【第874話考察】キングバームはまだ死ねない

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
切られるキングバーム
キングバームは死なない。

第874話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

燃えるキングバーム
木〜〜〜!!!


太陽プロメテウスに粛清されたキングバーム。
おそらく死んではいないと思うんですね。
アマンドに真っ二つにされても無事でしたし。
何よりキングバームには、
レディツリーを思い浮かべるキングバーム
生きたいという強い意志があるから。


こういう男は死にません!


ソウルを入れられたホーミーズの死とは
恐怖で枯れるホーミーズ
圧倒的な恐怖を感じた時にこそであって。
たとえキングバームが燃え尽きようとも。
木炭や灰に姿を変えたとしても、
「ここで死ぬわけにはいかんのジュ〜!」
という その強い意志がソウルを引き留める。
この可能性が高い様な気がしています。



まぁ ここで「花咲か爺さん」というのも違う様な気も。

どうにかレディツリーに会わせてあげたいナミ達。
レディツリーもキングバームが心配で誘惑の森へ。
キングバーム(灰)をレディツリーに振りまいてあげる。
すると 綺麗な花飾りの様な満開の花が咲く。
これもイイかも知れませんが…

その前ですね。


もう一踏ん張りキングバームは頑張りそう。
こんなトコロで物語から退場しちゃ悲しい!
レディツリーとの その後はあるハズですし。
そこへ至るまでを少し考えたいんですね。


問題はどの方面で活躍するかです。


そうはいっても何もナシもあり得ますね。
ひとまずキングバームは舞台から退出。
のしかかるプロメテウス
プロメテウスが焼いた一帯のホーミーズは死滅。
誘惑の森にミステリーサークルの様な円が形成。
この場所は人を惑わさない。
これを使う可能性もありますよね。
または、
焼畑農業みたいな使い方もアリかも知れません。
一雨降って芽吹くって描写もあるかも。


しかし、
火球が命を与えられたプロメテウスに焼かれたキングバーム。
木炭になるか灰になるかで変わりますが。
①vsマム
②vsカタクリ
③ウエディングケーキ作り
少なくとも この3点で活躍の場がありそうな。
そんな予感もするんですね。



一番に思い浮かぶのはvsカタクリなんですよ。
灰になったキングバームのお陰で
カタクリに捕らえられるルフィ
モチモチと吸着するカタクリから逃れる。
打ち粉の原理ですよね。


2番目に浮かぶのは
ウエディングケーキの食いわずらい
ウエディングケーキ作りであって。


火力となると4男オーブンなんですが。
炭の火力もまた必要な事態が現れるかも知れませんよね。
ウエディングケーキ作りでの活躍は
裏切りのキングバームの名誉回復に寄与するかも。


あとは「誘惑の森の主」としての威厳。
どうなっても、どんな姿になったとしても…
これだけは失われないのだとすれば。
満身創痍のその身体に無理してでも、
もう一度最後にナミ達の為に何かしてくれそうな。



炭の特性は吸湿、脱臭、酸化防止とありますが。
どれかを使って来ても面白いんですよね。
ナミ達の窮地を救ってこそ
レディツリーとの再会の道筋も見えそうなんです。
さすがのナミも後で恩返しに動きそうだから。

しかし なかなか良い案が浮かびませんね。
裏切りのキングバーム
↑ あのゲッコー・モリアみたいな縫い目。
これは燃えてしまいそうですし。
またまた2つに割れてしまうんでしょうか。
そうなるんなら、
いっその事 真っ白な灰になってもまだ…の方が。
あしたのジョーの様には終わらずに、ですが。



どうなるんでしょうね。



キングバームには少し期待しています。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

キングバームに ホーミーズとしての支配が解ける展開は?

ひっしさん こんばんワンダ!ワンワンv-528
擬人化されたホーミーズはあくまで マムのソルソルの能力で命を意志を与えられて生きていられるはずであって マムからソウルを解かれればただの樹木なのに・・・


思ったんですがマムのソウルの支配を超えるかも。
「強い意志」・・・これが マムのソルソルに真っ向から逆らって レディツリーとの愛の力で マムから ソウルを取られても ただの樹木にならず 一個体の「人間」になってしまう、なんて ぶっ飛び展開があったりして・・・

ひっしさんの記事にコメント書いてくださった方で ピノキオと絡めた話を書いた方っていたかな?

ぼく、 キングバームは ピノキオみたいな苦難を超えてゆき ホーミーズから人間へ・・・。

人形の親方に焼かれそうになる(プロメテウスに焼かれそうになる)
狐と猫にそそのかされて、殺されそうになったりする。(ママの命令は絶対だと抑え込まれる、逆らえば死)

巨大なサメに飲み込まれるが、マグロに助けてもらう。(ルフィたちを助けることで ホーミーズである事を拒むように)

レディツリーとの恋(恋をすることで「人間」としての意思が)

解釈に無理ありすぎですが ルフィたちとの関りで 操られる存在から自由の存在へ。
ありえますかね?

Re: キングバームに ホーミーズとしての支配が解ける展開は?

zebraさん! コメントありがとうございます!

こんばんは〜!

フフフ ピノキオですかぁ。

面白いですよねェ。


キングバームの鼻。どことなーくピノキオです(笑

悪魔の実の能力は魔法の様なモノでして。
解ければ ただの木に戻るだけなんでしょうね。
なかなか あるとは言えない部分も。
しかし…
ここは夢ある考え方を持ってきても面白いですね。
自由に意見を交わしたいトコロです。

私もキングバームには情がわいてきてまして。
どうにか夢を叶えてやりたいんです。
サンジとプリンの結婚は幻に終わりそうだからこそです。

どうなるかキングバームの今後には注目ですね!

悪魔の実の能力は魔法みたいなもの

ひっしさん、早っ、
またコラソンのオペオペの実 強奪のごとく電光石火のコメント返しv-42

コラソンが幼かったローにかけた ナギナギの能力による
「お前の影響で出る音はすべて消えるの術だ」 は ホーミーズの支配に絡めるとしたら

「解ければただの木に戻る」とするなら 「お前に賭けた魔法が解けて島に響いてしまう・・」

で、・・・

コラソンがドフラミンゴに言った最後のセリフ「破壊の申し子のようなお前から得るものは何もなねえ!もうほっといてやれ!あいつは自由だ!」

これをナミがマムに言うとしたら
「キングバームはレディツリーに恋してるのよ!あんたの支配から自由になろうとしてるのよ!もうあいつは自由よ!解放してあげて!」


って こき使うばっかではなく ここぞというときは キングバームを救おうと身を挺して助けようとするのではないでしょうか? スワロー島で幼かったローを助けたコラソンと同じように。
でも コラソンと違って死ぬことはないでしょうが・・・

コラソンがナギナギの音消しのが魔法なら ナミは天候の魔法でキングバームを救いだすかも

コラソンナミの対比はムリがあるかな?

Re: 悪魔の実の能力は魔法みたいなもの

zebraさん! コメントありがとうございます!

今日はタイミングが合ってくれました。
いつもzebraさんには待たせてばかりでしたから…(汗
早めのお返事が出来て良かったです!


能力を軸にした場合はソレも考えられますが。
今回のキングバームはやはりプリンと掛けたいんです私。
共通するのか対比なのかは少し待ちたいんですがね。
そのココロは、「婚約者の為に何が出来るのか」で絡めたいんです。
もちろん命を懸けて。

キングバームはレディツリーの為に。
プリンはサンジの為に。

その2人のラストに注目したい気持ちが。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ