【第879話考察】ギア4vsギア4もどき

ミロワールド内の決戦!

押さえるべきポイントが3つあると思うんです。



FC2Blog Ranking

ルフィvsカタクリ


みなさんも色々と考えてらっしゃると思います。


キャロットが似てると言った2人の能力。
基礎戦闘力は断然カタクリの方が上。
そんな中、
どうルフィが戦うのかが焦点になって来ると思うんです。
考えるべきポイントを挙げてみたいんです。
3つあると考えます。
その3つのポイントを押さえつつ予想したいんですね。


確かに、
何の脈略もなく新技で勝利ドンはあります(汗
でも これじゃ記事になりませんので。
せっかくですんで色々と考えたいです!
始めまーす!





①ゴムvsモチ
②特殊な超人系能力
③未来予知




この3つではないでしょうか。
まず それぞれの説明を簡単に。



【ゴムvsモチ】


ガトリングを放てばガトリングで返す。
エレファントガンでも同様です。

ルフィに出来る事はカタクリにも出来る。
しかし速さも力もカタクリが上。
そういう事になってますけどね。
まだ残してるんですよね。

ギア4!


ここで大きく変わると思われます。


ゴム球とモチ(餅)を壁に向かって投げてみる。
より力強く。よりスピードに乗せて。
その結果なんじゃないかと思うんです。
ゴムに起こる事と モチ(餅)に起こる事。
大きな違いが表れると思うんです。



カタクリのモチモチの能力では真似の出来ない。
そんなゴムゴムゆえの特性が、
ルフィの劣る部分を補ってくれるんでしょうね。




【特殊な超人系能力】


これは地味に重要だと考えてます。
ただ単に殴ったトコロで、
カタクリは まるでロギアの様に攻撃を受け流す。
例え その攻撃が覇気をまとっていても。

じゃあ どうすれば良いのかって話ですよね。

このカタクリの能力の特殊性を考慮する事で、
最後の激突のシチュエーションが予測出来る。
こう考えてみました!


おそらくカタクリは最終局面において、
武装硬化状態にあると思われます。
硬くなってるトコロを叩くんじゃないか。
ルフィは、
覇気と覇気のブツかり合いを制するのでは?





【未来予知】



カタクリに少し先の未来が見えるのは、
見聞色の覇気を鍛えまくったからですよね。
でもね?
この未来を予(あらかじ)め知る力とは、
相手の思考を読むモノではないんですよね。
実は 見聞色の延長線上ではないんです。
カタクリがルフィの技を真似するのは、
ルフィの心を読んでるからではないんです!
数秒先のルフィの姿を見て真似てるだけ。


それは結婚式でのプリンの未来予知で窺い知れます。
思考の先読みでは到底説明出来ません。
カタクリは うずくまるプリンの未来を見て戸惑います。
なぜ そうなるのか訳が分からない。
ただただ うずくまるプリンが見えた。
サンジは想定外の第3の目を見せられ、褒めた。
プリンは その想定外の言葉に涙した。
そうなる ずっと前にカタクリは光景を見てます。
誰の思考も読む事は不可能だったのに。


もちろんカタクリは見聞色を扱えるでしょう。
これは間違いないんですけどね。


ここからのルフィとカタクリのバトルにおいては、
心の読み合いではないと思うんですね。
それよりも重要になって来そうだと私が考えるのは、


カタクリが見た未来のルフィを
ルフィ自身が超えて行く!



これだと思うんです。
さぁ、私の文章力で説明出来ますでしょうか。
かなり心配ですが。




ある時点でカタクリがルフィを見たとします。
そのルフィは、その時点のルフィの数秒先であって。
次の瞬間のルフィの未来は また違っている。
その未来を見たとしても また次の瞬間は…と。
何が起これば こうなるのか。



ドンドン 力とスピードを増幅して行くルフィ。
それをカタクリの未来予知はついて行けない。
こういう状況が起こるんじゃないかと考えました。
舞台はミロワールド(鏡世界)。
閉鎖空間である事!
やっぱり跳ね回るんですかね。ギア4で弾き回る。
そこにマンガ的物理法則が加わり…でしょうか。


1回壁にブツかる度にルフィも力を加えて、
ブツかる程に力とスピードが増幅される。
カタクリが真似ようとも それは無理で。
ゴムだからこそ出来る技であって。
モチ(餅)が いくら頑張ったって無理!
モチモチとした程度の弾力では到底ね。
そして、
力とスピードがMAXになった時、
ルフィはカタクリを超えるんじゃないのかなぁ。
未来予知も追いつけない。



ギア4(ルフィ)
vs
ギア4もどき(カタクリ)



「もどき」とは偽物、まがい物ですね。
所詮 モチではゴムには勝てないんだって部分!



ギア4となれば カタクリはルフィを超えられない。
ルフィのギア4の姿を真似て、
ガッチガチに武装硬化したカタクリへと
ルフィが最後の1撃を加えて…


勝利かな? と。



こう予想してみました。



どうなるんでしょうね〜。
そんなに長引かないハズですよ。
もうルフィの方は追い詰められましたから。
ギア4を出した時が勝負の分かれ目でしょう。
一瞬で決まると思われます!




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは。

基本的にカタクリの戦闘ってリアクション。
相手の行動に合わせて、もしくは予知によって見えた相手の行動を阻止。
所謂「後出しじゃんけん」のようなものでしょうか。

後出しじゃんけんに勝つ方法は、さらに後出しすること。
もしくは相手にとって『勝っては駄目な条件』を作ること。

ウェディングケーキを破壊できなかった時がそれなのかな?
カタクリはウェディングケーキを破壊して、鏡を取り出せば勝ちだった。
でもそれはマムを怒らせる悪手であるため不可能。
だから手を出せなかった。


では今回はどうやって・・・というのは思いつきません (^^ゞ

まぁ、見当ハズレかもしれませんけど一つ上げるなら、
ミロワールドの中で鏡を割ると外の世界の対応する鏡が割れました。
では、ミロワールドの壁や床が破壊されると対応して何か壊れるのかな?
っていうのは気になる点かなぁ。
鏡の中から外の世界に干渉して何か・・・ないかな?

ゴムとモチ

ゴムがモチに勝てる条件。
なんでしょう?

いくら力が強くてもモチは柔らかく捉えられない。
スピードを上げても元々カタクリの方が上だしさらに未来予知もある。

どうしたら?
考えているうちに、ふと思いました。
焼きもちにすれば少しでも実体を捉えられるのではないか?
少し前にルフィが見せた炎の出る技!ありましたよね?あれを使ってくるのではないでしょうか?

今回の舞台は何と言っても食べ物や料理が題材の編。戦い方も調理法を活かせば勝てる!のではないでしょうか?

それを裏付ける戦闘がありましたよね★
対クラッカー戦。
ナミが雨でクッキーをふやかしてルフィは勝ちました!
と言うことはカタクリに限らず、ビックマム海賊団を倒す為には調理法を活かせば勝てる!と言うことが言えると思います。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

ミロワールドの鏡を割ったら 実際に実世界の鏡が割れましたよね。
ここは私、すごく注目してたんです。どうなんだろって。
面白いですよね〜。同じ所が気になってましたね。
チョッパーもカケラを持ってたんですよね。あの時。
そこから広げて考えてらっしゃる。

鏡の向こう側は繋がっていて。迷宮になってる。
こういう事だとは思うんですが。
何かありそうな気がしますね。
ブリュレだけが鏡と実世界の通行の鍵を握ってると考えるだけじゃなくて。
どこかに異空間からの扉をコジ開けるパワーというのもあるのかも。
頭に入れておきたいです。


どうしてもカタクリを上回らせたい気持ちがあります。
見えたから何? みたいな。
ここは難しいですよね〜。
次で恐らく何かが判明するハズなんですけど。
他に触れなくてはならない内容もありますけどね。
もう少し考えてヒネり出そうと頑張ってみますね!

Re: ゴムとモチ

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

この戦い。ウエッティさんは少し考えるトコロありましたのに。
記事に乗っかってくれて ありがとうございます!

そこ 気になってます!
焼く、あるいは焦がす。
能力の弱点を突く流れになりますもんね!
表面を焼く事で実体を捉えるのも可能かも。
面白いですよね〜。 うん


ちょうど ルフィにはそれを実現する技もある!
恐らく次が反撃のターンだと思うんですね。
何かのキッカケを掴むイベントがありそうな。
(場面転換は無いと期待したい! 汗)


食材と調理。 期待したいですね!

反発力ですね^^

私も考えましたよ ゴムに有って モチに無いもの
前の記事に有った『元に戻ろうとする力』を読んでね

鏡世界の壁へ跳び 壁にぶつかり
跳ねて 跳ねて 跳ねまくって
反発力を利用して 加速! 加速!! さらに加速!!!
そして、カタクリの心臓めがけて 渾身の一撃! って感じでね

さすがの カタクリ(モチモチ)でも、心臓が 半液体状なって変形したら
血液循環が絶たれて(又は、鼓動のリズムが狂って)意識が朦朧とするんじゃないかな って

ひっし君の「武装色の覇気で 硬くなった カタクリ に攻撃・・・」
と、いうのまでは 考えが及びませんでした

あと、スピードについてですが
実は、カタクリとルフィの 速さは互角 ぐらいじゃないかなって思っています
『上回っている』とはカタクリの弁 であり
スピード自体は ほぼ同じで
『未来視』によって次の行動を『判断する速さ』が加味されているので
速さが上回っている様に感じる(そう思わせる?)
って予想します

そこで ルフィに有って カタクリに無いもの
『覇王色の覇気』の出番ではないかな? と

ギア4で壁から壁に跳ねまくり 加速して超高速移動(ベラミーの10倍ぐらい?)で攻撃
 プラス
覇王色の覇気で『未来視』を吹き飛ばして渾身の一撃!

もし未来視が1秒でも消えれば
強敵と戦う時には常に 未来視 を使ってきたであろうカタクリは
その事に驚き『一瞬 動きが止まる』のではないか?

その 一瞬 と 超高速移動攻撃 で カタクリ 撃破!!!
なんてのも 有りかな?
と、前の記事 と 今回の記事にて 妄想しました

その他にも
ゴム糊 → ルフィの血液が少し乾いて 接着剤みたいになる
とか
超軟質ゴム → 武装色の覇気を纏いながら 物凄く柔らかになる
 (柔らかいは壊れない←ジョジョに有ったような:笑)
とか、色々考えてますが
なかなか 良いアイデアは出てきませんねぇ

うん
ひっし君の『未来視を越える』ってのは
少年漫画 っぽくて 良いと思いますよ

海豚の『覇気色の覇気で未来視が吹っ飛ぶ』ってのは
ちょっとご都合主義だったかな?(笑)

Re: 反発力ですね^^

海豚さん! コメントありがとうございます!

まだ 私… 海豚さんからの前のコメントが頭にあります。
でも これまでの描写から根拠を示す事が難しくて。
なかなか記事には出来ないでいるんです。

もう一段階 上ってのはないんですかね。
ギア2と3は同じエニエスで出てきましたし。
少年漫画としてのワクワク展開は期待したいっす。


しかし 今回 覇王色に目をつけられたのも興味深い!
まだカタクリはそれを見せてません。
覇王色の覚醒はしていない可能性が高いです。
ルフィとカタクリの激突に電流が走ってませんもんね。
これを使っても面白くなりそうな。
さすがですね!
私が思いつかないトコロを突いてきて下さいます。
こういうのがホントに楽しいんです!



とにかく次が注目だと考えてます!
バババンと一気に来ますよ! たぶん

No title

個人的にはカイドウ戦の頃にはギア7くらいまで
行ってるじゃないかな?と思っておるので

さらっと・・・ギアフォースからの
大猿王銃も真似されて敗るのかもです
ギアは単なる段階ですから
ギア4バウンドマンの新必殺技にも期待です

(大昔、キン肉バスターが敗れた時、ショックでした世代です 笑)


バウンドマンをモチモチは出来るの?
ゴイーン!ゴイーン!したら
餅は地面にベチャッじゃ?(笑)


あと、ミロワールド内なんですよね
鏡の世界と言う不思議時空のステージで戦う意味
地形を味方にって事でしょうか?

ブリュレのリフレクションを利用して
バウンドマンのスピードを倍にするのかなぁ〜
ひっしさんの仰る力とスピードがMAX!!
これ一緒に待たせて下さい♪

モチの身体を持ってない自然系に、超人系ならではのギア4が真似できるのか謎ですね。

でも、いくら威力があっても体力ある自然系にはあまり意味が無さそうなので、覇王色のオラつき能力を取り入れた新たな戦法が必要かな?

モチといえば!

餅つき!ですよね。
カタクリを逃げ場の無い場所へと押し込み(臼の様な形状の場所)、ルフィが叩く(エレファントガンは杵の役目)まさに餅つきの様な攻撃もありではないでしょうか?ゴムゴムの餅つき〜!です。

最初はカタクリ倒すの無理!と言ってましたが戦い方考えるの面白くてつい書いちゃいました。すいません。

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

カタクリの能力ではギア4は再現できないハズです。
しかし、真似はできると考えてます。
ギア4そのままの容姿、動作、スピード、パワーは。
しかも ルフィのそれよりも一段上で。
でも本質の違いによってルフィはカタクリに追いつき超える。
ここまでが浮かんでるんですよね。
どうなるんでしょね。


もう よおさんは7まで想定してらっしゃる(笑
まだ4で色々と応用技が見れると私は思ってますが… 新技は燃えますもんね!
期待したい自分もいます。 へへへ


キン肉バスターは懐かしい… 6を9でしたっけ?
エレファントガンが最後の大技ではなくなってしまいましたね。
何気に寂しい今日この頃です。


ブリュレも気になりますし。
目が離せませんね! 待ちましょう〜!

Re: タイトルなし

ペプシさん! コメントありがとうございます!

やはり真似できないんだと思うんですね。
見よう見まねでカタクリがモチによって再現したトコロで。
ここに可能性が秘められてると考えました。

あとは覇気ですよね! これも重要だと思います!
覇王色というのも気になってます。
どうなるんでしょうね。


もし 別の方との勘違いだったらゴメンなさい…
ペプシさん お久しぶりですね。
ありがとうございます!

Re: モチといえば!

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

すみません って… どうしてですかっ! ハハハ
ドンドン 倒す方法を考えましょうよ!
楽しいですもんね〜 ホントに。
ワイワイ行きましょうよね!


餅はつかねばなりません。
そういうカタチにすると考えてます!
やはり 追い込んでボコボコでしょうか(笑
これは迫力ある絵が見れそうですよね!
期待して待ちましょう!

鏡餅は乾燥してるから木槌で砕く=鏡開き

ひっしさん、こんにちは!

カタクリの未来予知は見聞色で合ってると私は思います。
見聞色はルフィやエネル、コビーのように“聞く者”と、ウソップのように“見る者”と特化の違いがあるのだと思います。
カタクリはおそらく後者。

そして対カタクリ。
餅は確かに柔軟でいろんな形になり、元に戻ることも出来ます。しかし戻れなくなることもあります。
火で焼かれたり、乾燥させられたり、油に入れられたら戻りません。パリパリになっちゃうし、カチカチのボソボソになっちゃうし、“おかき”になっちゃいます。
水を凍らせると砕けますよね?
だからレッドホークで焼けば流動する餅の動きを止められて、武装色でダメージが与えられると思います。

市販で売られてる乾燥餅って硬いです。
水につけたらかじれないこともないですが、中がボソボソで美味しくないです。
昔好奇心で試しました。

Re: 鏡餅は乾燥してるから木槌で砕く=鏡開き

ウミノヒョウさん! コメントありがとうございます!

こんにちは!


鏡開き! ふふふ


なるほど〜。 面白いですよね!
餅の特性というか 弱点を突くカタチですよね。

レッドホークに関しては 海岸での攻防で防がれてるんです。
これが頭にあって…
覇気をまとわれちゃうと効かないのかな?と。

しかし、また状況が変わるかも知れませんね。
熱を与える事による餅の変化。
やはり これを外してしまうのは勿体無いですね!
私も もう一度考えてみますね!


乾燥餅は水で戻さなきゃ(笑

以前コメントしていたペプシで合ってます。

ゴングガンの真似をして餅を押し込めても、ひっつくか餅の質量が増えるだけな気がします。


新戦法も、わざわざ見聞色を極めたカタクリが出てますし、怪物用のギア4ではない対覇気用が必要で、それには唯一外側に作用する覇王色を使えないかと。

Re: タイトルなし

ペプシさん! お返事ありがとうございます!

やはり攻め所はカタクリには出来ない事ってトコになるのかも。
今の所 まだカタクリに覇王色の覚醒の描写はありませんしね。
ここを使ったりになるのかも。

次は必ず反撃ターンになると思うんですよね〜。
それ程は長引かせない様な気がしてますんで。
もう2話… あるいは3話で決着じゃないかと。
難しいですけどね。 このカタクリの強さ(汗


やはり ペプシさんで合ってました? へへ
覗きに来て下さったんですね。
ありがとうございます! またヨロシクです!

もどきかあ・・・

ひっしさん おはようサンジ~v-278

表現 ヘタですので理解してもらえるか わかりませんが・・・
コーヒーとカルーア・ミルク(⇒コーヒーもどき)みたいなものだと ぼくは感じました。

カルーア・ミルク (Kahlua and Milk) とは、コーヒー・リキュールのカルーアを牛乳で割ったカクテルのことである。このカクテルは、冷たいタイプのロングドリンク(ロングカクテル)に分類される。牛乳の量が比較的少なくとも口当たりがコーヒー牛乳のように柔らかく飲みやすいが、アルコール度数は決して低くない。当然ながら牛乳の量を増やせばアルコール度数は低くなり、そして甘くなくなるので、好みの分量を見つけると良い。なお、コーヒー・リキュールはカルーア以外にも存在するが、カルーアを使わなかった場合は、カルーア・ミルクと言わない。(wikipediaより引用)


それでいうなら ルフィ(コーヒー)vsカタクリ(カルーア・ミルク⇒コーヒーもどき)とも捉えられるわけですv-273


よおさんの コメントで、「キン肉バスターが敗れた時、ショックでした世代です」の部分でも
ボク あっ!!!! そうだ!!!!って 思ったのが

前に書いたと思うのですがスリラーバークでの「ブルックVSゾンビ・リューマ」。リューマにまったく歯が立たなかったブルックの悔しさも キン肉バスターを破られた状況とまったく同じじゃないか!って改めて思いましましたよ。(よおさん 思い出させてもらって感謝しますv-218)

ブルックの影が入っているので使用する技は彼と同じ でも 肉体レベルが違うため 完膚なきまでに返り討ちにされてきた悔しさ・・・・。
ブルックは「何も知らないくせにその名を使うな」 「王国の”奇襲部隊”出身の私の得意とした速斬りの技の名は「鎮魂歌【レクイエム)・ラバンドゥロル】。その剣技を賞賛して仲間達がつけてくれた通称こそが【鼻唄三丁矢筈斬り】。お前なんかにその名を使われたくはない!!!」と声を震わせて言い返した。

とうぜん ひっしさんも ブルックの悔しさをにじませた この場面は覚えてますよね👆

でも・・・でもですよ・・・・ 別の分野になりますが・・・perfumeを 持ち出してもよろしいでしょうか?
今をさかのぼること3年前。 2014年。 この年の3月に『 Perfume FES!! 2014』と題して perfumeと9nine 2つのグループが広島で2014年対バンコンサートツアーで共演したのですが、

 西脇綾香[姉](perfume) 西脇彩華[妹](9nine)
ということで初の姉妹交換という形で
所属するグループの ダンスパートを 入れ替えの形で行ったところ 大盛況だったそうです。

姉妹入れ替えの perfumeのスパイス() 9nineのSHINING☆STAR()のダンスバージョンでr披露してました。 ☛https://www.dailymotion.com/video/x206nf6 「9nine と prefume」

 姉妹で 二人ともすごい ダンス・スキルでしょ。

もしかししたら・・・もしかししたら・・・逆転パターンでルフィが逆にカタクリがクリ出すオリジナル技を ルフィが真似て 披露して カタクリを追い詰めるケースもあるのではと期待してるんですよ。甘いでしょうか?ひっしさん。

「ゴムゴムのぉ~ 〇〇(カタクリのモチモチの能力のオリジナル技名)!!!!」 って。

Re: もどきかあ・・・

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようございます!


カルーアからリューマ、そしてperfumeへ(笑
つまりは、
カタクリの技を ルフィが真似をする展開にも期待なんですよね!
これもあるんですよね〜。 確かに。

じゃあ終わりだな? 次はコチラから行くぞ。
こういったパターンも展開として王道なんですよね!
身体能力の違いが今回の結果を招いているんですが。
能力の特性の違いによって、逆にカタクリを上回るのも面白いですね。

勝負の行方はまだまだ分かりませんけれど。
必ず戻ると言ったからにはね。必ずです!
期待して待ちたいですね!

技を真似るには それなりのスキルが必要

ひっしさん こんにちチーズ大臣v-8
ボクの 理解しにくそうな稚拙なコメントに返信のコメントありがとうございました。

行きつけの喫茶店で イタリアン食べてきました。粉チーズたっぷりで美味しかったなあ~v-10

今現段階でルフィは不利です。敵を逃がさない、 追わせない、そのためルフィは殿(しんがり)で ミロワールド内のカタクリ部隊を自らひきつけ ナミの鏡へとつながる出口鏡も割って追わせないようにしました。

が・・・やはり 相手は将星カタクリ。ペロスペローの言葉を借りれば「甘くなかった」

>カタクリが見た未来のルフィを
ルフィ自身が超えて行く!
ある時点でカタクリがルフィを見たとします。
そのルフィは、その時点のルフィの数秒先であって。
次の瞬間のルフィの未来は また違っている。
その未来を見たとしても また次の瞬間は…と。
何が起これば こうなるのか。
 👆ひっしさんの書かれた部分のように 一瞬一瞬 ルフィの頭の中の思ってることが 「パッ」 「パッ」 「パッ」 「パッ」と 変わってゆくスピードにカタクリの「見聞色の覇気」が追い付けない状態なら ルフィに突破口ありです。

 カタクリも覇気=破棄にしてかないと 逆に追い込まれてゆくかもしれませんしね。
「麦わら お前の考えている・・(あ、変わった) お前の考えを・・(あ、また変わった) クソォ なんだこいつ・・・一瞬で 別の考えになりやがる・・・これでは見聞色では読めん・・・」
こうしててこずってる間に 徐々に追い込まれてゆくパターン。

それと 技を真似る・・・・ それは それなりのスキルができませんよね。
ですから もともとの モチモチの能力でのカタクリのオリジナル技がどんなものなのかも気になってます。ルフィもカタクリの技の真似して 追い込むところぜひ見たいな。

Re: 技を真似るには それなりのスキルが必要

zebraさん! こちらこそお返事ありがとうございます!

喫茶店でパスタですか。 いいですね!
まさか マグマ料理で食べてませんよね? ハハ
知ってらっしゃるかな?
私 好きなんです。


一つルフィにはレベルアップが必要ですね!
何か閃かないとダメでしょう。
このままでは 到底 勝ち目は無いハズ。
そのキッカケが何なのか、かも知れませんね。
カタクリの戦闘方法から気づくのか。
動物的な勘か。
他の何かかも知れません。

ここがまず注目でしょうか。
面白いのが待ってるハズですよ!

マグマ中山さんのコトですよね。マッチョなら鍛えてるでしょう。

わざわざ ありがとうございます。ひっしさん
マグマ料理・・・あの人しかいませんv-8 マグマ中山さん。雄たけび上げてマッチョポーズに粉チーズドバッv-12
ツチノコ芸人のテントさんを知ってるほどのひっしさんです。わかります。

ただし ボクが食べたパスタは ほんの少し粉チーズを足した程度のパスタでしたv-290v-372

マッチョでワンピースがらみなら ミス・マンデーですね^^今は Mr9との間に子供をもうけて賞金稼ぎ。
あと今現在 押し掛け麦わら大船団 サイ編の ウホリシア。 サイはボッコボコでしたねv-12
 彼女たぶん 「武装色の覇気」を習得してるんじゃないかな?あれじゃあサイはサンドバッグですよ。まあ オカマではなく正真正銘の女ではあるが あのたくましいボディ、腕力もあるでしょうから。

格闘技の鍛錬は 普段からやってそう・・・。 二宝水軍の兵たち相手にスパーリングは当たり前でしょう。
ウホリシアだけでなく、兵たちの鍛錬も目的としてるなら。

チチリシア・・・ですか パパの名前。 ウホリシアと 兵たちに 「全力で戦え!手を抜くな!」と教えてても 実の娘であるからこそ ウホリシアには特に厳しく教えてるでしょうね。

Re: マグマ中山さんのコトですよね。マッチョなら鍛えてるでしょう。

zebraさん! コメントありがとうございます!

そうそう(笑
テント兄さん知ってらっしゃいましたよね。
たまに見たくなります。マグマ料理研究家ね。
何も考えず笑えますから。 ハハハ


扉絵の方も気になりますね。
これね〜 どうしようか迷ってまして。
もう1本次を見てから最終予想で記事にさせて頂こうかなと。
起承転結の「転」が来そうなんです。
どうなるんでしょね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ