【第880話考察】ジンベエがいるから!

下手ですね〜〜 ルフィさん

お前もヘタだろブルック!

(ONE PIECE 第829話)



操舵手…。
船の舵取り役の必要性が描かれていましたよね。
新しい仲間がそれを担ってくれるハズ。

早くも その力が発揮されそうな予感が…



FC2Blog Ranking

ナ〜〜♪ ミ〜〜♪


そう歌うんでしょうか。
マムが波(海)にまでソウルを与えやがった!
ここのシステムについては また改めて。

アクア・ラグナ級の高波がサニー号を襲う。

絶体絶命です!


この高波はマム本人のソウルが与えられているハズ。
もし そうだとすると、
いくらソウルキング・ブルックでも勝ち目はない!
普通のホーミーズではないんです!
となれば…



ジンベエの出番!!!



恐るべき操舵技術と海の知識により、
この窮地を脱するのだと思われます!


ジンベエがいてくれて良かった。
いてくれなきゃダメ、と。
大きな見せ場が待ってると思うんです。
しかし、
ジンベエ1人の力では限界がある!
ここは一丸となって危機に立ち向かわねば。

ナミを一喝するんじゃないでしょうか。
「しっかりせい!」 と。

ナミがいてジンベエがいる。
そして 指示を受けて走るブルック達。
船上の誰1人欠けてはならない。
そんな熱い展開を期待します!


もうね…



サーフィンでしょうねぇ。



これしか浮かばないです!
この高波を制するんだと思うんです。
消す事はかなわない。



チューブライディング!!



波のトンネルを抜けるんじゃないかな?
これが一番映えますもん!



とにかくジンベエ大活躍の回だと思います!
大いに期待したいです!


今 ジャンプを買って読んだトコロです。
これだけは先に書いておかねば、と。
待てませんでした(笑



どうなりますかね?




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

男の人魚
例えばアラディン達に
救われるのでは?

でもジンベエに操舵手の職業がつくとしたら
たしかにひっしさんの考察が当たりそうですね

Re: No title

どちら様かコメントありがとうございます!

男の人魚は迷ってます!
アラディンの可能性も高いんですよね。
だったとすれば ココなんですが…

ルフィの帰還ルートに謎の男の人魚は取っておきたいと言うか。
ルフィも鏡を通れば早いとはいえ。
男の人魚は駒として もう少しだけ確保しておきたいです。

色々と考えてみますね!

あの波はアメウミウシかと思いました。右のほうの飴が垂れてるような表現とか。

No title

波のホーミーズには驚かされました!
ウホリシアの件といい尾田先生は想像の斜め上を行ってくれますね。
ゼウスとプロメテウスがいないから少しはマシかなと思っていましたが、そういやマムは新しいホーミーズを自由に生み出せるんでしたね。ってことはまだまだ強力なホーミーズが新しく出てくる可能性もあるのかな。
波(海)そのものがホーミーズになったことに関しては青キジのことがあるのでありえるかなと。海を凍らせることができるのだからソウルを入れることもできるだろうと。
にしても津波を生み出すとは白ひげといいマムといい四皇は規格外ですね。カタクリが可愛く見えてくるぐらいに。

No title

ひっしさん!考察面白かったですよ

ジンベエに操舵手の職業がクレジットされる
重要な描写になりそうですね
9人目のタイトルはもっともっと過酷な航路を旅して
からかも知れませんね

サニー号は宝珠アダムで作られた船であり
これから様々な困難を乗り越えオーロジャクソン号を
超えなければなりません

ジンベエと言う最強の操舵手を得て
サニーはフランキーがまだまだパワーアップさせるでしょう
こんなマムが即席で作ったホーミーズの高波ごときに
飲み込まれてはいけません!

サーフィンです!!!同感


...とは言ったものの
やっぱりソルソルは規格外ッスね。。。
先の記事、プリンが次期女王に就任するとして
もしです!もしもマムが死亡した場合
このソルソルの実は誰の手に渡るのでしょう?
カルメルごと出て来たりして(笑)

と、、、まぁ怖い妄想も浮かんじゃいました(爆)

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!

アメウミウシ。 なるほど!

背後にペロスペローの可能性もあるかも。
歌ってないんですよね。
う〜み〜♪ な〜み〜♪ ってカンジで。

ただ、高波のコマの後に描かれるのがマムである点。
ここが気になるトコロ。


海水に対する能力の行使。
これで記事を一つ書こうと思ってます。
それはソレとして。
また別の可能性も考えてみますね!

Re: No title

abadonさん! コメントありがとうございます!

私も驚きました!!!! ハハハ

海と能力については ちょうど先週触れてました。
ですんで、これも想像できて良かったんですが…

無理ですよね〜(笑

本当にワクワクするの展開が続々と出て来ます!
面白いんです!

マムはやはり四皇。規格外ですね。。。
こんなの どうやって勝つの? ハハハ
ひとまず 高波の攻略ですけどね。
楽しみに待ちたいです!!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

お返事遅れちゃいました!
ごめんなさい!


ジンベエにはやって貰いたいですね〜。
ここはド王道で来て欲しいんです。
変にコネくりまわした記事は書けませんでした(笑

9人目のタイトルは私もココでとこだわってません。
別の何かがあるかも知れませんもんね。
逃げてからの魚人島とマムも気になってます。


面白くなりますよ〜 高波! ねぇ。
どうなるんでしょうか。
次が早くも楽しみですね!


マム。これはホント規格外です。
死亡も視野に入れつつ… その能力の行方も。
また色々と考えてみますね!

並の 波 ではない! 大波だ! おお涙が出ちゃう(←く…くだらん:笑)

これはビックリ 大波のホーミーズが現れましたね
これはもう 絶望的 な展開ですねぇ
ナミが「ダメかも・・・」と言いたくなる気持ちも解りますよね
だからこそ ひっし君の言うように
ジンベエの 喝 が入る展開がありそうですよね

さて
あの、大波のホーミーズ あれも やっぱり特別製なんでしょうね
んで ちょいと名前を予想してみました

ゼウス と プロメテウスがいるので
やはり神の名を付けられた可能性がありますよね
でめ、すでに
海神ネプチューン(ギリシャ神話)と 海神ポセイドンから取った名前は出ています
さらには 日本神話の ワダツミ まで出ています
もう メジャー所の海神は思い付きません

なので、今度はナポレオンに匹敵する人物で考えてみました
そこで私は ネルソン提督 を思い付きました
ナポレオンはフランス陸軍でしたから
当時のフランス海軍の ネルソン提督 ではないか って

どうでしょう? 波の(海の?)ホーミーズの名は。ネルソン
直ぐに答が出て「不正解」のブザーが聞こえそうですよね(笑)

PS.
どシリアスな展開の今週のサニー号サイド

その前に、しっかりと
 サンジ・プリン・シフォン・WCI13 の絶妙な『コント』を入れる
この『緩急』もまたONE PIECEの魅力ですよね

Re: 並の 波 ではない! 大波だ! おお涙が出ちゃう(←く…くだらん:笑)

海豚さん! コメントありがとうございます!

ハハハ あれがホーミーズとして名前を、と。
面白いですよね〜。

じゃあ 私も乗ろうかな? へへ
ここは…

「ワイメア」か「ケープ・フィア」で(笑

いわゆるビッグウェーブスポットの名前です。
ワイメアが一番有名なのかな?
って事で 「ワイメア」でーす!
なかなかカッコいいんじゃないでしょうか?


しかし、ナポレオン繋がりで名前を取るのも面白いですね!
もう少し考えて遊んでみます! 面白いなぁ。

ひっしさん、こんにちは!
考察お見事です!流石はひっしさん、分かってらっしゃる。

ひっしさんの考察と今回のタイトル名で自分の考えが確信に変わりました。
ルフィの戦い、この大きな波、そしてサンジのケーキ作り、これらは何の為に尾田先生は描こうとしているのか?
自分の考えの中で、やっと繋がりました。

尾田先生はこのマム編(サンジ編)を何故カイドウ編の前に、わざわざ描く必要があったのか?その理由は以前のひっしさんの考察コメントで何度も書いてきました。
一つの理由として思っていたのが『麦わらの一味の戦力の強化』があります。これは麦わらの一味に新に仲間が加わったり、傘下が増えるのではないかと思っていたのですが、少し違いました。
『戦力の強化』と言うのは仲間が加わったり傘下が増えたりする事だけではなく、

『ルフィ達、自分自身が更に強くなる為』

これが大きな理由の一つだったのだと改めて思いました。
先のルフィの戦い、『ルフィVSカタクリ』これはカタクリと戦ってはいますが本当の意味はこれなんです。

『ルフィVSルフィ(強化版)』

ルフィが自分自身を越える為の戦いなんです。よくアスリートの方々が自分を越える為に戦うとか敵は自分自身です。等と言葉にされる事があります。それと一緒でルフィ達が自分自身に打ち勝った時、ルフィ達は大幅にレベルアップをするのだと思います。
そして今回の『大波』、これは『ナミVSナミ(大波)』の戦い何です。ナミが大波を乗りこなすんですよ、ひっしさんの考察通り。そしてナミは自分自身に打ち勝ち航海士として大きくレベルアップをする!

そして、そしてサンジです。99のバイタルレシピ、『攻めの料理』これを完成させることで自分に打ち勝ち料理人として更にレベルアップする筈です。
そう考えると『チョッパーの医者としてのレベルアップ』イベントもある筈です。誰か大きな怪我人を『チョッパーが治療する』誰を治療するのでしょう?分かりますよね……

麦わらの一味がそれぞれレベルアップをする為に尾田先生はこの戦いを描いている、若しくは描こうとしているのだと思います。全てはカイドウを倒す為に……
今回のタイトル名もその様な意味が含まれていると思います。

ひっしさんとはONE PIECEの深い所で色々語り合いたいです。またコメントしますね、


ではでは(^-^)/

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

仰る通りだと思いますね!
増えるだけじゃなく、個々の力の上乗せですよね。
カイドウを前にして今ココで、ですね。

この高波は 乗り越えて欲しいんですよね〜。

まぁ どうなりますやら分かりませんけれど。
助けられるパターンもあります!
あるんだけど… 一味の力に期待するトコロが大きいです。
それぞれの局面で それぞれが。


ターカさんとはいつも深い話をさせて頂けてると思ってまして。
これからもヨロシクですよ! ハハハ
予想は外れる事もよくありますけど。
こうやって話してる時間は楽しくてやめられませんね。

マムはサーフィンもできるんだ!!! 次の夏は大会があれば出場しちゃえ👌

ひっしさん こんばんワルキューレの騎行 タンタタ~ンタン タンタタタ~ン タンタタタ~ンタンタタタ~ンv-342v-341
https://www.youtube.com/watch?v=wly_Pzbw-A8
マムが高波に乗ってきた姿を見て ボクの脳内でこのクラシック曲がながれてきましたわv-218

大迫力v-467v-467v-467
大波の対処ならジンベエ親分の出番だぜ~っと言わんばかりですねv-91
魚人空手や柔術を披露して 切り抜けるかな。

大波ホーミーズがいれば サーフィン大会は きっとマムの独断優勝まちがいなしe-354

まさか・・・あの歳で ビキニ着てサーフィンを披露する気か・・・v-336

ボクは大きな声で言いたい・・・・

 「ビキニ着ないでv-12v-237 あんたの肥満体とセルライトまみれの全身 みたくないしv-399

Re: マムはサーフィンもできるんだ!!! 次の夏は大会があれば出場しちゃえ👌

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようございます〜になってゴメンなさい!
昨日はトラブって記事も更新できずです(汗

マムはやはり規格外でしたね…
まだペロスが絡んでるかの謎はありますけど。

ここはジンベエに期待したいです!
まぁ しかし、いつも予想外の展開が待ってますんでね。
どうなるのか楽しみに待ちたいです♪

マムのビキニ? ハハハ
やめて下さい!

No title

こんにちは〜!

あの高波は迫力満点ですね〜

こういう可能性があるかどうか細かい検証は出来ないんですが、
サニー号が波にのまれてしまったとして...
その水がミロワールドを浸水していくって事はないですかね。

ミロワールドが天井まで水浸しになったらカタクリの攻撃力が激減
するみたいな。

実はカタクリに今の時点ではルフィに実力で負けて欲しくないから
こんなこじつけみたいな事を考えてみました。
勝ってもスカッとしないというか...なんというか...

コゼットをいじめたニジみたいな描写があれば問答無用で
ぶっ飛ばしてもらいたいんですけどね〜




Re: No title

いちサウロファンさん! コメントありがとうございます!

こんにちは〜!

私も入り口になりそうな鏡と海水、この高波は考えてました!
ありそうですよね!
ドバーッとミロワールドに流れ込む海水。

ただ、ルフィも力が抜けちゃうんですよね…。
ここが悩みドコロでして。
何か策がないかな、と。考えてるんです。
また浮かんだら 一つ書いてみたいです!


ルフィvsカタクリ。
ここまで実力の差を見せられるとね〜。ヤバシ
しかし、まだギア4を隠してます。
これを見てからにしようと思ってます。
まだ希望はある、と。 ハハハ

アクアラグナより厄介なのは マムの「ソウル入り」・・・”高波”自体が自分の意志を持ってる高波だという点

ひっしさん おはようサンジ~v-278

大波ホーミーズは ウォーターセブンのアクアラグナ並みの高波ですが アクアラグナよりやっかいなのは マムの「ソウル」入りのホーミーズだという点です。意志を持ってるんです。

ってコトは ジンベエの 海さばきを 大波ホ-ミーズが 自分の意志で「ジンベエ!そうはいかんぞっと 言わんばかりに 魚人空手や柔術を かわすのではって後で思い浮かんでしまいました。

それによって ジンベエも てこずるのでは って・・・・v-466v-466v-466


あと、マムのビキニ・・・👙・・・特注でしょうね・・・・v-399

>マムのビキニ? ハハハ
やめて下さい!
 👆そりゃそうだv-407 扉絵で「しらうおの人魚ココロさんの華麗なる休日」見たことありますよね。あれと同じくらいド迫力ッスv-399

”華麗なる”じゃなくて”加齢なる”のほうが合ってるんじゃないかな 華麗って 皮肉ってますよね。絶対。

Re: アクアラグナより厄介なのは マムの「ソウル入り」・・・”高波”自体が自分の意志を持ってる高波だという点

zebraさん! コメントありがとうございます!

おはようございまする〜!

なるほど! ホーミーズなら意志を持ってますね!
これは厄介ですねぇ。
相手は液体ですから。
覇気の通じないロギアみたいなモノです。

何らかの方法を考えないとダメですね。
これについてはもう時間が足りませんので…
この土曜の答えを待つとします(笑


マムのビキニは水玉ビキニです。 ハハハ

慎重な コメント・・っというより リンク先です(汗;)

ひっしさん・・・パンドラの箱を開ける思いでコメントします・・・いや、コメントというより リンクですね。


>マムのビキニは水玉ビキニです。
👆・・・((+_+))・・・水玉・・・・👙


こんな感じですか・・・・リンク先👇

http://www.lipcrown.com/product/2127

ひっしさん、マムが着たとしたら・・・・万一 想像しただけで じんましんを発症されましたらすぐに皮膚科に行ってくださいませv-100

Re: 慎重な コメント・・っというより リンク先です(汗;)

zebraさん! お返事ありがとうございます!

ハハハ!


色が違っております(笑


ピンクがお好みみたいですよ。リンリン

881話を読んで。

チューブライディング!

ワードは違えど当ったり~~!
やりましたね、ひっしさん!!
波のトンネル抜けてますよーー。

ジンベイの活躍や
サニー号のカカオ島への到着時間は
出航時、夜明けの時間帯の考察にもつながりそう
ですしね。
また、ルフィのカカオ島への脱出経路もね…

来てるよ、来てるよー!!

まずはジンベイの活躍、波のトンネル!
お見事ォォ!

Re: 881話を読んで。

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

こんな事もあるんですね… 私も最新話読みました。


マスクマンさんは応援して下さいましたから…
少しありましたもんね。この前。
それがあっての今回のコメント。 泣きそうですホント。
飛んできて下さったのかなって。
ありがとうございます!


これからも浮かれる事なく真摯に。
一歩ずつ進んで行けたらと思います。
そうすればまた予想が当たる事もあるかも。


ひとまず今は喜びます!
マスクマンさんと共に!
感謝します!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ