【第879話考察】ペロペロの実の覚醒を示す現象

能力は稀に「覚醒」し
己以外にも
影響を与え始める!!!

(ONE PIECE 第785話)




ペロスペローの能力は覚醒してるのでは?



FC2Blog Ranking

ペロスペローのペロペロの実の能力というのはね。
Mr.3のドルドルの実の能力(キャンドル)が、
体からロウを発生させるのと同じであって。
あくまでも、
体内から飴(飴細工)を作り出す能力だと思うんです。
本来は。


しかし、
離れた場所にあるサニー号を
キャンディの波で固めてしまいましたよね。
“キャンディウェイブ”
これはドレスローザでドフラミンゴが見せた
“荒浪白糸(ブレイクホワイト)”と似た技であって。
能力が覚醒した事によって繰り出せる技ではないかな?

ペロスペローの能力は海面に影響を与え
そこからキャンディを発生させている。
海水をキャンディに変化させているのかも。

今回の “アメウミウシ”という技にしてもね。
プカプカと浮いてる様には見えません。
マムが相当な負荷をかけて上を歩いても揺れない。
おそらく海底についてますよね。
海底からキャンディを発生させてると思うんです。

でも、


ここで気になるのが、
この辺りの海域が“水あめの海”だと考えられる事。


でもね?
ドフラミンゴの能力が覚醒した場合、
周囲の建物や地面が糸に変化しましたよね。
建物や地面と糸には何ら関係性は見つけられない。
にもかかわらず変化したワケです。
ですから、
水あめの海だからキャンディになった、と。
一概には言えないんじゃないかと考えてます。
あくまでも 今のトコロはです。
海水だから能力の影響を跳ね返すワケではないですし。
(クザンの海水凍結)


それよりも上です!


海水より空。



雲です!



第879話冒頭から雨が降ってます。
他のシーンの描写もありますが晴れてます。
サニー号と追ってくるマムの周囲だけが雨。
マムの怒り? ではないんですよね。
プロメテウスとゼウスは置いてきました。


天候を変えているのはマムじゃない!


ペロスペローこそが
その能力の覚醒によって
天候を変えている!




ペロスペローの怒りが、
綿あめの雪を降らす“甘み雲”を
発達、活性化させているから
水アメの雨が降り注いでいる!

こう考えてみました。


こちらは普通の雲では起こらない現象であって。
“甘み雲”だからこそ
ペロスペローの能力の影響を受けたのであって。
覚醒してるからこそ及ぼされた影響。
打ち震える程の怒りによって空が甘く荒れた!

降っているのは水あめの雨であって。
ずっと降り続くと考えています!
ペロスペローが追って来てる限りは。


しかし、止まない雨はない。

いつか水あめの雨は止まると思われます。
それは、
ペロペロの能力が無効化された時!
つまり…



ペロスペローが倒された時!



この降り注ぐ雨というのはね。
サニー号にいる者達の心情をも表している。
こうも考えられると思うんです。
それが晴れる時が必ずや来る!
ペロスペローを倒した時ですよね!


じゃあね?
今サニー号にいるメンバーがペドロの仇を討つのだろうか。
ジンベエなら…
いやいや ここはキャロットが、と。
色んな考え方が出来ると思うんですね。

でも、私は攻めたい!

ペロスペローを倒し 雨を止めるのは…


ペドロ!



ペドロが帰って来る!


奮闘するもピンチとなるキャロット。
それを救うカタチで
ペドロがペロスペローを倒す!

ペロスペローの敗北。
これに加えてペドロの生存による喜び。


2重の喜びが雨を止める!
光をもたらす!



これで待ってみたい!!!!


男の人魚がペドロを連れて来てくれる。
超スピードで泳いで連れて来てくれると。
そう信じてみたいです!




あの雨はペロスペローの能力の覚醒によるもの。
エースがドラム王国の雪を止めた事がありましたよね。
それと同じ様な現象が起こっているのであって。
能力が周囲に影響を与えている証拠ではないか。

クロコダイルとアラバスタの天候。
ダンスパウダーの件より早く雨は止まっていました。
パンクハザードの赤犬と青キジの喧嘩。
これら ロギアならではの現象が、
ペロスペローと周囲の雲がマッチした事で
パラミシアなのに起こっている!
覚醒環境によりロギアっぽくなっているのでは?


エース達が覚醒していたとは言ってません。
ロギア(自然系)は覚醒していなくても、
周囲の環境(自然)に影響を及ぼすモノだと考えてます。
パラミシアの覚醒が、
稀にロギアの様に環境に影響を及ぼす場合がある。
これがペロスペローによる今回の雨だと考えてます。
あくまでも私の考えですけどね。


超人系(パラミシア)じゃねェみたいだ!!
(ONE PIECE 第785話)




↑ ルフィが言ったコレです。



さて、


どうでしょうね?



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ふと思ったのですが、ベガパンクの解明した能力の伝達条件とぺロス兄さんの離れた物体への能力の行使は、何か関連があるのでしょうか?

Re: タイトルなし

ペプシさん! コメントありがとうございます!

ベガパンクの解明したのは血統因子というモノで。
どうも遺伝子だとか、そちらに関係性がありそうで。
進化の過程、または先祖から子孫への何らか。
動物から人間だとか。ここら辺の事ですかね。
あと モモの助は… おでん関係が気になってます。

ですんで、今回のペロス兄とは別かもと考えてます。


ただ難しいんですよね。
そもそもの悪魔の実の能力の秘密が謎で。
何を解き明かしたんでしょうね。


また 記事で詳しく取り上げたいです!

No title

こんばんは。

天候の「雨」と「飴・キャンディ」がかかっているわけですね。
確かにペロスペローの能力の影響と見たほうが都合が良さそうです。

プリンたちが雨に濡れてないこともおかしな点なんですよね。
彼らは1秒でも速くカカオ島へ向かわなくてはならない。
途中に雨雲があったとしても、高度を上げたり迂回する時間はないはず・・・
と言いつつ、プリンが「す巻き」になっているのが微妙ですが(笑)
なので、あの海域には雨雲はなかったはずなんです。
だったら誰かの能力の可能性・・・私はアマンドを予想したわけですね。


ペロスペローの能力。
今まではキャンディ〇〇と名付けられていましたが、
今回はアメウミウシと命名法則が崩れていますね・・・。
字面だけ考えると、アメフラシ(sea hare)の方が良さそうですが。
電伝虫との繋がりで、ウミウシ(sea slug)を使いたかったのでしょうかね?
それとも『雨降らし』で雨を連想させたくなかったのかな?

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

元々 天候だとか島がお菓子で出来てる事には注目してました。
裏に誰か能力者がいるぞ〜と。覚醒の部分で。
まずはやはりシュトロイゼンが怪しくて。
しかし どうも彼は違うかな?と。

これがあったんで。
すんなり私には繋がったんです。 水あめの雨って話もありましたし。
真相は分からないんですがね。
クロコダイルの時も 能力者が倒れた時に天候の変化もありました。
今回も使って来そうな気がしたんですよね。


ウミウシからアメフラシとは。
本当に面白いですよねー。
さすがです!
なるほど、 近縁だった様に記憶してます。
これを頭に入れると また色々と浮かびますね。
何か意図がありそうな。


ペロスペローで期待して待ってみたいです!

No title

>水あめの海だからキャンディになった、と。
>一概には言えないんじゃないかと考えてます。
>あくまでも 今のトコロはです。
>海水だから能力の影響を跳ね返すワケではないですし。
>(クザンの海水凍結)

クザンの海水凍結は冷気発動の副次効果ですし、海面上で使ってますし
ドフラの周囲糸化は海が全く関係ない地上の話ですが
ペロスペローのアメは思いっきり海中に沈んでますから即ち海中に体が浸かった状態と同義なので、その状態でそのまま能力が使えるのは
・覚醒して海その物をアメ化している。その場合「周囲の環境」がアメになっていてペロスの体がアメ化しているわけではないので例外的に海中でも能力の自力発動が可能になる
・水飴の海という特殊環境だからこそ出来る技。覚醒しててもペロスの能力である以上ペロスの体の一部という条件は変化していないので通常の海では力が抜けて不可能
このどちらかだと思うのですが、管理人さんは↑のお考えとお見受けしました。
私は↓の考えです。何故かというと↑でも筋は通ってると思うのですがあまりにも強力過ぎて作中のバランスが壊れる反則設定のような気がするからです。
マムの海を直接ソウル化もそれがどこの海でも可能ならあの高波を常に配置させない理由が逆に分かりませんからね。あれさえ配置させておけば領海侵入者は高波に襲わせまくれば余裕で撃破出来ますし、武装攻撃も効きませんから殆どの敵に完勝出来るでしょう。
それどころかソウル入りの高波を引き連れて遠征すれば海軍や七武海にも楽勝出来そうな気がします(青キジには効かないですが)
でもそれをしていた描写が無い=出来ないだけの理由があるんだと思います。
それが特殊な条件下での使用に限って可能って事なのかなと。もしくは他のホーミーズよりも膨大なソウルが必要なので長時間は使えないとか。そういうデメリットがあるからこそ普段は高波ソウルはいないのではないかなと思いました。
もちろんそういう規格外が出来るからこそ四皇なんだろという意見もわかるのですが、あくまで作中の根幹ルールから四皇と言えど逸脱してほしくないという気持ちの方が強いです。
黒ひげが悪魔の実を複数個食べたのを見た時ちょっとがっかりしたので。
異論ばかりで申し訳ないですがこれが正直な感想です。悪しからず。

No title

書いてて思いついたのですがドフラは海楼石で出来た建造物も糸化出来たのでしょうか?
もし出来たのなら覚醒者は海も能力変化可能で合ってると思うんですけどね。
個人的な心情としてはやはりそれが出来ると覚醒者が強過ぎて何だかなってなるんですけどね…
これはちょっとSBSに応募してみようと思います。

Re: No title

ジンガさん! コメントありがとうございます!

尾田先生はちゃんとルールを決めて描いてらっしゃると思うんです。
黒ひげの複数の能力獲得もでしょうし、能力狩りの秘密も。
そして今回のマムやペロスペローがしてる事だって。

このルールを解き明かすのが面白いんですよね。
私の考えを頭から否定する事なく、踏まえて頂いた上でジンガさんはお考えを聞かせて下さいました。
本当に感謝します!
この問題についてはまた記事にしてみたいと思ってます。
ジンガさんのお考えには なるほどと思わされる事が多々あります!
私もまた考えてみますね!

ありがとうございますね!

Re: No title

ジンガさん! 追記もありがとうございます!

海楼石の糸化は描写がなかったハズです。

海と海楼石は全く同じではないんですよね。
あくまでも同等であって。
どちらも能力者の力が抜けてしまうというのは同じ。
海楼石は能力を完全に使えなくします。
しかし海に浸かっても能力は使えるんですね。

ある海域で取れるという海楼石。
秘密がありそう。

もしかすると SBSで聞かれても答えてはくれないかも知れません。
海楼石の謎というのを伏せてる感がありますから。


うーん。 これも何かありそうなんですよね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ