ロードポーネグリフの保管場所に見る共通点

地図上に「ラフテル」を浮かび上がらせる赤い石。

ロードポーネグリフ

世界に4つあるんですね。
そこに書かれる4つの地点が重要なんです。
石のありか。 3つの所在は判明している。
その3つの保管場所に共通点を見出す事が出来るのなら。
残る1つも予想可能かも知れませんね。



FC2Blog Ranking

まずは3つの石のありかです。

・ゾウ
・ホールケーキアイランド(マム)
・ワノ国(カイドウ)


この3つの場所。
保管場所、また所有者に何か共通点はないだろうか。
ここからスタートしました。
そこで私が見たもの。


・長寿(ゾウ)
・多産(マム)
・強靭な肉体(カイドウ)



共通点というのは…


生命力!



ただ単に「死なない」という事ではなくて。
そのバイタリティと言いましょうか。
他に類を見ない「生」に対するエネルギーを感じるんです。
強靭な肉体についてはマムも、となりますがね。
彼女の場合は「カルメルの写真」という弱点がある!
だから別で生命力を示すものを持ってきました。


この「生命力」というポイントで
最後の所在不明の石のありかを導くべきであって。
また
その4つの地点を結んだ場所という「ラフテル」、
そして そこにあるという
「ひとつなぎの大秘宝」とは何であるのか。
ここを考えるヒントに出来はしないだろうか。
それを皆さんに問うてみたいんです!


大秘宝とは「命」に関わるものではないか。


しかし、
ひとまず大秘宝については置かせて貰って。
4つ目の石のありかが今回の主題であります。



生命力が満ち溢れている場所。
または所有者。
残る「生命力」を象徴するワードを探したい。
しかし これじゃまだ難しいんです。
もう少し絞り込みたいトコロ。


3つの所在が判明していますが、
よく見れば 2つと1つで分けられるんです。
マムとカイドウ、そしてゾウという具合に。
つまり、
四皇が持っている2つと 無関係の1つ!
2×2で 4つの石は考えるべきであって。
四皇ククリは外して ゾウから何かを導き出さねばならないのかも。
そんな風に考えてみました。



さて そこで。
マムとカイドウは同じく四皇でありながら、
対比する事が可能なんですね。


甘党 × 辛党(酒好き)


お茶会で紅茶を飲もうというマム。
酒癖の悪さが描写されたカイドウ。
どうやら 対比関係にありそうです。


これと同じく ゾウの方にもね?
共通項がありながらも対比関係にある場所!
そういう場所があるのかも。
これで1つ絞り込めると思うんです。

ハッと浮かんだ場所があるんですね。


まずゾウの保管場所との対比関係となると…
皆さんは何を思い浮かべられます?
私は 「光月家」という部分に着目しました!
光月家の家紋と共に安置されてたんですから。


月 × 太陽



どうでしょうか。



ここにゾウと共通項がありそうな場所を探す!
神聖な森の樹木の中に隠されていた。
この部分。
上の赤字のポイントを重要視した場合、
2ヶ所 候補地が浮かび上がってくれたんです。
もちろん 推察を交えさせて頂ければです。



・エルバフ
・聖地マリージョア



エルバフには巨大な樹木が描写されます。
そして夏至祭というものがあって。
太陽への感謝を口にするんですね。
あの巨大な樹木はエルバフの誇りであって神聖な木なのかも。


聖地の方はもうアレですよね。
直下の魚人島に恵みをもたらす根の存在。
陽樹イブと聖地の関係!
聖地マリージョアというと、
いつも 大きな建物だけが描写されますけど。
全景は未だに不明なんですよね。
そこには森が存在し、
大きな陽樹イブがそびえ立ってる可能性もなくはない。




やはり私は
この2ヶ所になって来るんだと思うんです。
ここで冒頭の「生命力」を持って来たいんです。
どちらかに それを象徴する様なものがある!
こう考えてみたいんです。

・長寿
・多産
・強靭な肉体

まだ残っているだろうものとは何か。



・不老



↑ これになって来るんじゃないかなぁ。



となると一択で聖地マリージョアだと考えられます。
そこにオペオペで不老を手にした奴がいる!
ドフラミンゴが
聖地の国宝の為に不老手術にこだわった事からも分かりますよね。
不老じゃないと国宝は手に出来ない!



確かにエルバフも長寿に関わりがあります。
巨人族の寿命は300年と言われます。
そして 巨兵海賊団船長の存在ですね。
ヨルル(344歳)とヤルル(345歳)。
彼らは こう紹介されました。
「世界最高齢の戦士」
これを見て私は思ったんです。
たかだか 350年なんだ… と。



世界最高齢として知られるのはヤルル。
それが世間一般としての知識なんでしょう。
でも知られざる存在というのはあるハズ!

鬼徹の話があるんでしたよね?

ローグタウンの武器屋の話では、
鬼徹を使ってる剣士は存在しないというもの。
しかし、
どうも聖地の五老星の1人の刀のツバが鬼徹っぽい。
これが どうにも説明出来ないんですが…


世間一般に知られている事と、
聖地に存在するものとの隔たりはあるのかも。


350年で世界最高齢とは言えない人物が
もしかすると聖地にはコッソリ存在してるのかも。
聖地に鬼徹の剣士と思われる者がいる様に。
下界には決して伝わらない存在。


もしもゾウのズニーシャの様に
1000年を生きて来た人間がいるとすると…。
天竜人の中でも ボスとされる様な奴!
大勢の世界貴族とは違って、
真の世界の“王”という様な奴ですね。
こうなると面白くなるんですけどね〜。




私は こう考えます!



最後のロードポーネグリフは
聖地マリージョアにある!




そこには生命力というキーワードの中の
長寿を超えた「不老」という存在があって。
光月家の「月」と対比出来る「太陽」があるのではないか。
(石を守るミンク族と月の関係性も)
それは陽樹イブが鍵となっていたりして。
ゾウにある神聖なくじらの樹と似て
その樹木の中に石は安置されてるのかも。



これで待ってみようかと思います!



となれば… って話があるんですよ。


ロジャー達はラフテルに辿り着いたと言われます。
じゃあ、


ロジャーは
聖地マリージョアに
踏み込んだの?



4つの地点が分からなければ
ラフテルには辿り着けないんですよね。


これを次の記事で書かせて頂こうと思います!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

おじゃましまーす

久々に続きモノ考察ですね♪
続くみたいなんで一通り読んだら感想を書きたいです

休載の今、イロイロありますが
変わらずヨロシクでーす☆

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

予定では 数珠繋ぎで何本か書くつもりでいます。
こう考えるなら こうなりますかね?
そう考えるなら あれはどうなの? って具合になりそうです。

いつも通りですかね(笑


またヨロシクお願いしますね!

No title

言いきりおったデすね!!!

もぉ、ついてくよぉ!
マリージョアの国宝は最後のロードポーネグリフって事で
お話しさせて頂きます♪(違う 笑)

それにしても、謎めいたお爺ちゃんですよね
鬼徹持ちで不老で羊の家出身で(笑 ひっしさんの考察)

あと、魔貫光殺法の使い手で・・・。

冗談です(笑)


せめてお名前だけでも明かされないかなぁ?



コラさんの本懐にも闇が潜むなら光を差してくれ麦わら屋!
・・・と国宝を得るために
オペオペの最上技を行使しませんかねぇ?ロー
怖いです。いつか行使すんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます(汗)

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

ハハハ 言い切りましたよぉ。

先週 太陽(タイヨウ)で書きました。そこから今回の記事でして。
今回の記事の補足として次の記事。
そんなカンジでお願いしますね!
あくまでも私の考えですんでヨロシクでーす。

あと ロードポーネグリフと国宝は別かも。
これを繋げちゃうとゾウのロードポーネグリフが説明不可能なんです。
イヌアラシは別に不老ではなさそうなんて。
これはまた別で議論させて欲しいです。

五老星も謎ですし。
まだまだ聖地は分からない事だらけですね。

そしてそしてコラさん!
彼が掴んだノースの闇は必ず出てきますから。
どこで出るのか楽しみに待ちたいですね。
ローがやってくれますから♪ 不老じゃなくてね!

ロードポーネグリフの保有

さすがひつしさん!
ロードポーネグリフのありかを四皇ビックマムと対比でカイドウ、光月家の対比でマリージョアですか!面白いですねぇー!
ひつしさんは月と太陽の対比から導か出されましたが、この考え方をお借りしてウエッティ的に考えて見ました。

光月家をDの意思を継ぐ者としその対比は、世界政府‼︎ではないでしょうか⁉︎
じゃあ世界政府の何処にある?と言うと、ベガパンクの研究所にあるんではないかと推測します。
ポーネグリフは、ジンベエがビックマムに持って来たように移動は可能。世界政府がDの意思や海賊達がこれにたどり着けないように保管している。
さらにそのロードポーネグリフ自体の研究をベガパンクにさせているのではないでしょうか?

ルフィ達が最後のロードポーネグリフを求める時にベガパンクの協力で得る事が出来る!
ウエッティはこれで待ってみようかと思います。

Re: ロードポーネグリフの保有

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

楽しく読んで頂けたなら良かったです! 嬉しいな
光月家の家紋があって樹木の中。
月なら太陽があるじゃんと思っての陽樹でしたが…。

まだまだ広げて考えられますよね!

ベガパンクを出されましたか〜 これも面白いんです♪
その石に文字を彫ったのが光月家でも、石そのものを作り出したのは別かも。
砕けない石なんてベガパンクが放っておくとは思えませんよね。
出来れば砕きたい政府としてもジャブジャブ金を出しそう(笑
ベガパンクも外せませんね。


まだ少し記事は続いて行きますんで!
また一緒に色々と考えて下さればと思います!
早く答えが知りたいですね〜
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ