【第874話考察】誘惑の森のパウンドは出てくるの?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
パウンドはマムの元夫
海賊シャーロット・リンリンの元夫。

第874話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

誘惑の森まで入る事が出来たルフィ達。
しかし キングバームはプロメテウスに焼かれてしまう。
迫り来るビッグ・マムの足音。

雷雲ゼウスの懐柔に道筋が見えたとはいえ…
すぐに何とかなるとは思えないんですよね。
ゼウスを使うのは まだココじゃない。
コッチが先なんだと思うんですよね〜。
リンリンと話がしたいパウンド
リンリンと一度話をさせてよね!!!


マムの方から来てくれたんですからね。
(初登場時はオカマと思ってましたが)
男パウンドの見せ場はココでしょう!


そうは考えるものの。
顔と手のひらだけが巨人族っぽいパウンド。
クラッカーに持ち上げられるパウンド
クラッカー相手にコレですから。
到底 マムの足止めなんて不可能です。


パウンドが登場したからって、
申し訳ないけど局面の打開は期待出来ないんです。
でも ココで出なきゃね。
せっかく パウンドのいる森に帰って来た。
マムも一緒に。
これには意味があるハズなんですよね。
そう思えるのも確かなんです。



パウンドはマムと話がしたい。
でも マムは食いわずらいの真っ最中。
話なんて… となりますが。
そうでもない事が判明してるんですよね!
食いわずらい中でも、
実はマムも多少の聞く耳を持っているって事が。
ペロスペローの話を聞くマム
↑ マムはペロスペローの話を聞いたんです。
それで破壊が止まったんでしたよね。



食いわずらい中でも
ウエディングケーキの話だけは
マムの耳には届く!




正しくは、
食いわずらいの原因の話なら届く!
これしかないのかも。


もちろんパウンドもマムの癇癪は知ってるハズ。
マムとの間に2人の娘がいるんです。
その間に何回かは症状が出たでしょう。
ならば、
今 どんな状況かは分かると思うんですね。
ウエディングケーキの食いわずらい
それしか口走ってませんから。


当然、



アップルジュースが飲みたいのよね〜


ではなくて(笑



うぬが最高のウエディングケーキを
リンリンに食べさせてあげるのよね




という流れから…
サンジに手伝って貰う事になって。
シフォンのシフォンケーキ
こちらとも合流になるんじゃないかな?


そうなれば、
サンジ&プリンに加えてパウンド&シフォン。
この4人によるケーキ作りがスタートする。

ものすごいケーキが出来上がりそう。

パウンドとシフォン。
それは 一度も会った事がない親子。
パウンドとシフォンがココで…も良いんですよね。
なぜか息が合うよねって。

それをマムが食べる。




マムがパウンドを夫に選んだ理由。
1つは珍獣である事かも知れませんが。
それだけではコレクション入りで止まります。

パウンドは顔と手のひらが巨人族です。
マムは世界中の巨人族に嫌われている
巨人族に嫌われるマムは
パウンドに巨人族を見たのかも知れません。
仲良くなりたいと思ったのかも。
そしてトットランドには巨人族だけいない。
それを知ってるからこそパウンドは
土に埋まって顔と手のひらだけを出す様にしてたのかな?
たとえ捨てられても。
ずーーーっとマムを想って 巨人族がいる風にしてあげてた。

これにプラスして、
名前の通り パウンドケーキのスペシャリストだったり。
その腕も買われて夫に選ばれてたりしないかな?


土に埋まったパウンドからのケーキの申し出。
それは まるで巨人族から話されている様で。
また、パウンドのケーキ作りの腕と
マムがサンジを高く評価してると語るタマゴ男爵
コックとして高く評価するサンジならば、と。


ひとまず マムが立ち止まってくれたなら。
パウンドには拍手喝采なんですけどねぇ。
パウンドとマムの結婚式。
その時のウエディングケーキの味だとか…
マムの思い出にも訴えかけても面白いですし。



しかし この流れになると…
待ち伏せするカタクリ
サニー号で待ち伏せするカタクリが浮くんです。




うーん。



難しいですよね。 色々と。



パウンドだけを考えればね。
今回の私の予想の流れも悪くないと思うんです。
マムを止める。
シフォンと会う。一緒にケーキ作り。
サンジも巻き込めます。




まだ 別の使い方があるかも知れませんね!
パウンドという人物を使っての打開策が。
もう少し考えてみます!




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

パウンド父さん 出番はあるハズです
世のお父さんにもスポットを(笑)

巻86でビッグマムの20年前・40年前の姿が
リクエストで書かれていましたけど…

パウンドがマムと結婚したのは20年前(48歳)くらいの時でしょうかね?
ローラ・シフォンの年齢(不明)を考えると、そのくらいかな?

子供が生まれてすぐ捨てられたパウンド
今のリンリンを見てどう思うんだろう?
しかも癇癪中


もしかして元夫のみが知る 解決法があったりして♪
キャロットをなでなですれば正気に戻るみたいに
マムを…(汗)

パウンドはサニー号にいると思ってましたけど
森にいるんでしょうかね

気になりますね


Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

とにかく夫が散々です(汗

カカァがアレですからね。仕方ないんですが。
ダメ親父で終わってはいけませんね。
パウンドの見せ場はあるハズです!
他の元夫がここまで出てませんから。
全ての元夫を代表してパウンドには頑張って頂きたい!
夫というより世の男でしょうか。
私の希望も乗せちゃう! ハハハ


おそらくパウンドの結婚はそれくらいでしょうか。
あるいは もう少しマムは歳をとってたかも。


癇癪の時にどうするか。
パウンドが何か知ってたら面白くなりますね。
ナデナデではダメです。
やはりモグモグです(笑


パウンドは埋まってると思ってます。
今まで穴を掘ってたんじゃないかな? って。
あの 埋まれば巨人ってのは使って来そうな予感してます。
まぁ 分かりませんけどね。 ハハハ

ここぞというトコで パウンド父ちゃんは奮い立てるか?

ひっしさん おはようございまスム~ジ~v-272

二頭身パパのパウンド、 クラッカーに地面に埋まってたとこを引っこ抜かれてた姿はまるで カブでしたv-411

>うぬが最高のウエディングケーキを
リンリンに食べさせてあげるのよね

という流れから…
サンジに手伝って貰う事になって。

こちらとも合流になるんじゃないかな?

そうなれば、
サンジ&プリンに加えてパウンド&シフォン。
この4人によるケーキ作りがスタートする。

ものすごいケーキが出来上がりそう。

パウンドとシフォン。
それは 一度も会った事がない親子。
パウンドとシフォンがココで…も良いんですよね。
なぜか息が合うよねって。

それをマムが食べる。
 👆パウンドパパが ケーキ作りという展開は 笑えますねえ^^
エプロン姿で娘シフォンと協力しあうパウンドパパ。ほほえましいv-426
しかし、あのビッグマム、シフォンのことを殺そうとしてますから。 あの様子じゃあ ケーキ作ろうとする前に 爪と牙をむき出しでシフォンに襲い掛かるような気がします。
 それとプリン、以前コメント書きましたように「ビリーブ?オアノット?」でも迷ってます。ケーキ作りが終われば 用なしとして

 「シフォン姉さん あんたにもう用はないわ!パウンド義父さんと仲良くあの世に行きな!」 ズドンv-27

こうなる可能性もなくなったワケではないでしょうから・・・う~ん・・・・
そうなってら もしかしたらパウンドが身を挺してシフォンを救うとかも。 

「うぬはケーキ作り 久しぶりなのよね~腕が落ちてるのよねえ~」・・なんて言ってられない。
パパの見せ所ではカッコつけんとv-91

Re: ここぞというトコで パウンド父ちゃんは奮い立てるか?

zebraさん! コメントありがとうございます!

パウンドも本当に謎です。

出番があるならココなんですけどね。
その出番があるのやら(笑

捨てられた元夫として何が出来るんでしょうね。
パウンドはまだマムを… 分かりませんけど。
家族の絆の様なモノを描くには彼なんですけどね。


プリンはそうでしたね(笑
もう少し待ちたいんでした。ウッカリです。
次が待ち遠しいですね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ