【第875話考察】“女の仁義”

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
第875話扉絵
やりやがった!!!
ハハハ! これは意表を突かれました。
なるほど こう来ましたかぁ。

第875話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

「少年ジャンプのある時〜!」 っす。


関西人にしか分からないとは思いますが…
長かった合併休みも終わっての今日。
ONE PIECEもバッチリ掲載されてます。
さぁ まずはザックリと見て行きましょう!



初っ端はブルック&チョッパーからでした。
何事もなく潜水艇を回収してサニー号へ。
その途中で何やらチョッパーが発見。


「もう やがて着きますよ! サニー号に」


サニー号のある南西の海岸の近く。
ジュースの川
↑ この辺り(下の✖︎)みたいですね。

ジュースの川とは書いてありますけど。
マップを見る限りは海に出てますよね。
そこにいたのが…


【男の人魚】



チョッパーが言うには「漁」をしてるみたいな。
つまり お魚がいるんでしょうね。たくさん。
その人魚の周りにです。
その人魚は お魚達とお話ししてるんだけど。
チョッパーからすれば捕まえようとしてる風に見えた。
たぶん… こういう事なんだと思うんです。


問題は、
この男の人魚というのがタイヨウの海賊団の誰かで、
行ってこいよジンベエ
その行動をジンベエは知ってるのかどうか。


この最終局面で
ルフィサイドが不利になる要素が増えるとは思えない。
その男の人魚の行動は手助けになるハズ。
魚人島へ向かうアラディン
魚人島へ向かうと言ってたアラディン達。
やはり ここなんでしょうかね。


残っててくれたのか! とジンベエが喜ぶ展開かな?


魚を使った何かをしてくるんでしょう。
サニー号を奪い返し、
脱出する際に この事が助けになるのか。
それより以前、
サニー号を前にシャークサブマージのブルックとチョッパー
ブルック&チョッパーによるサニー号奪回。
ここへの手助けになるのか。

シッカリ考えたい部分です!



しかし すんなりブルック達は見つかりました。
色々と引っ掻き回してくれると考えてたんです。
潜水艇の回収時に囚人図書室だとかね。
なかなか予想は当たりませんね。
で、当たらないと言ったらゼウスです。


以前 記事にて、
ビブルカードを使って…とか書きましたけど。
ホーミーズのゼウスをナミが操る!
これがまた違った展開で来まして。
それでも…
膨れ上がるゼウス
膨れ上がるゼウスまでは良かった。

しかし 落とす先です。
海で待ち構えるマム側の船団だと思ってたら。
ゼウス ブリーズ テンポ
↑ マムに落としちゃった!



海の方はもう男の人魚に任せましょう。
それが示されたんだと考えるとします。
でも、
これだけでは足りないでしょうから。
ジェルマ王国
ジェルマ66もプラスでしょうかね。
こちらの脱出と絡めそうな気もしてます。




【ゼウスの直撃を受けたマム】



マムは鉄の風船と言われるほど頑丈。
ゼウスの直撃にキズを負うとは思えません。
しかし、
何の効果もないとは思えないんですね。
マム本人がいればビブルカードも通じない
ローラから貰ったビブルカードの無効化。
これが一時的にせよ解除されるのかも。


これは なかなか重要でして。


誘惑の森の出口。
ゼウス。
そして プリン&シフォンなんですね。
ホーミーズと共に来てますし。


少しの間 痺れててくれるんじゃないか。




【ペドロを知る藁人形】



このシーンですよね!
ペドロを知る藁人形
ペドロだな


やっと見つけたと思ってイイですか?



この藁人形はホーミーズであって。
50年の寿命を奪われたペドロ
ペドロの50年分のソウルの宿るホーミーズ。
この藁人形は、
誰のソウルで自分が生きてるのか教えられてる。
ジャガーのミンク族のペドロだ、と。
そんな可能性。


ここもまた別記事で考えたいです!



さてさて。
やはり ここからが最大のポイントでしょうか。
誘惑の森へ向かうプリンとシフォン
やっぱりプリンが握ってるみたいですね。
色んな意味でプリンが鍵を握ってるみたい。
いや、
プリンとシフォンの2人が握ってると考えるべきでしょう。
リンリンと話がしたいパウンド
シフォンの父パウンドの行方も気になります。



まず 話が違うんです。


プリン達はショコラタウンに向かわなきゃ。
でも 方角が少し違うんです。
誘惑の森はホールケーキの南西。
ホールケーキに至る秘密の航路
カカオ島はホールケーキの西に位置する。


ショコラタウンに向かう途中と考えても良いんです。
でも プリンとシフォンのセリフを見る限り、
目的地はサンジのいる場所なんですよね。
森の場所を通りがかったとは言い難いんです。



自分の命の懸かったペロスペローは
サニー号でマムが出てくるのを待ってます。
ショコラタウンへ誘導
ショコラタウンへ誘導する為ですよね。


その前に何かするつもりなんですよね。
プリンは。
やはり あの時のプリンが騙してたのは…
サンジに侮辱されたの私
兄弟姉妹の方だったと思われるんですよね。
どうなんでしょう。


マムがショコラタウンに向かう。
それはサンジを消してからの話なんです。
そうさせてはならない。
そうなる前にプリンは何かをしたい。
こういう事ですよね?
でも 戦うつもりではない様子。
プリンとシフォン
ケーキ作りの流れは継続中です。



【プリンとシフォンの誘惑の森での目的】



よく分からないんですよね。ここが。



確かに最終コマのプリンは豹変しました。
サンジの奴がいた
サンジの奴がいた!!

シフォンが言う様に、
「そっち(=悪プリン)」が出てるんです。
でも これは混乱してるんですよね。
サンジを見つけてドキドキしてるんですもん。
シフォンの話も上の空。
涙で訴えるプリン
↑ あの言葉に嘘はなかったと思うんです。


プリンの豹変は
そこにマムがいる事による演技の開始とも取れるかな?
ひとまずデレデレはストップ。



プリンとシフォンが誘惑の森に来たのは、
サンジとその仲間を助けたいから。


で、


ケーキを作る?



どんな流れになってるんでしょ。
サンジもケーキ作りに参加なのかな?
ますます 流れとしての意味が分かりませんよね。
これもまた別記事でシッカリと考えたいです!



他にも
プロメテウスだとか 黒コゲのキングバーム、
シフォンの仁義についても書きたいと思ってます!
もちろん バルトロメオも書きたいなぁ(笑
盛り沢山の内容でタイヘンですけどね。
今週もまたヨロシクお願いします!




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

バルトロメオ やっちまったな~(^▽^)  

ひっしさん 連載読みました。 こんばんワポル~
いや~ やっちまったなぁ~ バルトロメオ・・・v-12 でも これでシャンクスたちにケンカを売ったということで 制裁を・・・?なんて しないのが 尾田っちですよ~。

そのへんのクズ海賊だとが 偶然 シャンクスの縄張りで旗を見つけて 権威づけに盗んだってパターンもありかも。 ビッグマムの力を借りようとしたジェルマも傘下に入って 例の「錦の御旗」を掲げようとしてたのと同じで。

のした奴らは 盗んだ旗で港町でやりたい放題だったのが やってきたバルトロメオにブチのめされて・・・旗も バルトたちではなく ぶちのめされたクズ海賊が燃やしたってコトになってゆくなら・・・安全かも・・・

 まあ そんな うますぎる展開にはならないか・・・
 

マムの肥満体バーベキューの でっきっあっが~りぃ~🍖

続いて本編のコメント書きまスム~ジ~(ジョボジョボ~v-378v-379 ゴックンv-272 プハァ~v-291)



>膨れ上がるゼウスまでは良かった。
しかし 落とす先です。
海で待ち構えるマム側の船団だと思ってたら。
↑ マムに落としちゃった!

>【ゼウスの直撃を受けたマム】
マムは鉄の風船と言われるほど頑丈。
ゼウスの直撃にキズを負うとは思えません。
しかし、
何の効果もないとは思えないんですね。

ローラから貰ったビブルカードの無効化。
これが一時的にせよ解除されるのかも。
 👆雷落としちゃったねえ~ たしかにこれで傷を負うとも思えません。エネルぐらいの電撃じゃないとダメかな~ヤァ~ハハハv-291
でも ゼウスの雷もそれなりの威力でしょうから・・・ マムの肥満体バーベキューのでぇっきぃあっがぁりぃ~🍖・・・っていうかんじにならんかな?

これで マムのバーベキューの歌ってできないかな?田中公平さん ブラッディパーティみたいに曲作ってくれないかな?

No title

こんにちは。
プリンはケーキ作りにサンジの手を借りるつもりなのではないでしょうか。そしてそれを理由にしてサンジのことを見逃してもらおうと思っているんじゃないでしょうか。

それはそうと自分で予想しておいて何ですがバルトロメオが本当に旗を焼くとは。麦わらマークを掲げていますし実質的にこれが麦わら海賊団からシャンクスへの宣戦布告になるのでしょうか。まあいずれルフィ本人の口から直接宣戦布告がされると思いますが。

藁人形の剣士については以前戦ったことがあるのかな、ぐらいにしか思っていませんでしたがペドロの魂を入れられたホーミーズの可能性は考えてませんでした。勝手にマムの子供の一人だと思い込んでいたので盲点でした。さすがひっしさんです。でも確かにペドロが追いかけようとしていたあたりその可能性は高そうです。武器や戦法も似ていますし。

また最近暑くなってきましたがお互い体調管理には気を付けましょう。

バルトロメオやっちまったな~、
予想通り!
やはり、ルフィとシャンクスの関係は知らなかったみたいだね~、

No title

ひっしさーん!こんばんわ
つか、久しぶりです!!じょんのびし過ぎました(恥)

ひっしさんの覇王色考察記事、連発で
よおさんは気失ってました!
特にロジャーやシャンクスの記事。

私ごときが入りコメる隙がありませんでした!!

脱帽です  お見事!!(ココで言う 笑)


で、やっと連載再開。


男人魚はアラディン達で間違いないと思います
チョッパーとブルック(カナヅチ)がカタクリに
海に落とされ・・・??でも、ぺコムズと被るしなぁ~。
なんだろーー!!?(悶絶)

アラディン以外では個人的に国外追放のワダツミに
名誉挽回ワンチャンあるかなと思ってます


カタクリは完全にママとゼウスがルフィ達を仕留めた
と思ってる。今、ルフィ達はフリーの状態
で自由に動けると思うんです
・・・マムがしばらく動けないが前提ですが・・・。

ルフィはマムを足止め

サンジ・プリン・シフォンの行先はショコラタウン。
やっぱり、プリンとシフォン、そしてサンジによる
ウエディングケーキの作り直しに展開するのかな?
空飛ぶじゅうたんの広さからしてサンジのみでしょうね


ペドロのソウルが宿るホーミーズ
連載読んでて思わず声を上げてしまいました!
ひっしさん、前からペドロソウルのホーミーズの登場を
予想されてましたもんね。流石だなと!

私は、ペドロの寿命が戻らない(方の)
過去ひっし考察が好きですが、ここはいかに?って感じ。
儚い話くるかな?
ゼポの復活もある?とかなっちゃうし。。。
それはそれで見たい気はしますけどね。


さてさて、バルトとかまだまだ盛り沢山ですが
次のひっしさんの記事を楽しみにしてます♪

ひっしさんこんばんわ

シャンクス記事楽しく読んでおります!そしてバルト(笑)
シャンクスの器の大きさからしてバルト討伐とはならないんでしょうが、サボの件もありましたし、最初はシャンクスにあったとしてもケンカ売るんでしょうね(笑)楽しみです☆

そして皆さんも書いていますが、ペドロの寿命入りホーミーズとの読み流石としかいいようが(脱帽)
ペドロの!?←このクエスチョンの読みがジャングは意味わからなかったのですが、自分の寿命入りホーミーズへの気付きだとすると合点がいきます!すごいですよ!これ!

あと人魚の件なんですが

ジャング的には
あの念波を出す魚(名前ありましたっけ)縄張りを察知するやつです!

あの魚に警戒レベルを上げろみたいな指示でてましたでしょ?

その魚を捕まえて一網打尽にしてるアラディンが頭に第一に想像しましたよ
ジャングわ

っとまぁこんなとこですが、次の記事も楽しみにしておりますね!

Re: バルトロメオ やっちまったな~(^▽^)  

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようございますになっちゃいました!
実は今まで徹夜でバタバタしてたんです(汗
お返事遅れてゴメンなさい!


バルトロメオやっちまいました(笑

これはコレで面白くなりますよ! 大いに結構です。
やはり喧嘩を売っちゃった事になると思うんですね。
zebraさんの見立ても面白いんですがね。
ここでヒネらずに、喧嘩を売った事になってからヒネりそうな。

また 記事にするつもりですんで。
その時にまたお話し出来ればと思います!
もう少し待って頂けたら。

ヨロシクでーす!

Re: マムの肥満体バーベキューの でっきっあっが~りぃ~🍖

zebraさん! コメントありがとうございます!

肥満体バーベキュー(笑

ムチャクチャですよ! ハハハ


おそらく傷をつける事にはならないと思います。

…たぶん(笑


しかし 周りの子供達や兵達には効いてるでしょうし。
少し時間が出来るんでしょうね。
プリンとシフォンが来てる事と絡めるハズですから。
追われる時間が少しストップする。

マムが立ち上がるまでの数分か数十秒間…。
さぁ どうしましょ。


ここを次の記事にしようかなと考えてます!

Re: No title

abadonさん! コメントありがとうございます!

お返事が遅れてしまいました!
本当にゴメンなさい!
頂いてるのは分かってたんです…
分かってたんですが どうしても手が離せなくて困りました(汗


まずプリンは次の記事で行こうと思ってます!
これまた問題が少々(笑
またヨロシクお願いしまーす!


バルトロメオは驚きました! 驚愕です!
仰る通り ルフィからの宣戦布告と取られてしまいますよね。
報告が行くんだと思われます。
さぁ 次はシャンクスの出方です。
考えるのがホント楽しみです!


どうも あの藁人形はペドロと因縁がありそうな描き方してます。
じゃあ どう読もうかってなったんです。
まぁ 難しい部分もあるんですけど、チョイと待ってみようと思います!
これも そう考えた経緯を記事に出来たらと考えてます。


また今週から暑くなるそうです。
お互いに体調には気をつけて乗り切りたいですね!
いつも ありがとうございますね!

Re: タイトルなし

楓さん! コメントありがとうございます!

コメントの返信が遅れてしまって(汗
本当にゴメンなさいです!


このバルトロメオの扉絵を見た瞬間です。
私は ええぇーと声を上げたと同時に…
燃やすパターンは頂いてたぞ〜 とニヤリとしました。


来ましたね! 予想通りっ!


こういうのは本当に嬉しいんですよねェ!



さぁ どうなるんでしょう。
面白くなって来ましたよ〜 ハハハ!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

お久しぶりですのにね(汗
私の方がすぐにお話し出来なくて。
本当にゴメンなさい!
お盆休みの明けから少しバタバタ続きです。

よおさんの生存確認(?)はトレクルの方で毎日(笑
ドラクエもある程度は行けたのかな? フフ


シャンクス記事の方もありがとうございますね!
どうだったんだろ? と少しハラハラしてましたんで。
触れて下さって感謝します!


やはりアラディンでしょうか。フフフ
私もそうかなぁ〜と思いつつ。
最近 尾田先生は意表を突かれるパターンが多いんですね。
ここが少し気になってます。
また新キャラじゃないだろな? と。


マムは足止めだと思いますね!
じゃないとプリンとシフォンが動かせませんから。
コッソリ今後の話をするんだと思うんですよね。
また記事にしてみますね!


ペドロの寿命が浮いてるんですね。どうも
抜かれたソウルの行方。
ここを描くなら… と思いつつ。
まぁ 楽しみに待ってみたいです!
どうなりますかね?

しかし ゼポ絡みも面白いなぁ。 ハハハ


また今週もヨロシクでーす!

Re: タイトルなし

ジャングさん! コメントありがとうございます!

お返事がかなり遅れてます(汗
寝てたのではなかったんで、すごく申し訳なくて。
本当にゴメンなさい!


シャンクス記事。触れて下さった。
みんな 優しくて… ありがとうございますね!

バルトロメオについては 周囲がザワつくと思うんですね。
ホント やりやがったー!!!!! です。
面白くなりますよ〜コレは。 ワクワクしますね!


あのペドロと藁人形。
マムの子供の可能性も高いんです!
でも!
でも 何かあってくれたらなぁ と期待してるんです。
あとはスケジュールの問題で描く時間があるかどうか。
チョイと待ってみたいです!
私ったら外してばっかりだけど。 へへへ


ウミウシっす! 念波ですよね。
なるほど〜 ここを何かしてるかも知れませんね。
やはりアラディンかな? フフ
バシッと考えてみますね!

No title

病気?

Re: No title

どちら様かコメントありがとうございます!

> 病気?


これはどういった意味合いで頂けたのでしょう。
第875話についてか、記事についてか。
はたまた私についてでしょうか。
これだけでは少し分かりにくいんですが…

私は病気ではないですよ。 はい。
元気に記事を書かせて頂いてます!


すみません。 これくらいしか答えられそうもないです(笑

女の仁義

シフォンかっこいいんですが(笑)
これからケーキ作りでの活躍期待しています!

しかしプリンですよね!
もう演技と本音が入り混じり過ぎてコントロールできていない様子!

ビックマムに本音がバレる事なく演技したまま無事にサンジ達を逃す事が出来るのでしょうか。

ひっしさん流石!サブシャークがメリー号と絡みましたね★
そこにはペスペローの他にカタクリもいます、、、どうなることやら。

あと気になるのがペドロと対戦していたワラの戦士、どうやらペドロの抜かれた魂と関係がありそう‼︎これまたひっしさんの予想どおり、もぉすんげぇっす!
今後の展開予想も楽しみにしています♪( ´θ`)ノ

Re: 女の仁義

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

やはりプリン。そしてシフォンですね!
シフォンはローラと一心同体の双子って話ですし。
彼女達の動きによって次が変わりそうな。
大きなポイントになりそう。

ここは いつもの私の意見で押し切る記事ではなくて。
みなさんに問いかける風な記事にするかも知れません。
色々と悩んでます(笑


サブマージの到着が予想外に早かったですね。
ありがとうございますねっ!
しかし 少し予想とのズレもありました。
ここも見ものです!


さぁ ペドロとワラ戦士。
楽しく読んで頂けたら、ってのが私の一番なんです。
その為に書いてる様なモンですんで。
ホントどうなるんでしょうね。
また 当たっても外れてもワイワイしたいと思ってます。


ウエッティさん、これからもヨロシクです!

サンジ編の結末

この後の展開はどうなるんでしょう。
ケーキを無事作れたとして、次にルフィ達と合流するのは海の上。しかもビックマムが乗る船も追いかけてきているはず。
そこからケーキをどう喰わせるんでしょうか?


ビックマムは船に乗ってルフィ達を追うとしたら、マムの子供達が操縦する船。その船にセムラを食べた時の様にウエディングケーキを夢中で食べ続け知らずにまたあの過去を再現してしまい、ビックマム海賊団は半壊。。。なのか、それだとサンジがケーキを作りに参加した感が消されるので普通に口に投げ入れひと段落した後でサンジが目立つ様なアクションを用意しているのか、どちらにしろ結末は海の上になりそうですね。

女の仁義

シフォンかっこいいんですが(笑)
これからケーキ作りでの活躍期待しています!

しかしプリンですよね!
もう演技と本音が入り混じり過ぎてコントロールできていない様子!

ビックマムに本音がバレる事なく演技したまま無事にサンジ達を逃す事が出来るのでしょうか。

ひっしさん流石!サブシャークがメリー号と絡みましたね★
そこにはペスペローの他にカタクリもいます、、、どうなることやら。

あと気になるのがペドロと対戦していたワラの戦士、どうやらペドロの抜かれた魂と関係がありそう‼︎これまたひっしさんの予想どおり、もぉすんげぇっす!
今後の展開予想も楽しみにしています♪( ´θ`)ノ

Re: サンジ編の結末

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

こんな時間のお返事になってしまいました。
本当にゴメンなさいね!


ケーキを作る時間を稼ぐ必要があるんですよね。
ルフィ側からしても マムの子供達の側からしても。
その為の船で1日かかる距離なんだと思うんです。

ただ、どういった言い訳をしてカカオ島に誘導するのか。
ここがまだ不明なんですよね〜。分からない(汗

まだ少し見えてない部分ありますね。


たぶん海上でマムには食わせるんでしょうね。
ホールケーキアイランドではないハズです。
そこからルフィ達が逃げるのも困難ですし。


まだまだ考える必要がありそうです(笑

Re: 女の仁義

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

プリンについてはね、1つ技が出ましたんで。
これで次に記事を書いてみようと思ってます!
一緒に考えて下さればと思います!


で、サニー号とシャークなんですが…(笑
これは私の見立てと少し違ってましたんでね。
何とも複雑なんですよ。

あとワラ戦士も記事にしようと思ってたんですけどね。
どうにも時間がなくて書けませんでした。
今回 雷で倒れてしまいましたんで… 何とも難しいですよね。
また書けそうなら 書いてみますね!
どうなってるんでしょうね。 へへ
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ