【第877話考察】待ち続けた世界を夜明けへと導く者達

ルフィ達こそが 数百年間
我ら一族と“光月家”が待ち続けた
世界を夜明けへと導く者達だ!!

(ONE PIECE第877話)




「ルフィ達こそが」という部分でしょうか。

では海賊王はどうだったと言うのでしょう。
ゴール・D・ロジャーは違ってたんだよね。
ロジャー達はゾウのミンク族と光月家を夜明けへと…

導けなかった?
導かなかった?



FC2Blog Ranking

まず ズバリなんですが。
私はこう考えています!



ロジャー海賊団は
ラフテルへは
上陸していない!




こういう事になるんだと思います。
ロジャーはグランドラインは制覇しました。
だから海賊王と呼ばれる事になったのであって。
それは双子岬から出る磁気を辿った最終地点に辿り着いただけ。
「その先の冒険(第820話)」という、
ロードポーネグリフ×4で辿り着けるラフテルには上陸していない。
ひとつなぎの大秘宝は手にしてない。
あるんだろうな… って事で引き返した。


確認をしただけ!



ここに辿り着き、
ひとつなぎの大秘宝を見つけ出し、
それによって世界をひっくり返し、
世界に夜明けをもたらすのは
歴史上 麦わらの一味が最初!




こう解釈すべきだと考えています!
その為に2人の言葉を作中から引用させて頂きます。
クロッカスと錦えもんですね。

まずクロッカスはこう教えてくれてました。


「ラフテル」
“偉大なる航路”の最終地点であり
歴史上にも
その島を確認したのは
海賊王の一団だけだ 伝説の島なのだ

じゃ… そのにあんのか!?
“ひとつなぎの大秘宝”は!!!

さァな
その説が最も有力だが
誰もそこにたどり着けずにいる

(ONE PIECE第105話)





そして次に錦えもんですね。



先代大名 光月おでん様は…
「海賊王」ゴール・ディー・ロジャーと共に
最後の島「ラフテル」に辿り着き!!
世界の秘密を知ったお方でござる!!!

(ONE PIECE第818話)





錦えもんはロジャーと冒険をしていません。
ワノ国にいました。
イヌアラシとネコマムシもラフテルには行ってないんです。
ハッキリと明言しています。
かたや クロッカスはどうなんでしょう。
これも不明ではあるんですが。
ロジャーは不治の病にかかっていましたからね。
解散までは一緒だった可能性は高いと言えるかも。

とすると、
同行してない者達と同行しただろう者の証言。
どちらを信用するかになるんです。
また、イヌアラシはこう付け加えます。


クロッカスも海賊王の船員
全てを知る者の一人だ
ゆガラ達が嫌いでない限り
ウソはつかん

(ONE PIECE第820話)





クロッカスの言葉にウソはないと考えられます。
対して 錦えもん達もウソはついてない。
同行してないから詳しく知らないんだ、と。
聞いた限りの話だけしか出来てないのではないか。


グランドラインの最終地点と
ロードポーネグリフ×4で浮かび上がる地点。
どちらも「ラフテル」なんです。
ここに秘密がありそうです。
これについては別で記事を立てます!



少なくともロジャーは、
ひとつなぎの大秘宝が存在するという「ラフテル」は
確認に止めて上陸はしていない。
もちろん 大秘宝を見つけ出してはいない。
こういう事であって。
大秘宝を見つけたから世界の歴史を知れるワケではない。
大秘宝を見つけるまでの過程で、
世界の秘密を知る事は可能なんだと考えてます。

ひとつなぎの大秘宝 ≠ 世界の秘密(&歴史)


こうなるんじゃないだろうか。



この記事の冒頭に書きましたよね。
ロジャーは、
導かなかった? or 導けなかった? と。
両方なんだと思うんですね。
だからこそ
死に際に言葉を残し大海賊時代を幕開けさせた。
その場にいる者達が
自らの意志を受け取ってくれるのを期待した。
それがシャンクスからルフィへと。




ペドロが言う、
数百年間待ち続けた世界を夜明けへと導く者達とは
麦わらの一味で間違いはないんだけど。

じゃあロジャーは
イヌアラシ達が待ち望んだ者ではなかった、と。
こう考えるのは違うと思うんです!
ペドロのセリフのポイントはそこじゃなくて。

あのペドロのセリフで重要なのは、



待望してた者こそルフィ って部分!



これが世界に広がるかどうかだと思うんです。
イヌアラシ&ネコマムシ、ペドロは認めた!
そんな者達がドンドン世界に現れるかどうかって部分。
それをロジャーは成し得なかった。
海賊王という…
世界最悪の犯罪者に祭り上げられてしまった。

世間の考える海賊王
ロジャーの考える海賊王

ここの隔たりを埋める事が出来なかった。
ゾウのミンク族と光月家にロジャーは期待されたんでしょう。
でも、ロジャーは自分ではダメだと思い…
世界をひっくり返すのを諦めたのかも知れません。
世界中が待ち望んだ男にはなれなかったから。

それをルフィは埋める事になるんだと思うんです。
また革命家ドラゴンも
ロジャーの失敗を糧に挑戦してるんだと思うんですね。
徐々に思想を広げようと試みている様子です。



ルフィ達はゾウのミンク族達だけではなくて、
世界中から
待ち続けた者達と呼ばれる様になるんだろうな。
これからのルフィ達の冒険を世界がどう見るか。
そんな事を考えさせられました。



ひとまずモルガンズの報道にも注目です!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

世界の夜明け考察続いてますねー
おもしろいです!

でも記事の画像がぁぁ・・・しゃあないですけど。少しさびしいな。


ロジャーとルフィの違い
なるほど。ルフィはしらほし(ポセイドン)、ジンベイ、ミンク族の王イヌ&ネコ
小人族や一部の巨人族などなど種族を越えてドンドン味方に付けてますもんね。

ここがロジャーには少し足りなかったんじゃないかと。

ロジャーはカリスマ。
ルフィは人間力ってトコかな。


そしてロジャーのラフテル上陸問題!大秘宝を一度は手にしたのか?してないのか?
僕は手にしたんじゃないかと思うんですよねー。

歴史の全てを知った上でね。だけど、答えを導き出せなかった・・・
後世にゆだねたのかな?
大秘宝から万物の声を聞いたのかも知れないし。

そもそも大秘宝って誰が置いたの?ある「巨大な王国」の人たちかなー。
ラフテル=巨大な王国?

あー知りたい!ひっしさーん!

Re: No title

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

ごめんなさい!
画像ないと素っ気ないですよね…(汗
全ての記事から消す処理をさせて頂きました。

私は文章が得意ではありませんから。
文字ばかりだと読むのが大変だと思います。
実は もうダメかなと悩んだんです。
読みに来て下さって本当に感謝します!
もう少し頑張ってみますね。


今回の記事の内容から派生する話は沢山ありまして。
これは休載週を使って書かせて頂こうと考えてます!
せっかくなんで、考察漬けで行かせて貰おうかなって(笑
また覗いてやって下さいね!


大秘宝とロジャーについては謎ですよね〜。ふふ
ロジャーは掴んでいた、またロジャーが置いた。
この考え方も十分あり得るんですよね!
私も悩んでます。
ここでは掴んでないと書かせて頂いたんですけどね。
逆の立場(掴んでいた)に立って考えた記事というのも必要かも。
色々と考えてみますね!

これからもヨロシクです!

No title

丑三つ刻に遊びに来ました(笑)

ロジャーはラフテルに上陸してないですよね
やっぱり条件の1つは古代兵器の復活でしょうか?
ポセイドンは生まれてもいなかった訳ですし

ロジャーが海賊王となり海賊団を解散してから
自首するまでの足どりも気になりますね
自分の成し得なかった事を継いでくれる者への為の
準備?

ロジャー時代の他のD達は何してたんやろ?

シャンクスはロジャーの意識を継ぐ者、
世界が待ち望んだ男(ルフィ)
を捜していたのかも知れませんね
ゴア王国のフーシャ村でやっと見つけたよロジャー船長!
って感じかなぁ?
それとも当初から子供ルフィにピンポイントだったのか?
少し前のひっしさんのシャンクス記事読ませて頂いてから
ずっとこれは考えてます(難)

なんかシャンクスはルフィを全力で見守っているような??
腕を失った時も頂上決戦のコビーへの台詞からも垣間見えます

今回のペドロにしてもそうだし、ルフィを生かす事の
重要性をしっかり認識してる。
共通意識がちゃんとソコにあって。
自分の役目に目覚める

くじらの森に侵入したルフィをペドロは
ガーディアンズとして排除に動く。
待ち望んでた男に対する態度ではありませでしたよね。。。

この時点では待ち望んでない男です。。。

イヌとネコは割愛しますが
ゾウ〜ホールケーキまで一緒に旅をしたペドロは確信する
こいつだ!って

種族の隔てなくペドロの様な者が
これからもドンドン現れるのかな?
もっとも恐ろしい能力ですねぇ


ルフィの事だから・・・
世界をひっくり返してねって言われても
そんなもん勝手に決めんなっ!でしょうけど


モルガンズの報道
(ステューシーの報告も?)
これはすっげー気になりますねぇ

世界会議でのアラバスタやドレスローザからの
恩人麦わらルフィ発言
このギャップがどうなりますやら(笑)

私はずっと前に
手薄なトコを狙い丸太船が襲って来て
世界会議は途中で延期になる?(コブラ演説中とか?)
って書いちゃってるから ここはリャンメン待ち(汗)
平和になって開国したワノ国も含めて
世界会議は改めて開催の予想です




(やっぱり最後脱線しました)( i _ i )すまぬデス!
あと長文も失礼しましたm(._.)m

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

丑三つ時にゾワゾワしてた思ったら。よおさんでしたか(笑
お返事はこの時間になりました。 へへ


まだまだロジャーとラフテルについては謎が多いんです。
ここについては チャンと用意してますんで。
また書けましたら覗いてやって下さいね。

ロジャーと他のD。 これはなかなか深いんですよね。
どこかの時点からロジャーはDじゃない事にされてます。
ゴールド・ロジャーなんです。
これもねぇ。何かあるハズなんですよ。

シャンクスの役割。また彼はラフテルに同行したのかどうか。
まだまだ書かせて貰えてない内容は多いですね。


ペドロはネコマムシ達がポーネグリフを見せた事に驚いてました。
全く認めてなかったんですよね。
恩人であっても これは別。
それが変わった経緯も興味深いですね。
こういう人々が これからの冒険でも出るハズでして。
しかしルフィが冒険できる範囲は限られてます。
ポイントは世界会議。そして報道でしょうか。
面白くなって来ますよ〜。


丸太船の登場。これなんですよね〜。
次に動くとして。ルフィとニアミスなるかどうか。
これによって大きく違って来ますね!
また考えたいです!


いっぱいありますね(笑
ドンドン記事にして行ければと思います!

No title

早バレする迷惑なやつらのせいで自重もどうなんでしょう?

Re: No title

どちら様かコメントありがとうございます!

早バレはいけないと思うんです。

そんなサイトさんに対して。 また それを擁護する方に向けて。
あれはダメだと私が言いたければ。
画像は使わずに、あくまでも考察の為の引用ですとセリフだけにとどめるのが筋なのかな?と。
意地みたいな所もあります。
これで私が潰れれば それまででして。

読者さんに迷惑をかけてしまってると思うんです。
明らかに読みにくいし面白くないでしょうから。
申し訳ありません。

でも。やらせてみて下さい。


ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ファンですさん! コメントありがとうございます!

本当に ありがとうございますね!

ハッキリとサイトさんの名前が明記されてましたんで伏せさせて頂きました。
どうか 私の勝手を許して下さい!
やっぱり 喧嘩になっちゃいますからね。

でも、
私なりのやり方で立ち向かってやろうとメラメラしてます(笑

コメント主さんのお気持ちは本当に嬉しいです。
これからの私の支えになってくれそうです。


これからもヨロシクお願いします!


感謝します(泣

待ち続けた者達

世界の夜明けを待ち続けているのミンク族。
夜が明けるとミンク族にとって何が変わるのか。
世界の形を変えたとしても、政府や四皇、天竜人は存在し続ける。それらからの解放が目的?

歴史の謎を紐解きそれを世界へ知らせる事が目的?

みんながルフィ達へ期待している事とはなんでしょうか。ルフィはただ自由に世界を冒険したいだけなのに、知らないうちに周りから色んな事を背負わされている気がします。

Re: 待ち続けた者達

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

ミンク族は何を待ってるんでしょうね。難しいですね。

1つ挙げられるモノとしてね。
・世間から言われてるミンク族というもの
・実際のミンク族
ここに大きな隔たりがあるんですよね。
人嫌いというのがあります。
ミンク族はとても人懐っこい種族なのに。

ここが埋まるのかも知れませんね。
何かカタチが変わるのではなくて。
世界中が互いに知らないモノを知り合える関係を築く。
これに邪魔をしてる奴らがいるのではないでしょうか。

漠然としてて なかなか掴み所のない話なんですけど(汗


そしてルフィ。

白ひげの死に際の言葉によるとですね。
どうやらルフィは歴史も背負わされるみたいです。
Dの意志を継ぐ者として。
だからもう… タイヘンかも知れませんね(笑


そこへ至る経緯も描かれると思いますんで。
ひとまずはルフィには自由に冒険して貰いたいです。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ