【第880話考察】お菓子工場を覗いてはならない

麦わらの一味の中でもコックのサンジ。

彼はトットランドで伝説になるのかも。


今は違います。



FC2Blog Ranking

これは国の存亡を左右する
命賭けのケーキ作り
とても集中力がいるわ!!
だから製作中
絶対に工場内を覗かない事
そして どんな人物が来たとしても
中を覗かせない事!!

(ONE PIECE 第880話)





ケーキ作りを手伝ってくれる“WCI 31”はまだしも、
ショコラタウンの住人にまで記憶の編集は不可能。
そんな事をしてたらケーキ作りが始められない。
だから 覗くな、とプリンは住人に向け言うんです。
サンジがココに プリンと一緒にいる。
これがバレてはならないんですね。

しかし、このプリンのセリフで重要なのは最後です。


どんな人物が来たとしても


おそらくは前の第879話で再登場したパウンド!
もし パウンドが来たとしても覗かせるな。
そういった展開になるんじゃないかと思うんですね。


そこで、
いくつかのポイントがあります。
まずはチョコポリスのセリフから。


いやあ プリン様
今日の日の事件…!!
全て耳に入っております
幸せな結婚式がまさか…
“麦わらのルフィ”の乱入と
“ベッジ”の裏切りにより崩壊しようとは!!

(ONE PIECE 第880話)





ショコラタウンの住人は全てを知っている。
今朝の結婚式で何が起きたのかを。
先に書いた通り、記憶の編集は行われていない!




ここに来ると思われる、と私は言うんです。
シフォンの父パウンドがね。



ホールケーキアイランドからカカオ島。
船で1日かかる距離があります。
前話 パウンドはカカオ島の近くまで来ていた。
つまり、
パウンドは今日の日の事件を知らない!
結婚式が始まるまでにホールケーキを出てたハズだから。
それ以降 通信を受けてるとは思えません。
(通信傍受も無いと考えます)
さらに重要だと思うのが、
パウンドはシフォンの裏切りを知らない!



何も事情を知らないパウンドが、
「シフォンが来たのよね?」と
ショコラタウンで聞いて回る…


この流れになるんじゃないかと思うんです。
そこでショコラタウンの住人が何と答えるか。
今日の日の事件を語るのかも知れませんね。
主犯は夫ベッジであって、
シフォンではないと言う事も聞くのかもね。
とても面白くなります!
でも 最も重要なのがシフォンの居場所です。
これをパウンドに伝えてしまうのだろうか。


そこで、です。


覗くな → 覗く


覗かせるな → 覗かせる




よくあるパターンですね。
いわゆる フリです。
少なくとも吉本新喜劇ではそうです。
ドタバタ劇の基本の基本というかね。



私はパウンドの存在が
このケーキ作りの助けになると考えていました。

…逆かも。

ドタバタを呼び込む役割を担うのかも。
そんな気がしたんです。
この第880話を読んで。
覗いちゃダメな場所に、
パウンドにとって今すぐ会いたい人がいるんですもん。
何があったのか すぐにでも聞きたい。
工場の扉を蹴破って入っちゃうかもね。




だからと言ってね?


このケーキ作りの邪魔ばかりではないんです!
パウンドが不必要な事をするばかりではない。


プリンが覗くなと言ったのはね?
サンジが見つからない様にする為なんですね。
そうプリン本人が言ってます。
でも バレた方が良いんですよね! 実は。



麦わらの一味のコックである
サンジが作ったケーキで
この国の崩壊が止められた!




これを分かって貰わねばならない。
ショコラタウンの住人にね。
ここからトットランド全域に広まれば良い!
実際に作るのを見たよ、と。
これを お膳立てするのがパウンド!
こう考えてみたんです。



パウンドは娘シフォンを追ってカカオ島へ。
上陸するのはショコラタウンでしょう。
そこでシフォンを探す。
探す中で 結婚式の顛末を聞く。
心配になる。
現在 お菓子工場で、
プリンに脅されてケーキを作ってる真っ最中。
こう聞くのかも知れませんね。
制止されるも お菓子工場に飛び込むパウンド。
そこには犯罪者サンジがケーキを作る姿が。
これをショコラタウンの住人は目撃する。
大騒ぎになる!
しかし この時のケーキが国を救うのを後で知る…。



どうでしょうか。



トットランドの住人にとっての麦わらの一味。
ルフィやサンジ達が去った後ですね。
どんな風に語られる事になるのでしょうか。
この国にとっての大犯罪者集団なのかな?
違ってるのかも知れませんね。
そうなる為には どうなれば良いんだろうな、と。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ひっしさん、こんにちは!
とても面白い!鋭い考察だと思います。

『この国の人達にとってルフィ達は大犯罪者では終わらない!』

今までルフィ達が通って来た国々を振り返って見てみるとドレスローザ、魚人島、空島等、殆どの国でルフィ達は国を救った英雄として扱いを受けています。
それら国々ではいずれもその国のボスが倒されています。ルフィ達がそのボスを倒す事で国民達から英雄扱いをされてきました。

ではホールケーキアイランドではどうでしょう?

自分はマムがルフィ達に倒される事は無いと思っていましたので、ルフィ達が英雄扱いされる事は無いと思っていましたが少し違いましたね、確かにマムは戦い(格闘)によって倒されはしないでしょう。力量の差が大きすぎますし、マムを倒す事が目的ではないからです。
ですがマムは倒されます。
マムはサンジが作ったケーキを食べる事によって一時的に倒されるんです!(気絶等)

『それによってこの国が救われるんです!』

この事はパウンドの事も含めて多いにあり得ます!パウンドの今後にも期待します。
なので、ひっしさんはもっと自信を持っていいと思いますよ!

ではでは(^-^)/!
またコメントしますね!

サンジが”GOD”扱いになるじゃないですか!!!「生ける伝説パティシェ」に なれる気がします

ひっしさん 職場から 帰ってきて あなたからの「大波ホーミーズ」の返信コメント読んだところッスv-218


「お菓子工場を覗いてはならない」・・・これって・・・”鶴の恩返し”をモチーフにしてるんでしょうか?

老夫婦が罠にかかった鶴を助けたことで 人間の娘となって 見事な反物を織り上げて 高く売れたため 裕福になったお話しでした・・・

でも 覗いてはならないという 娘の約束を破ったため 鶴になって飛び立ってしまった・・・
なぜ あんな見事な反物ができるのか、つい好奇心に負けたから 老夫婦はみてしまったからでしたよね

じゃあ 反物=ケーキ 鶴=サンジ(敵方である麦わらの一味) それに加え ひっしさんが書かれた

パウンドが会いたい思い=老夫婦の好奇心 とも取れる気がしますが どうでしょうかねえ・・・?

>パウンドは娘シフォンを追ってカカオ島へ。
上陸するのはショコラタウンでしょう。
そこでシフォンを探す。
探す中で 結婚式の顛末を聞く。
心配になる。
現在 お菓子工場で、
プリンに脅されてケーキを作ってる真っ最中。
こう聞くのかも知れませんね。
制止されるも お菓子工場に飛び込むパウンド。
そこには犯罪者サンジがケーキを作る姿が。
これをショコラタウンの住人は目撃する。
大騒ぎになる!
しかし この時のケーキが国を救うのを後で知る…。
 👆ひっしさんが書かれた部分 やっぱり鶴の恩返しになぞってる気がします。 いや、サンジの怨返しかな^^  これ・・ウソップがドレスローザで 激辛のタタババスコをシュガーから食べさせられてしまったため ビックリ顔で シュガーを気絶させてしまい、 ホビホビの呪いが解けて ドレスローザ中の 隠されてきた真実が白日の下にさらされたじゃないですか・・・
それが元で ウソップは 「GOD」として ドンキホーテファミリー陥落後に 無敵の剣闘士キュロスにつづいて 「ルーシー」ことルフィ、 「GOD」ことウソップが銅像としてドレスローザに祭られることとなった。
 それと同じく ショコラタウンでの サンジのコックとしての腕前が 神がかったのを目撃したショコラタウンの住人達が サンジを ウソップの言うところの「GOD」同様 
「生ける伝説パティシェ」としてあがめ立てられるのではないでしょうか?

 でも「怨」な気持ちでは見事なチョコレート・シフォン・ケーキはできないでしょうねv-239
マムの思いついたお菓子・・・難題であるに違いないのに 「怨」があっては マムも
「なんだぁ~この味はぁぁぁ~!!! たしかにオレが食いたいのは チョコレート・シフォンケーキだが 味がなってねえじゃねえかぁぁぁぁ!!!!」

って、大ブーイング 大クレーム出すんじゃないかなv-12

しかし、サンジは そんなチンケな男ではない! ギンのエポソード知ってますよね。空腹で つらかったギンに 救いの料理を差し伸べたエピソードは。敵であってもケーキは作る。

歴史バカのボクzebraの 歴史例えを書きます・・・「敵に塩を送る」・・・

ひっしさん・・・・・ わかりますよね。・・・ボクが この歴史例えを書いた意図を・・・
武田方が塩止めに苦しんだのに敵方である上杉方が塩を送って苦境を助けたエピソードです。


 「生ける伝説パティシェ」 になれる気がします。 サンジの 天性の料理人として シュトロイゼンが考えた隠し味を香りで 何があるのか見抜いたほどですよ・・・敵方のパティシェ衆でさえ サンジを料理人としての実力を認めないわけにはいかないでしょう。

ああ~ ボク、今回は一度で三回分の コメント書いちゃった^^
それというのも ひっしさん・・・あなたの考察記事が充実してるから書けるんですよv-216

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!

トットランドの住人は支配されてると思ってたんです。
寿命を嫌々取られてるんじゃないかって。
しかし 見てると、そんな雰囲気でもなくて。
解放されたいと願ってる描写はゼロ。

どう考えてもルフィ達が侵入者であって悪者。
プリンの大事な結婚式を壊した犯罪者です。

汚名を残して島を出るというのはね。
やはり違うと思うんです。
次々と世界を味方につけて行くのが麦わらの一味の様な。

このままサンジの事が闇に隠されたままというのは嫌ですね。
何かあると思います!


ターカさん ありがとうございますね!
自信を持って待ってみます! へへへ

Re: サンジが”GOD”扱いになるじゃないですか!!!「生ける伝説パティシェ」に なれる気がします

zebraさん! コメントありがとうございます!

こんばんは〜!


zebraさん 褒め過ぎです! ハハハ
でも ありがとうございますね!
どうなるか楽しみに待ちたいです!


中を覗いてはならない。 見るなのタブーですよね。
まぁ 見てしまうモンでして。
見てしまった結果が良くない事も多いんです。
しかし 今回はそれが良い結果に繋がれば、と。
そう思ったんで 具体的に昔話などは挙げずに書きました。


サンジは、
それが誰であろうと食いたいヤツには食わせる男。
食べた人間を不幸にするなんて男ではない。
せこいマネはしないと思います!
最高のケーキを食べさせるつもりでいますね。

サンジの作った料理では 誰もが幸せの絶頂へ。
この事が 何を呼ぶのかでしょうか。
楽しみです!

No title

どうもです‼︎

仰る通り、フリですよね。
覗くのは、パウンドは必至な感じ。
他にもいそうですが。

見るなと言われれば見たくなるのが人の性。
僕なら覗きますね。間違いなく(笑)

今年はサンジyear。
情けない描写→結婚式でのマヌケ顔 からの〜

バシッ‼︎と決めるとこキメるサンジに期待しちゃいます。

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

こんにちは〜!

覗く流れだと思うんですよね… パウンドが(笑
時間通りにケーキは作って欲しいんですが。
ハラハラ展開を演出しても面白くなりそうな。


サンジyear。正しくは去年でしたけどね。
もうブッ続けの締めくくりがココであるハズです!
決めてくれますね! 期待大!

まるで、鶴の恩返しみたいな話だな!
まぁ、覗く流れかな?
パウンド予想みたいだけど、僕はモルガンス予想で待ってみます。
鶴の恩返しモチーフなら鳥繋がりで!

Re: タイトルなし

楓さん! コメントありがとうございます!

見るなのタブーからの昔話。
やはり ここは繋げたくなりますよね〜。

ちょうど鳥がいます(笑
モルガンズですか〜。 彼からの新聞報道は気になってます!
どこまでを目撃し記事にするのか。

面白くなりそう☆


どうなるか見守りたいですね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ