【第874話考察】待ち伏せするカタクリを戸惑わせろ!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
カタクリ
カタクリが待ってる!

第874話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

待ち伏せするカタクリ
念の為だ…


ビッグ・マム本人が追っているのに。
ここで待ち伏せする必要がありますか?と。
それに対してカタクリが言うんですよね。
確かにカタクリも分かってる。
マムから逃げおおせる確率はゼロだろう。
でも 誰よりもカタクリは感じている。
カタクリがルフィに見た脅威
麦わらのルフィに底知れぬモノを。


今ここで消しておく必要がある。
だからこそサニー号で待ち伏せするんですよね。
サニー号が見えた!
サニー号を目標に向かって来てるから。
船で待ってれば必ず船長ルフィは戻って来る。

マムから逃げられるとは思わない。
しかし マムも正気の状態ではない。
万が一もあるかも知れない。

よーし逃げられた…ったトコロで確実に消す!
これがカタクリの考えなんでしょう。
なかなか見事だと思います。
ルフィ達にとって必達の場所で待つ策を取るなんて。
他の船で逃げる事は100%ないんですもんね。
サニー号があればサニー号に来る。



さぁ ここからなんですよ。問題は。



カタクリが想定してるのはね?
決死の結婚式会場からも逃げ出せたルフィだから、
いくらマムと言えど絶対はない!と想定してる。
こう考えられると思うんです。
当然 カタクリの目が捉えているのは
誘惑の森が騒がしい
↑ 誘惑の森であって。
彼の目線は誘惑の森から出て来るかも知れないルフィ。



おそらくカタクリが視れる未来とは
少し先に起こる世界の全体像ではなくてね。
結構 狭い範囲なんだと思うんですね。
泣き崩れるプリン
視界の中に捉えたモノの未来が視えるだけ。



こういう風に考えた場合なんですが。


ルフィ達は“飛んで火に入る夏の虫”になるのかな?
このままカタクリの予感は見事に的中してね。
マムから逃げてもカタクリが待ってた状態。
あるいはマムとカタクリに挟まれるカタチ。
でもねェ。
どこかストレート過ぎる感があるんです。
ヒネって来るんじゃないだろうか、と。



カタクリがサニー号で待つのはね。
確実にルフィをここで消しておく為です。
もちろんルフィだけじゃないです。
サニー号で逃げ出すつもりの全員です。
しかし…


誘惑の森からは
全員は出て来ない!!



ここを使って来るのかな?



コレですよね〜。
シャークサブマージ3号
シャークサブマージ3号!



サニー号を目標に向かって来るのは
陸上からだけではないんですよね。
潜水艇で海中からも向かう者達がいる!
カタクリからすれば想定外でしょう。

カタクリのモチモチの能力は
モチモチから逃れるルフィ
水気にメッポウ弱かったんです。

もしかするとホーミーズなどは
海水に触れるとソウルが抜けるかも知れません。
(誘惑の森のワニがいたのはジュースの川)
また 取り囲む大船団なども
海上に集結する軍艦
シャークサブマージは追えないかも。


つまり、カタクリ対策というのが
シャークサブマージの回収
チョッパー&ブルックの役目なのかな?


この2人ではカタクリには敵わない。
真正面からではね。
しかし 撹乱する事くらいは出来そうな。
いや!!
それ以上を期待したいトコロもあります!



カタクリは思い違いをしてそうな。
こっちは誘惑の森だけじゃないんだよ。
海中からも来るんだよ、とね。
サニー号という目的地を目指すのは。
カタクリにも手を出さない
おれにも手を出せねェリターンズ。


来ますかね?



どうでしょうか。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

どーもです

かぶせが気になる私・・・
コレ・・・ロブ・ルッチのパターンですよね

ルッチがルフィを待ち伏せていた・・・あれですよね
これまでスリラーかぶせばっかり言ってきましたが(笑)

コレは最後に変則の仲間が出てきますかね

Re: No title

らくださん! コメントありがとうございます!

あれあれ(笑

今度は逆でしたよ。らくださん。

ペローナが船にのスリラーが私には浮かんでました。
ここで介入者が来る。
くまですよね。七武海ですよね。 フフフ

ルッチパターンも面白いですよね〜。


やっぱ被せは気になるんです。
ここはワクワクしつつ待ってみましょうか!

ビッグマムの船、サンジが護送されてきた時の船はホーミーズだったような。海水大丈夫でしたよね。「ふーねー♪」って言ってたやつです。

Re: タイトルなし

たらさん! ご指摘ありがとうございます!

ここ迷ってるんです。

船首部分だけなのか船全体なのか。

砲撃を跳ね返して当てるんですが。
驚いてはいるんですが、どうも痛がってない様な。
キングバームのケースから痛みは感じるみたいで。

ホーミーズが海水を平気なのかは もう少し待たせて頂いて良いでしょうか。
ヨロシクお願いします!

しかし これは記事中にシッカリと書いておくべきでした。
すみません!

まちぶせ

ひっしさん、おはようございまスパンダム~v-278

待ち伏せかあ~ ユーミンの曲であったねv-290


v-264好きだぁ~あ~ったのよ あ~なたっ  胸のお~くでずぅ~っとv-266
もぉ~すぐっ わたし きぃ~っと   あたたを ふりむか~せ~る~v-266

・・・って・・・v-394

さて テーマは「待ち伏せするカタクリ兄ちゃん」  まあ 一種の「名ばかり管理職」ではないのは周知のとおり。彼には彼の ルフィの脅威を感じている。

先日の考察にて「ミロワールド一万の兵に立ち向かう力」にて 武田軍が二手に分かれて上杉軍を挟み撃ちにする「キツツキ作戦」の狙いだと書きました。

でも・・・・キツツキ作戦って・・・上杉謙信が 武田軍の砦の海津城から炊き出しの煙が立ち上ってるのを見られてしまい、
「今のうちに腹ごしらえして今夜移動を開始するんだな」って見破られてしまいました。

それと同じように 何か ルフィたちが 待ち伏せしてるんじゃないかって気づくきっかけが うっかり ビッグマム軍団の追撃部隊が出してしまう何らかの可能性ってあるかも。 「炊き出しの煙」で気づかれたのと同じように サニー号で待ち伏せしてることに気づかれる「何らかのきっかけ」

ルフィはガチ勝負だから 気づかないでしょうが 一味で機転が利くナミやサンジ 、ブルックがそれに気づくパターン展開。 それで 逆に一味に裏をかかれる追撃部隊が窮地に・・・

その狙いってありかもって・・・どう思われますか?考察王のひっしさん?

Re: まちぶせ

zebraさん! コメントありがとうございます!

まず。

考察王ではありませんよ(汗

考えるのが好きな人です。LEVEL1です。


カタクリの思う通りには行かないハズですよね。
まずコレは間違いないとは思うんです。
思う通りになれば消されちゃいますもんね。

しかも未来が見える厄介なカタクリ。
これをどうしたモノかが難しいんですが。
仰る通り 先に察知する流れもありそうですね!
バレちゃうパターン。
あるいは潜望鏡で船の様子を先に見るパターンも一つ浮かびます。
シャークサブマージのブルック。
またはジェルマを使っても面白くなるんですよね。

追撃部隊との連携ミスも面白いですし。
色々と浮かんで一つには絞れませんね(笑


まちぶせ ってまた懐かしい…。 ハハハ

カタクリ攻略

ジンベエがキーポイントになるよーな気がします。
カタクリの弱点である水を操るジンベエは、ルフィを命に代えても守るとタイヨウ海賊団に熱弁していましたし、港であれば海はすぐそこ!ルフィ達をなんとか船に乗せ、カタクリを陸に上げることができればかなり有利なはず、、、ですがカタクリとルフィ達をどう入れ替えるかが問題ですよね。

やはりここはもう一度ブリュレの活躍が必要になって来ると思います。

Re: カタクリ攻略

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

海はジンベエの土俵ですもんね! なるほど!
彼もキーマンになって来そうです。

まずカタクリの弱点が明かされてます。
水気。
そこに加えて悪魔の実の能力者ですから。
海水には一際弱さを見せる可能性も。

ブリュレの使い方なんですよね〜。仰る通り。
ここを使えれば一気に形成逆転もアリ!
中には1万の大軍。
色々と考えてるんですけどね〜。
なかなか良いのが浮かんでくれませんの(汗

次を待つべきなのかな? ハハハ
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ