なねェぜ
おれは 死なねェぜ



レイリーに残した言葉のごとく、
東の海に存在するだろうロジャーを探す旅。
シャンクスの目的とはコレであって。
当初はエースを探していたのかも。
フーシャ村を怪しいと睨んでいたのかもね。
だから拠点に選んだのはフーシャ村!
しかし そこで思いがけず出会う。
ロジャー船長と同じ事を言うガキがいたんだ
この少年じゃないか……? と。


ロジャー船長と同じ事を言う。
いつかシャンクスの一味に負けない仲間を
また志もロジャー船長そっくり。


あぁ このガキ(ルフィ)かも知れないな。
ルフィの中にロジャー船長を見つけ出し…
麦わら帽子はシャンクスからルフィへ
そっと麦わら帽子を返した!!


ここから赤髪海賊団シャンクスの
真の冒険が始まったと考えてはどうでしょうか。
麦わら帽子のイメージを消して、
赤髪のシャンクスとして名を上げて行く。
すぐさま新世界へ戻ったのではないか。
もう北へ向かう事もない。目的は達したと。
四皇
そして四皇赤髪のシャンクスと呼ばれるまでに。



さてさて。
ここからが問題なんです!



ロジャーを探す旅とは何なのか



これだと考えています!
ロジャー達に会ったというモモの助
モモの助の中に何らかの存在があるんですよね。



これを父おでんだと考えてみるんです。
光月おでんは処刑された!
しかし そのおでんの魂の様な存在は
モモの助の中へと宿り生き続けている。
モモの助は
おでんの処刑を見せられていたのかも知れません。



ロジャーも処刑された。
東の海のローグタウンにおいて。
ロジャーの処刑
そして ロジャーは死んだ。


死んだんだけど その魂は…
処刑を見る為に集まった多くの者達の誰かに宿った。
まるでモモの助に起こってるのと同じ事が。
その誰かを探す為にシャンクスは
新世界で何人もの海賊に会っていたのではないか。
その過程でミホークとの決闘がある。
誰でもない。新世界にはロジャー船長はいない。
そこで東の海に目をつけるんじゃないかな?
きっと東の海のどこかに、
あの日 処刑を見ていた者がいて、
そこにロジャーの魂が宿っている。
そうシャンクスは確信して東の海へ向かう。



そんな経緯があっての東の海への冒険だと考えてみたんです。



実際にはルフィにロジャーの魂は宿ってはいない!
まだルフィは生まれていませんからね。
ロジャーの魂が宿った相手とは…
若き日のドラゴン
ロジャーの処刑を見ていた若きドラゴンじゃないかな?
ここに私は目をつけてみたんです!


モンキー・D・ドラゴンにロジャーの魂は宿った!
その魂の記憶によって
ドラゴンは世界の秘密を知る事となり、
革命軍を結成する事になるんじゃないかなぁ。
モモの助が知るハズもない記憶が
イヌアラシとネコマムシの仲が良かった頃を知るモモの助
なぜか あったのと同じカラクリですね。


シャンクスは
どうしたってドラゴンには会えずにいた。
ずっとバルティゴは不明でしたから。



そのロジャーの魂が宿ったドラゴンの子供がルフィ。
ある意味ルフィというのは、
ロジャーの子供と言える部分もあって。
ルフィとエースは義兄弟なんだけど。
盃を交わしただけとは言えない存在でもある!



どうでしょうか… 私の説明(汗


色んな事に説明が可能だと思うんですけど。




シャンクスが見つけ出したのはね。
ロジャーの魂が宿るルフィではなくて。
ロジャーの魂が宿る者の息子を見つけ出した。
ルフィはドラゴンの息子であると同時にロジャーの魂の息子
そんなルフィにシャンクスは、確かにロジャーを見た!
だから麦わら帽子を被してあげたのであって。
しかし、
あくまでも預けたんですよね!
返してこれるまでの男になってみせろ、と。
まだ試している期間ではある。



エースはロジャーの息子。
もう1人ロジャーには息子がいる。
ロジャーの魂の息子。
これがルフィであって。
ルフィはエースの弟です。
ルフィとエースの血は大罪
ルフィは血と魂のダブルで大罪。
世界的大犯罪者2人の息子って事になりますね。
私の説で行くと。


シャンクスがロジャーから受け継いだ麦わら帽子を
ルフィに預けるのには深い意味がありそうです!


と、

こんな記事からシャンクス考察スタートです!
次もヨロシクお願いします!
…と言いたいトコロなんですが。
タイミングが良いのか悪いのか。
ONE PIECE最新巻が今日発売なんですよね〜。

この続きは ジャンプのお盆休みの期間。
コミックス記事から最新話記事の後ですね。
こういうスケジュールでお願いします!
次も楽しみだと思って頂けるかな?
少し心配。 ハハ



あ! そうそう!


モモの助に起こってる事というのは、
おでんはロジャーと共にラフテルに辿り着いた
おでんが世界の秘密を知ったのが原因であって。
同じくロジャーにも起こってる。
こう考えています!
また これについても記事にしたいですね!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

シャンクスとドラゴンが いっしょに飲んでるイラストがみたいなあ~

ひっしさん こんばんワニ貴族~
今日職場で 面白いワンピースイラスト書いた人がいまして 上手かったのでウソップギャラリーに出せばいいのにって言ったら
「いやあ オレのは ギャラリーに出すだけの器じゃないから」といって謙遜してました。

内容は 「迷いの森のゾロ」。ゾロが迷いの森で あっちこっち迷ってるんですが わざわざ ブリュレやホーミーズの草木や花たちが 指さして教えてるのにも関わらず迷いの森を抜け出せない様子を描いた力作の一枚でした^^

ゾロ「なんだこの森は・・・ちくしょう~どこに行ったんだ あいつらぁ~」
ブリュレ「麦わらたちなら この方向へ行ったよ!わざわざ標識立てて書いてあんだろバカ・・(呆れて ため息)」
ホーミーズ草花たち
「こっちぃ~ こっち~ぃ ああ~反対側言っちゃたよぉ~バカ~ 標識みえないのかな~ バカ~」
標識「麦わらたちの方向」⇒
標識「海岸」⇒

なかなか笑えました。

さて 本題 。シャンクスの東の海での役割が ロジャーを探して 仲間集めに奔走して・・・
そうそう・・・ヤソップと初めて会ったときに誘ってた時はいかだでしたね。

そして・・・「ロジャー船長と同じことを言うガキ」との出会い・・・

<シャンクスがロジャーから受け継いだ麦わら帽子を
ルフィに預けるのには深い意味がありそうです!>
<処刑を見る為に集まった多くの者達の誰かに宿った。>
👆麦わら帽子を渡すシャンクス。 この渡すところがルフィの原点でした。
ルフィが生まれる前に処刑されたロジャー。この時も そうそうたる顔ぶれが処刑を見届けてましたね。

二年前の頂上決戦で センゴクの口から伝えられた事実 「革命家ドラゴンの息子」
「その男もまた 未来の"有害因子"!!」
「幼い頃 エースと共に育った義兄弟であり その血筋は」
「"革命家"ドラゴンの 実の息子だ!!!」
 👆この事実に みな驚きでした。 白ひげは「マルコ アレを死なすんじゃねえぞ」といい
じゃあ シャンクスは ルフィがドラゴンの息子という事実だろうと驚かなかったのであろうか?

シャンクスはルフィが世話になったことでエースがわざわざ礼を言いに来て宴になりました。
じゃあドラゴン⇔シャンクスの 大物同士の顔合わせってありそうでないのかも。
願望ですが ふたりが 宴をするところがみたいなあ~

最後に・・・頂上決戦が終わった後のシャンクスの名ゼリフ
「勝利も敗北も知り 逃げ回って涙を流して 男は一人前になる 泣いたっていいんだ……!!乗り越えろ!!!」・・・響きますv-218

Re: シャンクスとドラゴンが いっしょに飲んでるイラストがみたいなあ~

zebraさん! コメントありがとうございます!

送ればイイのになぁ〜。 ハハハ
あれに選ばれるって凄いですからね!
絵心があるのなら私も挑戦したいくらいですのにね。


今回の記事は色々と攻めましたんで(笑
コメント頂けて嬉しいです♪
なかなか難しいんですけどね。
ガラガラ〜っと色んな事柄に繋げてみたんです。
シャンクスの謎が明かされる頃となると終盤近くになるハズですんでね。
繋がってるんだとは思うんですよね〜。ふふ
ドラゴンとの事も繋がって欲しい気持ちあります。

シャンクスは大好きなキャラです!
そのぶん思い入れも強いんでタイヘンです(笑
あのシーンはいいですよね!
ルフィに心で語りかけるセリフ。熱いっす!


この続きも考えますんで!
黒ひげなんかを出しながらになりそうです。
またヨロシクお願いしますね〜!

No title

ひっしさん、皆さん、どうもです。
シャンクスは「ゴムゴムの実」を探していた、と考えています。
第2話でアルビダがコビーに対して、「お前にはどういう訳か人一倍海の知識があるから生かしておいてやってるんだ」と言っています。
そして、その博識のコビーがルフィに「あのゴムゴムの実を食べただなんて驚きました」と語っています。
悪魔の実と言わずに、”あの”ゴムゴムの実とハッキリ言ってます。
まるで、ルフィの前のゴムゴムの実の能力者をしっているようです。
シャンクスはゴムゴムの実が絶対に必要と考えていたはずです。
雷の天敵ですから。

ひっしさん
楽しめてます!安心して下さい!
ヤソップ加入の勘違い!これ結構重要事項ですよね◎
勘違いしてる人多いと思いますよ(笑)ここの読者さんほどのコア層の方を除けば(笑)
ここの読者さんはホントレベル高いですからね◎

ロージャーの子
ロージャーの魂を受け継いだ魂の子

↑ひっしさんのフレーズこれドンズバな気がします◎すごーくしっくり来ますねぇ

ロージャーの子
ロージャーの魂の子
そして
ドラゴンの意志を継ぐサボ

この3人が共に幼少時代を過ごしていますし
やっぱり
ひっしさん説ドンズバですよ!

次回の記事も楽しみにしております!
ちょっと確認できる場所にいないのですが、フーシャ村を旅立つシャンクスの船ってまだ海賊旗ってついてませんでしたっけ??
写らなかったんでしたっけ??
(汗汗

シャンクスの海賊旗がジャングの中で馴染み過ぎて、いつが初登場だったかの記憶を失っております(笑)

Re: No title

ワーテルさん! コメントありがとうございます!

なるほど〜 ゴムゴムの実ですか。

しかも 雷(エネル=神)の天敵を持ってこられた。
面白いですよね!

空島の人々と月の壁画には謎がありますし。
何か出てきそうな気もしますね。


この可能性も頭に入れておきたいです!

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!

シャンクスの海賊旗は第1話で出てたハズですよ。
でも少し今とドクロのデザインは違ってたと思います。
しかし 3つ傷のポイントはそのまま!
重要なのはコレだと思います!!


ヤソップの加入はフーシャ村にくる直前のハズです。
これって重要なんですよね。
何かを約束してたと考えられるんです。22年前のあの時。
約束の日が来たからシャンクスはヤソップを迎えに来た。
こう考えると… なんですが。
これは また次の記事で触れるかも知れませんので!
ヨロシクです!


ルフィ、エース、サボの3人。
そしてロジャーとドラゴン。
きっと何かが明かされると思うんですね!
繋がりがあるハズです!

当たってるかは分かりませんけども(笑
色々と考えを書かせて頂きますね!

ジャングさん いつもありがとうございますね!

シャンクスの目的

ロジャーってゴムゴムの能力者だったんですかね?
もしそうならば、ロジャーはイーストブルーで亡くなったと言えますね。ロジャーが亡くなり近くに出来るゴムゴムの実を見つけた。

偶然ロジャーと同じ事を言うルフィという少年に出会い、おそらくゴムゴムの実はあげるつもりはなかったんだと思いますが、何の因果かルフィは食べてしまう。
シャンクスはロジャーを葬いに来ていたと言ってもいいのかもしれません。

Re: シャンクスの目的

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

ロジャーは能力者だったのか。
そうだとしたらゴムゴムの能力者だったのか。
ここはロマンなんですよね〜。

非常に可能性が高いんです。

しかし シャンクスは能力者ではありませんし。
クロッカスもレイリーも違う。
今のところ例外はバギーなんですが。
これも不可抗力で食べたみたいですし。

悪魔の実の能力に頼らないのがロジャー海賊団で。
その流れを赤髪海賊団も引き継いでそうな。
そんな思いもあります。


しかし 運命というのも好きなんですよね私。
ロジャーの葬いというのもイイですよね!
ここは待ちたいですね!

悪魔の実による魂の伝達

「ロジャーは悪魔の実の能力者であった」とします
処刑の時、広場にいたドラゴンらしき人物の描写がありましたが、その手にはカゴがあったと思います。
そのカゴの中の果実に、パンクハザードのスライムのように、ロジャーが死んだ時に悪魔が宿ったとすれば、ドラゴンはロジャーの意志(魂)を悪魔の実によって受け継いだと言えると思うんです。


金獅子のシキと戦った時、突如荒れ狂った天候に救われたロジャー

ドラゴンがスモーカーからルフィをローグタウンで助けた時、ゴア王国のグレイターミナルが燃やされた時、どちらも天候は荒れていました。
これらがエビデンスになるのではと思います。

次の記事、楽しみにしています

Re: 悪魔の実による魂の伝達

Debate Bowieさん! コメントありがとうございます!

レイリーがシャボンディで言うんですよね。

あの日広場でロジャーから何かを受け取った者達がいるって。
その1人がシャンクス。他にもいる。
後の七武海の面々は除外だと思います。

そこにはドラゴンも描かれてるんですよね。
しかし彼は海賊ではなく革命家へと。
無視して良いのだろうか…というのはあります!

ロジャー→シャンクス→ルフィではない何か。
それを受け取ってそうな。


ロジャーは能力者だったのかの謎もあります。
面白いですよね〜。 なるほど!

次からもシャンクスを軸に色々と広げようと考えてます!
またヨロシクです!

ひっしさん、こんにちは!
ご無沙汰です💦

いやぁ良いですね、シャンクス考察!
シャンクスは何の為に東の海に来ていたのか?!
それは、

『ロジャーの魂が宿った者を探す為!』

魂が宿った者の息子、それこそが『ルフィ!』

これ、あってるんじゃないですか?!
シャンクスはだからこそ、腕を一本無くしてでもルフィに懸けてみたのではないでしょうか?!

ひっしさん、これってDの意志何でしょうか?
自分はそうだと思うんですよね…

白ひげの言う『あいつらの炎!』何じゃないかと…

『遠い昔から受け継がれてきた…~この世界に戦いを挑む者が現れる…』

戦いを挑む者がルフィであり、シャンクスはルフィだと確信した。

シャンクスが東の海に来ていたのはひっしさんの考察通りだと思うのですが、ただ最初からロジャーの意志を受け継ぐ者を探していた訳でもないと思うんですよ…

シャンクスは白ひげの言う『あの宝!』に関する何かを探していた、いや、あの宝を確認しに来たのではないか…
あの宝とは、そう、

『ONE PIECE』です!

シャンクスはロジャーと共に海賊をし、空白の100年の事やONE PIECEの事もある程度は知っていると思うんです、ただシャンクス自身が船長となり、世界を見て回り、導き出す答えがロジャーと同じなのか?自分なりに確認をしたかった。

勿論、ONE PIECEが東の海にあるかどうかは分かりません…
ですが、東の海には『何か』があります!
いや、隠されていると思っています。
それがONE PIECEではないかも知れません、ただシャンクスはその物を探してる途中でルフィと出会った。

いずれにせよ、物語の最終章での事だと思うんですが、自分なりに物語がどうなっていくのか考えがぼんやり浮かんでいます。

これをひっしさんや他のコメ主さんとも議論したいので最終章での自分の考えをまた改めてコメントさせて頂きます。

ゴムゴムの実に関しても自分なりの考えがあります!

あっ!マム編もコメントしないと…

では、では、また改めてですね!





Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

お久しぶりですね!


だいぶ前になりますけどね。
シャンクス考察はターカさんとの約束でした。
忘れた事はなかったんですがね。
色々と温めたかったんです。私なりに。
書くのが遅くなってごめんなさい!

まだまだ シャンクスで書きたい事はあります。
最新話考察の合間を見ながらになりそうですが(汗


シャンクスという人物を見てて感じるのがありまして。
彼自身が何かを成し遂げたいと言うよりもね。
その中間に位置してると言いましょうか。
橋渡しの役目を担おうとしてる風に思えるんですね。
麦わら帽子がそれを示してそうで。


ここを出発点に考察がスタートしてますんで。
この様な内容にもなるんですが…
ターカさんの考えも面白いですよね〜!
東の海には大きな謎があるんです!
最弱の理由だとか テキーラウルフという橋。
そしてドーン島ゴア王国。

さらに私も色々と考える必要がありそうですね(笑
楽しいんです!


まだ続きますんで! ヨロシクでーす!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ