【第880話考察】戦いは夜明けまで…

ウエディングケーキを作る為の時間。
作ってから引き渡すまでの時間。
そう易々とはナワバリから出しては貰えない。



FC2Blog Ranking

いよいよ 第880話になりました。
年内… あと11〜12回と考えてよいとして。
今年中のワノ国(入り)は微妙な情勢かも?

まぁ。それは さて置きまして。
昨日はトラブルに見舞われまして書いた記事が消失。
書き上げておいて最後の最後で、です。
【第880話考察ポイント】
ザックリ全体を通した記事だったんですけどね。
それは諦めて個別で考察する事にします。



茶会の開宴は朝10時
(ONE PIECE 第857話)




暗殺作戦、その失敗。そして会場からの脱出。
ホールケーキアイランドを出るのにもバタバタ。
そして今の時刻は… ですね。


ショコラタウンのお菓子工場には時計があります。
ちょうど お昼の3時です。
サンジが設計図をWCI 31に見せたのが3時14分。
2時間40分でそれぞれが役割を果たし、
サンジが仕上げに「秘策」を投入し船に搬入。
3時間後の出航予定です。
6時半までにはショコラタウンを出るんでしょう。


カカオ島〜ホールケーキアイランドは、
船で1日かかる距離だったんですよね。
潜入の時とは違いプリンの指示通りに
見つからない為にとジグザグに進む必要はない。
(あの時は騙されてもいましたよね)
最短距離でサニー号はカカオ島に向けて進む。
しかも追われているから全速力です。
ある程度はカカオ島へ近づいた場所でしょうが…


最終局面。
マムへのケーキ引き渡しは夜中です!
これは間違いなさそう。
さらに言えば、
ナワバリ脱出は“夜明け”に重ねると考えます!
さぁ 次へ進もう! と。
パアァァ… とサニー号に光が差すんじゃないかな。
そこにペドロがいるかは分かりませんけれど。
ペドロの言葉には合わせて来そうな予感。

そこでモルガンズの報道を目にするのかも。
どこまでが書かれてるかは分かりませんけどね。


今は午後3時、全ての終わりは明日の日の出。
大まかな時間設定はコレで良いのかな?と。
結構 重要だと思うんですね。

でも 読者さんからすれば…

そんなにかかるのかよ! と(笑

あのマム相手に逃げてられるのか…
ルフィ1人でカタクリと何時間…
ダラダラと時間をかけてる余裕はない!
何かサクサクと終わらす方法はないのかって。
なりますよね〜。


しかし…
トットランドという四皇マムのナワバリ設定。
中心の島であるホールケーキアイランドからの脱出。
カカオ島との距離設定を考えると、かかります!
かかる前提で考えた方が良いと思うんですね。
そこで、です。
考えたい事は色々とあります。
でも最大のポイントとなるのはね、


夜になれば
水あめの海は固まり、
船が動かなくなる!



マムは歩いて追って来てるんです!
サニー号が動かなくなれば終わりです!
日が落ちれば海は対流をしなくなる。
サンジ側の出航は18時以降です。
すぐには固まらないでしょう。
徐々にドロドロとして来るのかな?
でも 最後の脱出時は船が止まってしまうと考えます!


ただし、
これはピンチの様でありながらチャンスなのかも。
固まってしまった海を、
敵よりも早く進む事が出来ればね。
振り切ってナワバリを出る事が可能じゃないか。


それを可能にしてくれそうなもの。
2つ浮かんでます!


①ジェルマ66
②男の人魚





ジェルマ66の科学力により水あめの海を溶かす。
または、
ジェルマ船はカタツムリなんですよね。
水陸両用なんです!
画像が使えなくて申し訳ないんですが、
第826話を見て頂ければ分かる通り、
ジェルマ船はサニー号を乗せる事も出来そうな程。
ひとつひとつが巨大なんです。
この機動力を活かしてナワバリを出る!





チョッパーは海の中で男の人魚を見ました。
その人魚はをしてる様に見えた。
漁なんてするハズがない。人魚は魚を食べません。
その代わり 人魚は魚と話せます。
魚に何かを頼んでる光景が漁に見えたのかも。
この男の人魚と魚によって助けられるのかな?




どちらかと言われれば①です!




これから夜になります。
確実なんだと思うんですね。
ならば水あめの海対策は不可欠です。
ここでジェルマ再登場と読みます!
あの船は必要な気がします。



王族が奉仕(料理)などするな。
ネズミのエサ。
サンジに対してジャッジ達が放った言葉です。

それが今 色んなものを救おうとしてます。
サンジの秘策が救おうとしてるんです!
敵も味方もなくね。
一つの国を救おうとしてるんです。
ここには普通の人達が沢山暮らしてるんです。


サンジが作ったケーキ。
その最大の見せ場にジェルマは欠かせない。
ここで出て来るんじゃないのかな?
共にナワバリを出るんだとして…
そこに朝日が昇ってくるんだとしてね。
ジェルマ66に夜明けが訪れるのかな?
サンジがそれを導く… なんて。




もう一つだけ! ごめんなさい!
この日の夜は満月じゃないかと考えてます。
キャロットもいますし…
ショコラタウンにはペドロの昔の仲間が。
夜となればミンク族なんですけどね。
これについては まだかな? と思ってます。



もう それほどホールケーキ編は長くはないハズ。
でも作中の時間は まだまだこれから。
ハラハラ展開が待ってると思うんです!





どうなりますかね?




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title

こんばんは。

なるほど、WCI編の最後は確かに夜明けの可能性が高そうですね。
しかし時間はたっぷりありますね・・・。
『サニー号が逃げ続ける』 & 『ルフィがカタクリに勝って戻る』
には時間的に長過ぎそうです。
ルフィは追走する敵船の中の鏡から戻っても良いのかもですが。


夜、夜明けで他に思いつくのは、

①プロメテウスが消滅する?
 太陽ですからね。夜中に明るく光っていては困ります (^^ゞ
 
②ノックス海賊団 再結成
 ペドロは生死不明ですが、情報が知れ渡れば動く人物もいるかも?

③マムのおネムの時間
 マムは人間の三大欲求に素直な気がするので。
 食欲(食いわずらい)・性欲(43人の夫)・睡眠欲(ブルック奪還時の様子)
 食欲が満たされれば夜中は眠くなるのでは?

④光る海
 人魚が関係するかもですが、夜光虫や海ほたるなどが道筋を照らしたり?

といったことも展開に影響したりするのかも。


次号は土曜日なので考える時間もあまり無いですね。
次が読めるのは嬉しいのですけど (^^ゞ

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

まず1日かかる距離という設定が… タイヘンなんです。
マムから1日中逃げ続ける必要はないんですけどね。
ケーキが出来るまで3時間、そして船で来てくれるまで。
いきなりの高波ですし。
たった1時間でも気の遠くなる時間です(汗
ミラクルでも用意されてるんでしょうかね。


サンジが気絶する程のケーキと言ってましたんで。
食べさせればマムは無視して良さそうな。
あとはペロスの恨み、ルフィの戦いの結果によっては…。

元ノックスは気になってます!
ショコラタウンに1人いましたから。これが…。

プロメテウスも頭から外せないんですよね。
消滅はないみたいです。マムと一緒に寝てましたから。


海が光るというのは面白いですね!
やはり男の人魚が浮かんだり。
ジンベエも知った海域ですから。何かアドバイスを。


次が早いんで 少し焦ってます(笑
でも 次とセットでも良いかなとも思ってまして。
今週はなかなか難しい内容です。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ