【第877話考察】世界経済新聞社社長モルガンズの動向

世界経済新聞社社長。

“ビッグ・ニュース”ことモルガンズ。
招かれた結婚式で彼は
すでに数々のスクープをものにしました。

・麦わらの一味の乱入・結婚式の破壊
・ジンベエの傘下離脱からの麦わらの一味入り
・ファイアタンク海賊団の裏切り・麦わらとの共謀
・ジェルマ暗殺がマムの目的
・ホールケーキ城の倒壊

ここまでで満足なのか? モルガンズよ。



FC2Blog Ranking

モルガンズの その後の動きが気になるんです!


先にあげたモルガンズがものにしたスクープ。
それだけでも次の世界会議編へのインパクトは充分です。
しかしホールケーキ編は続いてます。
モルガンズのジャーナリズム精神に期待したい。
そんな気持ちを持ってる方も少なくはないハズ。
これを記事にしたいんですよね。

2つのパターンがありますよね?

モルガンズは…


①この騒動の結末まで見届ける
②スイートシティ周辺で何か見る



ココになって来るんだと思うんですよ。
モルガンズがマムを追いかけるのかどうか。
どちらか。それによる結果ですね。
どちらかに まだビッグニュースがあるんじゃないかって。




まずは①から行きましょうか。

ホールケーキ城が倒壊する中、
自分の身の安全よりもスクープを撮る事に執念を燃やしたモルガンズ。
食いわずらい中のマムとルフィ達を追いかければ、
自らもまた危険であるのは間違いない!
しかし、スクープをものに出来るのなら、と。
モルガンズなら追いかけそうな気配もあります。
モルガンズからすれば、
その結末は気になるトコロだろうと思うからですね。

マムを追いかけるのか、麦わらの一味を追いかけるのか。
そこは難しいんですけどね。どっちでも良い。

ルフィ達が悠々とナワバリを出て行くトコロまで。
ここまでがシッカリ報道されるかどうかは重要ですよね。
ルフィ達の活躍は世界を驚かせるでしょう。
徹底的にマムに恥をかかせる報道になります。
たった数人でナワバリに侵入し目的を達成し逃げたんだと。
一部始終が報道される意義はあるんですね。


ジェルマ66の動きもワクワクしますよね。
麦わらの一味を援護するのかどうか。
国をあげて味方するかどうかになるんですね。
会場からの脱出時とは別なんです。
あの時は それぞれが逃げる為に手を取り合っただけ。
そう見えていたハズです。
これから また出て来るなら違ってきます。
ジェルマ王国が海賊ルフィを助けたとなれば…
世界会議を前に政府は何を思うんでしょうね。


一味のサンジの実家であるジェルマ王国。
これが麦わらの一味の後ろ盾になったという事実。
これもまたスクープではないでしょうか。




②のパターン。
これはコレでルフィ達を救う展開になりそう。

闇の帝王達の動きなんですね。
マムはルフィを追って不在。
軍勢はルフィ側に目を取られています!
これを機に動いては来ないだろうか。


vs麦わらの一味として組織されたミロワールドの軍勢。
ナミの鏡を割る事が出来ないのだとすれば、
どうにかする必要があるんですよね。



スイートシティ、またはホールケーキ城の内部。
ここで事件が起これば
ルフィ達を追い詰めるよりも
もう1つの事件の解決に軍勢を割かねばならない!
プラス、
麦わらの一味だけにマムからの恨みが向かない未来も。


モルガンズのいる場所。
そこに もう1つスクープがあるんだとすればね。
彼の動きは決して無視してはならない。
そんな気がしています。
様々な展開が予想出来て楽しいですよね!
何よりも、
モルガンズも無事にココを出る事が出来るのかどうか。
ビッグ・マム海賊団からの圧力ナシで報道出来るのか。
CP0ステューシーの圧力もまた気になります。


推移を見守りたいです!


モルガンズのいる所
常にスクープあり



もしもそうなら まだ目が離せませんよ〜!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

また、なんちゅう時間に投稿するんですか-っ
さては夜中の2時ぴったしに投稿予約したなっ(笑)


まぁモルガンズさんのこと、中途半端な記事じゃつまらんですよね。
あっちの新聞には、バルティゴすでに壊滅状態!なんてやられてますから
これを越えてもらわないとーー!

ジェルマも傘下につけちゃいますうー?
ちょこっとだけ麦わら一味の逃走に荷担してくれれば・・・
あとはモルガンズさんの腕次第!

「ジェルマ66がマムを裏切り 麦わらの一味に加勢か!?」

いやーヒネリがないなぁ・・・寝ます。

Re: No title

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

昨日 いつも通りに更新するハズだったんです。
ちゃんと書いてたんですけどね。
知らない間に寝ちゃってて… 寝ないでしたい事もあったのに。
ガバッと起きて更新したら この時間っス(汗


モルガンズが明日を賑わせるのは間違いなくて。
それでもやっぱり世界会議なんですよね。
マムを倒せないんだとすれば、結局は敵わないで終わるんで。
もう1つ大きいのが欲しいトコロ。
ここで悩むんですよね〜。

傘下とは言わないまでもジェルマがルフィ寄りって事になれば。
コブラやドルトンが何か発言しそうな。

ひとまず注目ですかね。

モルガンズの動向

めっちゃ気になりますよね!
スイートシティには囚人図書館やポーネグリフの保管庫も存在しています。しかしそれらをスクープし世界に配信したらモルガンズの命は亡くなりそう。

今までトットランドで見たスクープは報道してもビックマムにはそこまで痛手を負わない。しかし囚人図書館やポーネグリフはかなり大事にしているマムなのでさすがに手はださないのかな?と思います。

見つけるとしたら爆発した玉手箱の残骸とか?
魚人島が完全に四皇ビックマムの敵に回るような報道とかになるのかな。
モルガンズにはもうひとスクープして欲しいですね。

Re: モルガンズの動向

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

モルガンズは気になります!

ちょうどマムが不在なんですよねー。ここです!
コッソリとマムの秘密を暴いちゃうかも。

そして、モルガンズの後ろ盾に政府がいたとすれば。
なかなかマムでも手を出せないのかも。
今回のジェルマとの政略結婚も破談になりましたし。
城もメチャクチャです。

損害と共にロードポーネグリフも世界に報道されればね。
マムは新世界の大物に狙われる流れになったり?
とすれば ルフィどころじゃなくなります。
こういう展開も面白くなりそうな。


モルガンズには注目かも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 【ご提案】広告収益1.5〜2.0倍の事例も

鍵コメさん! コメントありがとうございます!

もう広告はいいかな?と思ってます。

申し訳ないです。
パスさせて下さい。

モルガンズにとってはウハウハだが・・・・

ひっしさん こんばんワンピース。

モルガンズ まさにここは報道業界のプロ意識だなって感心しております。
まあ 周囲の配慮には 節操がなさそうですが・・・(笑)

“ビッグ・ニュース”とニックネームされてるぐらいですから 報道業界の海千山千の修羅場はくぐってきてる気がしますが ステューシーに見られてるのはネックですね。
ヘタな内容を書けば世界政府ににらまれますし、 言い方悪いですけれど・・・

「世界政府の犬」


 新世界じゃあ 世界政府だろうと四皇だろうと なにか御用達な公認がないとダメっぽそうですから

 ひっしさんの以前書かれた考察「【第861話考察】海運王ウミットには注目です!」の ボクノコメントに
<闇の世界と四皇達との繋がりは非常に興味深くて。
新世界で色々としたければ 四皇へのお伺いは絶対。
どんなネットワークになってるんでしょうね。 >
👆こう返事を書いてくださいました。 とうぜん モルガンもそうならざるを得ないでしょうしね。
たしかにひっしさんがこれらのスクープの数々はモルガンズにとってウハウハでしょう・・・。
しかし ここはホールケーキアイランド。すんなり行くとも思えませんしね。

Re: モルガンズにとってはウハウハだが・・・・

zebraさん! コメントありがとうございます!

こんばんはっすムージー!

ホールケーキ編が終わっての朝刊。
これがどうなってるかなんですよね。
もう一回モルガンズの出番があってもヨシ、無くてもヨシで。
どこかの検閲が入るかどうかなんです。
ステューシーの事もですが、マム側にとっても今回の騒動はあまり報道されたくないかも。
しかし、今回の事が公になる方が面白いんですよね。

モルガンズのバック。
これになって来るのかも知れませんね。

No title

こんばんは。

モルガンズってプライベートで参加なんですかね?
新聞社のある島から一人でホールケーキ島にやってきたんでしょうか?
飛べないらしいので船に乗って来たんでしょうけど。
一応社長なので、同行の記者やSPなんかがいても良さそうですが・・・。


857話でジンベエが心配していたんですよね。
「闇の世界の帝王達」がお茶会に参加することを。
実際にはサンジ奪還作戦では全く脅威にならなかったわけですが、
「あの場に彼らがいたこと」が今後脅威になるんでしょうかね?
となると、モルガンズの記事も脅威になるのかな??

「闇」と言いつつ、ホールケーキ島の住人には顔も知れ渡ってましたし、
CP0のステューシーがいるので世界政府にも存在は筒抜け。
何が「闇」なんでしょうね?
闇の情報を共有していることだけなのかなぁ?
それとも「夜明け」に対する「闇」なんでしょうかね?

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

今回は呼ばれて嬉しいってモルガンズは言ってました。
マム側としても何か意図があって招待してたみたいです。裏の計画があった訳ですし。
モルガンズはプライベートのつもり。マム側は記者として。
こんな構図だと考えてよさそうですね。

招待客はみんな船でしょうね。
出席者だけしか上陸を許されていないって事かも。

そして、仰る通り肩透かしなんですよね〜。
闇の帝王達とは言うものの。
ジンベエの言葉から私も色々と考えたものですけど。
しかし まだ終わってませんもんね。
この最終局面。何らかの騒動を起こす可能性もアリ!
それがルフィ達の助けになるか厄介になるか。
もう少し見守りましょうかね。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ