【第874話考察】プリンの涙は演技か本心か

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
結婚を地獄にはさせないと言うプリン
この涙に真実はなかった。

第874話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

違うの… 私の本当の目的も…
ママやこの国の為じゃない!!
ママを早く止めなくちゃ…!!
(第874話)




涙で訴えるプリン



あの人と その仲間達が!!
殺されちゃうの!!!
(第874話)





だから最高級のシフォンケーキが必要。
手伝って下さいって事ですよね。
材料はカカオ島のショコラタウンです。
「あの人と その仲間達」には
迫るマム
もうマムが追い付いてしまってる状況。

土台 ムリな話なんです…。

何かプリンには考えがありそうな気がしてます。
切羽詰まる今の状況で。
どれだけ急いでもマムを満足させられるケーキなんて…
サンジ達の危機に間に合わせられるワケがない。


サンジ達は時間稼ぎの生け贄…


ハッキリと名前は出してはいませんけれど。
サンジ達を持ち出したのは、
シフォンの優しさ(情)に訴えかける迫真の演技。
こう考える事も出来るんですよね。



しかし 今回のプリンは
3つの目から涙を流すプリン
↑ この時と同じく第3の目からも涙を。


プリンが涙を流すシーンは何度かあります。
さよなら
第3の目から涙が流れないシーンがほとんど。


・演技では第3の目から涙は流れない
・演技によって第3の目の涙を止めていた



どちらとも取れますけどね。
演技では流れない第3の目から涙を流すと考えれば。
あれは本心からの言葉とも思えます。





演技なのか…

本心なのか…





ここでね?


私は本心だと思いたいです、だとか。
また演技だと思うけど? だとか。
そんな心情を記事にしようとは思いません。
管理人はそう思いたいんだな…なんてのはね。
ちょっと今回は違うかな?と思うんです。
そうじゃないだろ! とお叱りを受けそう。
描写やセリフから考察するのが私の信条ですから。
その切り口で行かせて下さい!



今回のプリンというのは、
ゼウスをしもべに
これと掛けてるのかな? と。


サブタイトルは “キングバーム”です。

ホーミーズであるキングバームが
裏切りのキングバーム
マムを裏切るんでしたよね!


婚約者レディツリーの為に!
ここで死ねるか! と。


ホーミーズはマムに命を与えられた存在。
逆らう事など出来ないハズなんです。
それはまたプリンも同じで。


おれの言う通りに生きれば間違いない…
そうマムに言われ、
プリンはまるでお人形
お人形の様に生きて来たんでした。



そのプリンが婚約者サンジの為に
涙で訴えるプリン
裏切ろうとしてるんですよ、と。


第874話の前半でキングバーム。
それを受けるカタチで後半にプリン。
呪縛を解くのは1つ。
愛こそが全て!
こういう意図が尾田先生にはあるのかも。



こう考えるのにはね?
ベッジに追いついたプリン
ラビヤンにプリンが乗って来た事もあります!


ホーミーズであるラビヤンに、
プリンは聞かれても良いと判断してるんですね。
救いたいのはマムやこの国ではないと。
それは演技だから、じゃなくて。

ラビヤンとゼリーのニトロは
プリンのしもべなんじゃないかな?
もしかすると。
これもナミとキングバーム&ゼウスと掛かってて。



実はプリンも あの時にローラから
ローラとプリン
こそっとマムのビブルカードを破って渡されてたり。
ローラが言いなりのプリンを気遣ってたりね。
こんな可能性はないだろうか。


キングバームはもちろんですが。
ゼウスの方もね。
何もないのにナミの言いなりは少し不自然。
ナミはマムのビブルカードを隠し持ってました。
これが作用してるんじゃないかと思うんです。
そうでないと少し無理がありそうな。
まぁ 胃袋を掴むとは言います(笑


または プリンが その能力を使って、
プリンのメモメモの能力
ラビヤンとニトロの記憶を操作してたり。


今回 プリンの肩にニトロはいません。
何か別の役割をプリンから言われてるのかも。
ニトロは今どこかで何かをしようとしてる?



という事で。


私は 本心だと思います!



プリンはマムを裏切った!



演技をしたのは、
ショコラタウンには幻の食材の予備がある
兄弟姉妹に対してであって。



これから
プリンがファイアタンク海賊団と海へ出ても、
決して狙われる心配はないんですよね。
力ずくでシフォンを従わせたと思わせられる。
ショコラタウンに材料を取りに、と。
堂々と船を出す事が可能なんです。
行き先はショコラタウンじゃなくて…
何かをしようと企んでるんだと思うんですが。


これはまた別の予想になりますね。


キングバームはプリンと被せてると思うんですよね。
今回のサブタイトルは表向きのモノであって。
実はプリンを指したタイトルが裏にありそうな。

…どうなりますかね。

楽しみに待ちたいです!


といっても、
まだまだ色んな可能性を考えたいです。
また記事にさせて頂くかも。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ひっしさん!判断が難しい・・

こんばんワーテルロー^^

大きな声でいいたい・・・。

「よくぞ この項目を考察に出してくれた」v-218

でも・・・・プリンねえ・・・難しいんですv-406

>私は 本心だと思います!
プリンはマムを裏切った!
 👆読者の方たちも 「それでも プリンを信じたい。第三の目からも目から涙を流してるじゃん!本心だよ!」っていう声も多いでしょう・・。
兄弟たちを裏切るなら プリンも命がけでしょうね。裏切り者には死の制裁が!

ボクは優柔不断で なかなか 「ビリーブ?オア ノット?(信じるか否か)」が出せないでいます。
ニトロもいないのも何か意味があるかもしれません。 は?まさか これ プリンの本心の現れか?って可能性もあり・・。


>演技をしたのは、
兄弟姉妹に対してであって。
 👆プリンはサンジ暗殺に失敗して 兄弟間での信頼も無くしかけてますから ここで挽回するためサンジたちを犠牲にするんじゃないかもしれない でも本心でサンジたちを助けたいかも・・・?

 サンジがドレスローザでヴィオラに言ったセリフ
「オレは女の涙を疑わねえ」

でも、一方で 疑いが晴れたわけではないので・・・

ゾロのセリフがピーンときたんですよ。 ウォーターセブンで ロビンが裏切る可能性がチラついてた時のゾロのセリフ

 「可能性の話をしてるんだ。別におれはどっち側にも揺れちゃいねえ 信じるも疑うも、どっちかに頭を傾けてたら真相がその逆だったときに次の瞬間の出足が 鈍っちまうからな」

シフォンはプリンに対して 「ビリーブ?オア ノット?」 どちらを選択するのでしょうかねえ・・・。

Re: ひっしさん!判断が難しい・・

zebraさん! コメントありがとうございます!

こんばんワポメタルー!


ここ難しいです! ホント難しいです(笑

私の中では先週だったか先々週のプリンの記事の流れがありますんで。
演技は兄弟姉妹へで今回も行きました。

しかし 悩みたいですね!

これ1本の記事だけでプリンの次の動きに対して分かった様なフリをするつもりはありません!
まだ頭の中に用意してるのがありますから。
違う構成で記事を書かせて頂いてね。
ゆっくりとzebraさんとは お話しさせて頂くとして。ハハハ

シフォンはサンジというよりもナミでしょうね。
双子の妹の命の恩人ですから。
これを断る理由なんてないんです。

とすればなんですが。
尾田先生はサプライズを用意してるハズなんですよね。
びっくり展開を持って来そうで(笑
それもまた書かせて頂くかもです。


ホント予想って難しいっす。

プリンのお芝居

今回のプリンは、シャーロット家の兄弟達には芝居をしていました。この時ウエッティは、サンジに逢いに行く言い訳をしているのかな?と思っていましたがどうやら本当にケーキを作る様子。
でもプリンのセリフに兄弟達が、⁈の疑問マークで終わっているのが気になります。ウエッティ的な解釈では、ビックマムにご褒美をあげるタイミングに疑問マークなのではないかと、サンジ達を倒すのはマムを戻してからでもいいはず、まずはマムの正常化それが最優先にもかかわらずサンジ達を倒したらご褒美をあげるという所に兄弟達は少し疑問を持ったのではないでしょうか?
プリンにはケーキを作ったとしても食べさせるタイミングがある、それともケーキを使ってマムを誘導したりするなどの作戦があるのではないでしょうか?

Re: プリンのお芝居

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

これ気になりますよね!

ご褒美って部分だと私も思ってましたが。
タイミングですか。なるほど!
言われてみれば… ここから広げるのも面白くなりそうですね!

前回のその部分と次のシフォンへのセリフで何か出てくるかも。
ピクピクっと反応してます(笑
何か思惑があるのは確かだと思うんですね。
プリンの頭の中には何かあるハズです!

私なりにウエッティさんのご意見から考えてみます!
ありがとうございますねっ!

No title

おじゃましまーす

プリンさん今回はラビヤンに乗って
ベッジのもとへひとっ飛びでしたね
マムもゼウスに乗って麦わらの元へひとっ飛び

ホーミーズの使い方はマムにソックリかな?
となるとやはりビブルカードの所持は気になりますね

囚人図書室へ向かう前にプリンの部屋で
ナミがローラのサイン入りのマムのビブルカードを
持っていたことに反応してましたしね

なにかあるのかな?

先日も書きましたけど プリンは
自分の思うように行動するんではないかと思ってます
裏切るとか裏切らないとかは関係なくて
自分の気持ちのままに

それが 恋のハリケーン(笑)

そして今回のプリンの行動はカタクリには読めないのかも
恋などと言う気まぐれで予測不能な気持ちなど…(笑)

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

空を飛ぶって あんなに速いんですね。
ラビヤンの初登場時はフワフワって感じでしたのに。
少し驚きました! ビューン


ラビヤンがいるにもかかわらず、
マム側に反する行動を取るのは考えにくいんですよね。
じゃあシフォンを騙してるのか?って事なんですが。
難しいんですよね〜。
となれば ナミみたいにビブルカードを所持してそうで。
次回 もう一つ待ちたいですね。


恋のハリケーン!

恋しちゃったプリンはもう… 大胆になっちゃう?


カタクリは読むのではなくて見る。
ワンステップ上の見聞色ですが。
無粋な事は出来ない様になるのかも? ふふ

やはりポイントはプリンですね!
目が離せません!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ