【第879話考察】ウエディングケーキ作りとパウンドの役割

シャーロット・リンリンの元夫パウンド。

待ってくれクラッカー君
シフォンに一目会わせてくれ!!
結婚したと聞いたんだ
「おめでとう」と一言 言いたい!!
リンリンと一度 話をさせてよね!!!

(ONE PIECE 第835話)




いよいよ その時が迫ってるのでしょうか。



FC2Blog Ranking

やっと出ましたよね〜 パウンド父さん。
どこで出るのかと ずっと待ってました。

もうホールケーキアイランドを出てたんですね。

マムに捨てられても誘惑の森を離れなかったパウンド。
ローラとシフォンの2人の娘に会いたい。
そして 元妻リンリンと話をしたい。
その一心で島から出なかったんでしょう。
でも 彼は島を出た。
一つはブリュレに手を上げた事で反逆だと取られた事。
そして クラッカーから聞いた、
マムの「消して構わん」との言葉も大きいんでしょうね。


1人 トットランド内の海をゆくパウンド。
そこで空飛ぶ絨毯のシフォンを見つける。
呼びかけるも声は届かない。
その空のシフォンからは もうカカオ島が見えてます。
ホールケーキアイランドとカカオ島は船で1日かかる距離。
ここまでパウンドは来てるんですね。
つまり彼は…
前日のルフィvsクラッカーの後、
まもなく船でホールケーキを出たという事になりますね。
将星クラッカーを吹き飛ばした後ですね。
ルフィ達がサンジに会いに急いでキングバームに乗って去った時。
パウンドはパウンドで身支度を済ませ島を出てた。


このパウンドの船にサニー号が追いつく事はないでしょう。
それを追いかけるマムも同じく。
設定がメチャクチャになりますもんね。


パウンドが絡むのはソチラではない。


絡むとすればシフォンの方になると思うんです。
パウンドは空飛ぶ絨毯を目で追うハズです。
すでに娘が乗っていると確信してる様子ですもんね。
カカオ島に向かってるのを知るのかもね?
じゃあ 予定変更でしょう。
ただ単にマムのナワバリを出ようとしてたのを、
娘に会って「おめでとう」を言ってからにしよう、と。


さぁ ここからですよね。



ドラマがあると思うんですね。
とは言っても、
感動の親子の対面だけで済ませるのだろうか。
何か用意されてると思うんですね。
では、何が考えられるのか? です!
私の考えを読んで頂きたいんです。




船で1日かかる距離を 空飛ぶ絨毯はひとっ飛びです!
もう到着しそう。
続いてカカオ島に辿り着くだろうパウンドの船。
ある程度の時間の差があると思われますよね。
ノロノロと船で到着。


この時間差が問題だと思うんです!


サンジ達が懸命にケーキ作りをする中、
遅れてパウンドが顔を出すのだとします。
ただ ヒョッコリ顔を出すだけ?
そうは思えないんです。



現在 ルフィが危機的状況です。
サニー号も危機的状況は変わらない。
これらと同じく、
サンジ達にも危機的状況が起こるのかも。
うまく行かない。
すんなり ケーキが出来上がりました、とはならない!
そんな状況を打破する為にパウンドが現れる。

こう考えてみたんです!



パウンドにも役割が与えられてるんじゃないかな。



サンジがいる(料理全般OK)。
プリンもいる(チョコレート)。
シフォンもいる(シフォンケーキ)。
これだけのスペシャリストが揃っている!
…にもかかわらず、
どうしてもケーキが出来上がらない。


そこをパウンドが助けてくれるという流れ。



しかし、敵からの妨害は考えられません。
パウンドの戦闘力は知れてます。
何よりマム側がケーキ作りの邪魔をするハズがない。
考えられるのは…



足りない材料



足りない技術



どちらかをパウンドが持ってるのかも。
あるいは、
どちらかではなくて複合的なモノかも知れませんね。


例えば、
幻の食材の内 肝心要の何かが足りない。
あるハズの食材が失われている。
それそのものをパウンドが持ってはいなくても、
代用で済ませられるだけの技術を持ってたり。
サンジでも持ってない パウンドだけの技術。
あるいは 彼は能力者なのかも知れません。
そうでなくても、
パティシエとしての腕を持っているのかも。
この技術を習得するサンジというのも面白いですよね。




何より パウンドという男を
私達読者が見直す一面というのはありそうなんですね。
すごいぞ パウンド〜! という風なね。
まさか…
アップルジュースを飲んだら真の力が覚醒???
というのは冗談ですけどね!

流れでパウンドもケーキ作りに参加。
4人で作り上げたケーキをマムに食わせる。
ここで何かが生まれるのかも。


ただ単に パウンドとシフォンが出会うだけじゃなくて。
お菓子作りにおいて、また父として…
尊敬される様な姿を見せて欲しいんですよね。
プリンからすれば、
さすがはローラ姉さんのお父さんだ!と。


リンリンとも話をしたいと言ってました。
話すんなら パウンドもケーキ作りに参加してて欲しいです。
そして、
食いわずらいが止まったマムに向かって、
パウンドは何を語り出すんでしょう。
軽く2人の過去が描写されるかも知れませんね。




サンジ達のケーキ作り。
トントン拍子には事は運ばないのかも。
その為の今回のパウンドの再登場。
少し遅れてカカオ島に来てくれる。
来てくれた事によって無事にケーキが完成。
みんなでマムへ届けよう! と。



どうでしょうか。



どんな流れになるんでしょうね。
楽しみです!




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

パウンドの存在

何か役割を与えられているはずですよね。
ビックマムの夫として唯一登場しているパウンド。ルフィ達と最初に会った時はマムについて色々話してくれました。
でも、それはまだほんの一部の情報で他にも重大な事を教えてくれそうな感じがします。
ナミはローラの親友ですし、ルフィにはクラッカーから守ってもらった借りもある。

味方になる事は間違いないはず。
今こちら側に有益な情報とは、ビックマム自身についての情報、実は〇〇だったとか、カラメルとの過去とか、弱点だとか。
あと、カタクリの倒す方法とかも欲しいですね。
それから、トットランドの秘密とか。

色々情報を提供してもらいたいなと思いました。

Re: パウンドの存在

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

パウンドには期待してます!

マムにケーキを食わせたからといって、これまでが御破算になるとは思えない。
ここがあるんですよね。
パウンドが何かマムを諭すというか…
そういった部分があるとすれば、今回のケーキ作りへの参加は一つの意味を持ちそうな。


マムって人間は…
人と人との愛については欠落していながらもね、
愛に飢えてる部分もあるんです。
甘いお菓子が間に入る事で何か生まれないかと期待するトコロもあります。


まず パウンドはこちらの味方になってくれるハズ。
唯一の元夫の立場。
また、顔だけなら巨人族と間違えてしまう部分。
パウンドには何か重要な秘密がありそうな…。

注目したいですね!
面白いのが用意されてると思うんです。


どうでしょうね♪ 役割はありそうです!


ありがとうございますね!

No title

こちらも。

パウンドをケーキ作りメンバーに合流させる意味はありそう。
上半身が巨大なこともケーキ作りに一役買う可能性もあるのかな?
例えば、メレンゲ作り(泡立て工程)とか??


ところで、今回パウンドが海に出られたのは、暗殺計画によって
海の警備が手薄になっているからだと思うんです。
だとしても、パウンドは20数年間、ホールケーキ島から出ること無く
ひっそりと暮らしていたんでしょうかね??
ローラがカカオ島のチョコレート大臣だったなら、会いに行くくらい
できそうな気がするんですけど・・・。


一つ思いついたことが。
パウンドはローラ、シフォンが生まれた後、万国外に追放されたんじゃないかな。
そして、最近戻ってきた。
万国を訪れた・・・と言うか侵攻した海賊が最近沢山いましたよね。
キッド、アプー、ウルージ、そしてベッジ。
彼らのうちの誰かとともに万国にやってきたんじゃないかな?
特に怪しいのは傘下入りしたベッジ。
あの空中に浮いた島にいた人物がパウンドとか無いかな?

No title

ひっしさんの考察
盗まれてないですか?
こちらの動画を見る限り、あなたの
記事、丸写しな気がします

ひっしさん公認なのでしょうか?

www.youtube.com/watch?v=TADJROj3vbQ


Re: No title

みそさん! こちらにもコメントありがとうございます!

ふむ。なるほど〜。
パウンドの過去に注目されたんですね。
ここは全く頭に無かったです!

数奇な出会いを経てトットランドへ再び。
そこにベッジを絡めてみる。

どうやらベッジは冷徹な男ではなくて、なかなか人情に厚い人物。
面白くなりますね〜。
会わせたいですね。ベッジ、シフォン、パウンド。
ケーキ作りにパウンドも参加するなら シフォンとも色々と話をするでしょうね。
どうなるか 見守りたいです!


とにかく パウンドはショコラタウンには入るハズ。
ここからの流れに注目したいですね!

Re: No title

ひっしポーネグリフ警備兵さん! コメントありがとうございます!


お名前… ふふふ あの方かな?



見ました! YouTubeですね…


恥ずかしい〜(汗


公認ではないです。全く。
誰なんでしょね。
盗まれたとかもありますけど。
よりによって この記事ですもんね。
もっと面白い記事あるのに… ってのは冗談で(笑


どこに何を言って良いか分からないんで。
ひとまず 様子を見るしか今は。


でも ありがとうございますね!

No title

パウンドお父さんの役割、何でしょう…

あの巨躯のマムに食べさせるケーキですからサイズも大きくなくてはならない。
でも、サンジ達の背丈だと作るのも大変そうですね…
そこで背丈の大きい(顔が大きい)パウンドお父さんの出番です(笑)
もちろん、パウンドには何か大切な役割を与えられていると思いますが、こんなものしか浮かびませんでした( ̄▽ ̄;)

Re: No title

凪ノ介さん! コメントありがとうございます!

パウンド大きいですもんね。
顔と手が(笑
足が異常に短いのがタマに傷ですけどね。

マムの元夫、シフォンの父、プリンの大好きな姉さんの父。
この要素が出てくるのは間違いないと思うんですね。
あとは腕の問題が どうなのかなぁと。
お菓子作りの腕があるのか どうなのか。
サンジがいるから… ではない活躍に期待したりしてます。


おそらくは巨大なウエディングケーキが作られるハズ。
ここでの活躍も面白くなりそう。
あと パウンドには力仕事も頼みたいですよね。
デコレーションはどうなるんでしょう。
パウンドがケーキに埋まっちゃう???


楽しみに待ちたいです!

おひさしぶりです

ひっしさんの記事、皆さんのコメントはいつも楽しみに読んでましたが・・

近年、悪化の一途をたどっていた、
「おやじギャグが止まらない病」の治療に専念しておりました

思い返せば「ハックシュン!」とくしゃみがでた瞬間に思わず言ってしまってから止まらなくなった「おやじギャグ」に近年どれほど苦しめら・・・・

さて、ウェディングケーキ作り、仰る通り何かアクシデントが起こりそうですね

そこにパウンド父さんが関わる展開・・
「娘の為に命をかける父親」
そんな姿をみたいですね

最終的には、パウンドさんとプリンさんで「ローラを探す旅」に一緒に旅立ちそうな気もしてますが・・

第3の目の事もあるんですけどねぇ・・
トットランドに残る展開もあるんでしょうが・・

でも、プリンさんにはローラに「追い付いて欲しい」と願っております
そして最終的には本物の「女優」デビューして欲しいです
シンドリーちゃんの様に。
プリンじか置きしてましたし。

ウェッティさんも仰ってましたがパウンド父さんには「リンリン」の意外な情報なども語って欲しいですね!(2人の馴れ初めも聞きたい・・)

でわでわ

Re: タイトルなし

プリンちゃんダーさん! コメントありがとうございます!

お久しぶりですね! ありがとうございまっす!


ちゃんダーさんも…と。
私などは不治の病かと治療を諦めるほど(汗
あれだけスベるという事に敏感だったのにって今日この頃で


さて、パウンドなんですね。
この局面で出した意味はあると考えてます。
ケーキ作りがサクサク行くとも思えなくて。
パウンド救世主伝説の幕開けかもとワクワクしております。
誘惑の森でのポンコツ挽回… いえいえ。
あの時も大事な情報をもたらせてくれましたもんね。
今回も、と期待したいトコロ!

プリンの事は 昨日書き上げれなかった記事に用意してます。
どうにか今日こそは書き上げたいと思ってますんで。
また覗いて頂ければと。


いつも読んで下さって感謝します!
これからもヨロシクです!

パティシェ三銃士のケーキの味は「三人寄らば文殊の味」ですが・・・ここで・・・パウンドがプラスα

ひっしさん こんばんワンダーランドv-10

【第876話考察】「麦わらの一味が逃げ切る為に」で ボクがコメントしましたように サンジ&シフォン&プリンの 「パティシェ三銃士」の腕の見せ所ですね。


が・・・・ここで パウンドが時間差で登場 彼の役割が 出てくるってことですか。
「三人寄らば文殊の味」では まだ不十分ですか・・・。

>パウンドにも役割が与えられてるんじゃないかな。
>サンジがいる(料理全般OK)。
プリンもいる(チョコレート)。
シフォンもいる(シフォンケーキ)。
これだけのスペシャリストが揃っている!
…にもかかわらず、
どうしてもケーキが出来上がらない。

>そこをパウンドが助けてくれるという流れ。
 👆ひっしさんが推測されてるこの部分 もしそうでしたなら・・・めっちゃおいしい役割じゃないですか・・・・ボク、また 脳内でワーグナーの「ワルキューレの騎行」が流れてきたよv-342



>流れでパウンドもケーキ作りに参加。
4人で作り上げたケーキをマムに食わせる。
ここで何かが生まれるのかも。

サンジでも持ってない パウンドだけの技術。
👆3人ではなく4人・・・ひっしさん それじゃあ サンジならぬヨンジ・・・あっ・・・じゃねえわ(⇐失礼) パティシェ三銃士ならぬ四銃士 v-515v-515v-515v-515

 アレクサンドル・デュマ・ペール の「三銃士」でアラミスポルトスアトスの三人にダルタニアンが銃士隊に加わるってスンポーね(⇐おぼえてるかな~?)


ま、まさか・・・・パウンドが ダルタニアンv-515・・・・v-399

でも、ひっしさんの この考察であるならば・・・パウンドが プラスαの大きな役割を果たすのであれば・・・パウンド=ダルタニアン役でも十分可能性はあり得ます(マジで) 



 

Re: パティシェ三銃士のケーキの味は「三人寄らば文殊の味」ですが・・・ここで・・・パウンドがプラスα

zebraさん! コメントありがとうございます!

お返事が遅れてゴメンなさい!

もう次が掲載されました。
やはり この3人が力を合わせる熱い展開になりそう!
そこでパウンドです。

少し流れが見える描写もありましたから。
色々とまた考えておりますの。
なかなか先を読ませて貰えません(笑

またヨロシクでーす!


しかしzebraさんはクラシックにもお詳しい♪
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ