【第874話考察ポイント】“キングバーム”

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
連載陣集合サイン色紙
特別とじ込み付録は連載陣のサイン色紙!
こういうのイイですね!

第874話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

まずはザックリと全体を通して見て行きましょう!
皆さんはどこに注目されたんでしょうね。

大きく2方向でしょうか。

1つはサニー号。
そこへ向かいたいルフィ達にはマム。
向かえたとしても脅威が待ち受ける。
もう1つはベッジサイドです。

そこへ不確定な要素がどう絡むのかになります。

合併号ですからね。
色んな絵を描いてみようかと思ってます!
ゆっくりと行きたいですね。




【エルバフの槍】


エルバフの槍
くらえよ…!!
エルバフの槍…



威国!!!


まさに エルバフ最強の槍ですよね。
巨人族最強の槍
ドリー&ブロギーの方は「覇国」でした。


覇国こそが最強であって。
威国は一段下になるのかも。


それでも使えるマムはスゴイ!
類い稀なるマムの身体能力が
それを可能にしてるんでしょうが…


あのリトルガーデンからの出航時。
すでに島喰い(金魚)に飲み込まれてたルフィが、
似た技だって反応してるのも気になります。
でも そこじゃないんですね。
マムこそ なぜ知ってるんでしょう。
リンリンの誕生日
マムのエルバフ滞在期間は1年に満たない。
特にエルバフは戦争状態だったとも思えない。
マム6歳の誕生パーティから
完全にマムの巨人族との関係は断たれます。
(カルメル失踪の真実)
マムにエルバフの槍を見る機会なんてあった?


エルバフ最強の槍の使い手ドリー&ブロギー。
彼らはエルバフには不在だったワケで。
マムのエルバフ滞在時、
威国という技の使い手がエルバフにいたのかな?
それを見よう見真似で習得したのだろうか。

ヤルル&ヨルルの可能性もありますが…
それとは別に候補として上がるのは
ライディーンとハイルディン
ライディーンになって来るのかなぁ。
ハイルディンへの修行の合間に見せていた。
それをマムはゲルズとコッソリ。


エルバフの技をマムが使う意味は もう1つ。
マムのエルバフへの想いですね。


ここはまた別で色々と考えたいですね!




【雷雲ゼウス】


そう来ましたか〜〜。
ゼウスをしもべに
私の しもべになる?


あんた 空を覆う程の
おっっきい雷雲になれるもんね!
カッコよかったなー♡
(第874話)




もっと大きくなれる?
もっと! もっとよ!
すごーい! カッコいい♡
もっともっと〜!


こういう事なんでしょうね。たぶん
喜んでドンドン大きく膨らむゼウス。
ご褒美に特大のブラックボールをあげて…
バチバチ バチバチ



さぁ どこに使いましょうか。


普通に考えればね?
海上に集結する軍艦
沿岸に集結する軍艦に雷を落とすパターン。

バリバリバリ〜〜 っと。
万雷(ママラガン)状態。


これが第一候補になると思うんですが。
私の思惑通りに来ないのばっかりなんですね!
まぁ 何にせよ
おだてられたゼウスという大規模な雷雲というのが、
待ち伏せするカタクリ
未来が見えるカタクリを持ってして、
対処不可能な事態を巻き起こすんだと思うんです。


ならば 雷迎(らいごう)もイイなぁ。
雷迎
今回のプロメテウスがヒントだったり。
炎帝(プロメテウス)に雷迎(ゼウス)をブツける。
面白いんですが。
それだと自分達もアウトですね(汗



さて。
しかし カタクリはカタクリで動かしたい。
そんな気持ちもあるんですよね。



【カタクリは何を見る?】



前方の誘惑の森か、後方の大船団か。
はたまた鏡のあるサニー号か。


どこかの未来を見ちゃうんだと思うんですね。
色々と考えたいですね!




ナミとゼウスの事も面白いんですが。
誘惑の森には入れたにせよ、
キングバームはプロメテウスの餌食に。
迫り来るマム!
迫るマム
ウェ…ディング…ケ〜〜キ



もう頼みの綱といったら…
パウンドはマムの元夫
元夫でしょうか。



【パウンドとマム】



普通に考えてパウンドにマムの足止めは無理!
瞬殺でしょう。
消しても良いって指令を出してましたしね。
ただ…

ウェディングケーキって部分なんです。


マムの食いわずらいの原因。
何度も口走ってますよね。



パウンドとマムの結婚式。
当然ウェディングケーキは用意されたハズ。
ここ。 使いますかね?


パウンドの言葉は
マムの思い出(記憶)に訴える事が出来るのか!



こう考えて良いのなら、
こちらサイドと密接な関係にあります。
シフォンのシフォンケーキ
チョコレートシフォンケーキ!


どう考えても間に合いません。
材料はカカオ島ショコラタウンにあるんです。


もしもパウンドというのが、
パウンドケーキのエキスパートだったとして。
こちらにはサンジがいるんですね。
パウンドとサンジで何とかマムを止める手立てを模索。
この線もあるのかも知れないんです。
誘惑の森のパウンドを使うんだとすれば。



そうなれば…
涙で訴えるプリン
プリンはどうしましょ。



【プリンの涙は演技?】


ここになって来るんですよね。



まずは次の記事でコレを考えようかと思ってます。
やはり最大のポイントになりそう。
ここが骨組みになって。
色々と周囲を考えるのが良さそうな気もしますね。




他にも色々とあるんです。今回は。
キングバームは死んでないハズですし。
ブリュレと1万の兵。
すぐに出撃出来るって言ったって、
出口が1つなら1万人が出るのには時間が…。
どう使いましょう。
で、その兵の中にはスムージーが見えません。
スムージーはスイートシティかな?
シャークサブマージの回収
↑ こっちと絡むのかな? 珍獣コンビ。
そこにモンドールもいるみたいですから。
図書室の本との事も気になりますね。
ニワトリ伯爵とペコムズも。
あと忘れちゃならないのがジェルマ66サイド。



テンコ盛り盛りです(笑



ゆっくりと行かせて貰えればと思います。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

復帰しました

おじゃましま~す
(というより ただいま~)

タイトル キングバーム

なぜキングバームがタイトルなんでしょうかね?
「キング」がポイントだったのかなぁ?
プロメテウスによって燃やされたキングバーム
彼はここで退場なのかな?
それとも炭になっても 愛のために生きるのか…

エルバフの槍 
「威国」にはビックリしました!
巨人族じゃなくても出せるの?
それとも
巨人族を食べたから出せるの?

ゼウス
これはカワイイですね
ナミがビブルカードを持っていなくても
手なずけることは出来たのかな?

ソウルをくれたマムしか乗れないみたいだけど
そのビブルカードを持つナミは乗れるのかも…?


カタクリ兄さんはサニー号へ行っていた!!

未来の見える彼が念のため…って、彼が感じる恐怖って何かな?


何よりもプリンですかね(笑)
やっと自分のため
というか、自分のしたいように動くんじゃないのかな?
ある意味 サンジによってプリンは解放されたんです
ココからは誰の指示でもない
自分の意思で動くんじゃないかな?

そんな風にマムの指令を無視して動く者たちが
カタクリにとって恐怖になるのかも

予測できない未来

合併による2週間よろしくでーす

Re: 復帰しました

からからかんさん! コメントありがとうございます!

おかえりなさい!


キングバームがタイトルの理由ですって? ハハハ
今 記事をアップしたトコロでした。
からさんが聞きたい事。とっくに私に届いてたのかも(笑
私からの考えは次の記事に書いてます。
また覗いてやって下さいね!

これとは別にキングバームの記事も書きますね!
その身 燃え尽きようとも 愛は不滅です。
それがどんなカタチで描かれるかでしょうか。


ドラゴンを食べても火は吹けません(笑
マムの威国。
何やらドラマがありそうですが。さて。


ゼウスは可愛いですよね〜。 笑いました!
どうナミが使うかになりますね。
サンジとプリンを祭壇に運んだのはゼウス。
乗れるとは思うんですが…
サンジ達の時の様にティーカップ的な何かに乗せなきゃダメかも?


カタクリ兄さんは これから見るんだと思うんです。
もう一度 未来が見えるからこそのパニックを。
まぁ 難しいですね! へへ


プリンについても次の記事に書いてます!
さらに もう一歩踏み込んでみようと思ってます!
合併号ですから2週間。
ヨロシクお願いします!


ホント ありがとうございますね! からさん!

魂(ソウル)と技

鼻唄三丁ぉ~……矢筈斬りぃっ!

ってわけで
ちょいと遅れて ズバッとコメントをば
(ズバッと切れ味・・・悪いけどね:笑)

『ブルックの影を入れられた リョーマが ブルックの技を使う』
まずは、これを頭に入れておきます

次に、ジンベエの言った「ママの魂で作られ…」たゼウスの行動。
『美味しそうなブラックボール飛び付き マムを落とし
 ブラックボールの美味しさに夢中になって マムの事を忘れた』
これはもう
クロカンブッシュに夢中になって 羊の家の皆を食べちゃった(と思われる)
マムの 性質(美味しいものに我を忘れる)を少なからず受け継いでいる  と、思われます

つまり
ホーミーズには、元々の魂の持ち主の 性質 が少し残っている!
のではないでしょうか?

そして、先に書いた『鼻唄三丁矢筈斬り』の件と合わせると
次の推理が完成するのです

 シャーロット リンリンは
 巨人族の誰かの魂(ソウル)を自身に取り入れ
 “威国”を使える様になった

どうでしょう 私の大胆推理!!
もう 大胆過ぎて 自分でも びっくり です(笑)

モリアの使う影(死体に入れる) と マムの使う魂(物や動物に入れる)は
入れる対象こそ違えど 使い方は似ているので
元々の持ち主の性質も伝播するんじゃないかな?

今までは、そんな描写はなかったんですが
『美味しいものに夢中なゼウス』を見て
「ママの性質を受け継いでいる?」と思い
“威国”を使える理由を推理するに至りました

どうでしょう この推理?
100点満点中 20点位かな(笑)

Re: 魂(ソウル)と技

海豚さん! コメントありがとうございます!

なるほど!

モリアの能力と似た部分があるのをスッカリ忘れてました。


影というのは、生きてる者には長い期間は入らないという話がありました。
ナイトメアルフィは時間制限アリ。
しかし カゲカゲの能力者モリアは例外の様なカンジがあったんです。
ソルソルのソウルも同じかのかも。
他人には入らないルールがあるんですがね。
能力者本人ではあるマムは例外的に…?


面白いですよね! うん


私も考えてみます!
そういえばゼウスって似てますもんね。


で、当然ながら私などに点数などつけられません(笑
とにかく興味深いコメントありがとうございますね!

完全包囲

ルフィ達は無事に出られるのでしょうか。
背後にはビックマム、メリー号にはカタクリ、鏡の中には1万の兵、ベッジやジェルマも追われ大ピンチ。この後それぞれどう切り抜けるのか!予想するのが楽しみな展開になってきました。

ビックマムはナミがゼウスをうまく使ってどうにか時間稼ぎできそうな感じ、プリンのケーキ待ちですかね?

厄介なのはすでにメリー号に乗っているカタクリですかね。先読みしてメリー号を破壊なんかされたら
かなりショッキング。
船への侵入はブリュレの能力みたいなので、もう一度ブリュレを捕まえ利用できれば一気に形成逆転できそう。

この後の展開楽しみです。

Re: 完全包囲

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

いよいよ最後の攻防になりそうですね!

まず南西の海岸に集中してる部分が気になってます。
プリンとベッジのサイドはショコラタウン行きの大義名分があります。
そしてジェルマ。シャークサブマージ。
ここら辺の動かし方になるのかも知れませんね。

あとはブリュレ。
あの能力は使い勝手が良いんですよねぇ。ホント(笑
カタクリは船には手を出さないと思うんですが。
どうなるんでしょうね。

一気に動いてきますよ!次から。
もう楽しみで仕方ありません!
ワクワクしつつ考えて行きたいですね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ